ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
またしても本とテレビの話  徒然記

昨日も疲れきって、家に帰ると日曜日にネットで注文してあったもう1冊の温泉本が到着していました。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはカラー写真満載の、韓国の温泉ガイド本です。

韓国の温泉はソウル、釜山で入りましたが、更に深めようと思っているので月曜日から読んでいる「韓国温泉物語」と合わせて勉強することにします。

本が届いて、疲れが飛ぶ思いになり、何気なくテレビをつけるとBSプレミアムで旅番組が放送されています。

「きらり東北の秋」と題した特集番組のひとつで、「秋の魅力満載! 東北“ローカル鉄道”の旅」の前編でした。

番組HPで見ると、三陸鉄道、山形鉄道、秋田内陸縦貫鉄道をとあり上げていたようですが、私が見たのは山形鉄道の途中からで、最後まで集中して見てしまいました。

温泉は出てきませんが、ローカル線の旅の良さがひしひしと伝わるいい番組でした。

今日は後編が放送されるので、見なくては、というところですが今夜は飲み会なので録画しておきました。

先週の金曜日同様、早朝ミーティングということで5:00起き6:00出発で会社に向かいます。
0




AutoPage最新お知らせ