ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
釣りのまとめ  只今、旅行中

昨日は釣り終了後、西伊豆をまわって、約4時間で蒲田に戻りました。

会社のそばのお寿司屋さんで、その近くに住む人たち4人が合流して、釣った魚で宴会でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回は、カサゴとアカハタの釣果でしたのでバラエティ度合はなかったものの、流通はそれほどしていない魚で、相場も2000円以上するようなので、まあ行った甲斐はありました。

宿泊したのは前回と同じ下賀茂温泉の「ホテル河内屋」でした。

源泉かけ流しでお湯は大きな特徴はないものの、温泉としては中々いいお湯です。

宿の周辺の温泉街のいたるところから湯気が立ち上り、静かでいい雰囲気です。

車で行きは東海岸、帰りは西海岸を通り、伊豆半島をぐるっと1周する形になりましたが、温泉がいたるところにありました。

特に西伊豆は、雲見温泉しか行ったことがないのですが、石部、岩地、松崎、堂が島、土肥、船原、修善寺と車で次から次へと温泉地を通過していきました。

昨日は天気が良く、景色もとても素晴らしく、いずれ入って回りたいものだと思いました。

0




AutoPage最新お知らせ