ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
2012年1月の振り返り  温泉雑記帳

今日から2月で、1月はあっという間に終わった感じです。

新年を韓国最古の温泉である温陽温泉の「温陽観光ホテル」で迎え、

クリックすると元のサイズで表示します

韓国で3か所の立ち寄り湯をする年末年始休暇から、今年は始まりました。

成人の日3連休で、群馬県川原湯温泉「山木館」で2泊し、

クリックすると元のサイズで表示します

ダムに沈むことになる温泉街に滞在しました。

更に青森県黄金崎「不老ふ死温泉」に一泊し、

クリックすると元のサイズで表示します

酢ケ湯温泉」再訪と、「みちのく温泉」、「さんない温泉」に立ち寄り湯しました。

更に更に、廃車になる長野電鉄2000型&廃線になる長野電鉄屋代線に乗り、新湯田中温泉「清風荘」に一泊し、

クリックすると元のサイズで表示します

通常日帰り入浴を受け付けていない新湯田中温泉共同浴場2か所と、松代温泉「国民宿舎松代荘」に立ち寄り湯しました。

そして、自宅近くの行きつけ「大谷田温泉・明神の湯」にも2日入浴。

クリックすると元のサイズで表示します

温泉に入った日数が11日となりましたが、入浴したのは16か所と湯めぐり型というより、滞在湯治型の旅が多くなりました。

このブログでは、昨年9月の青森旅10か所など24か所をアップすることができ自己満足していましたが、1日平均200アクセスを越えていて、ありがたい限りです。

ただ、1月は温泉経費が私的に2カ月分を越えてしまったので、今月2月は地味に近場で温泉を探して入浴することになりそうです?





1




AutoPage最新お知らせ