ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
案外順調で  徒然記

修繕工事は始まれば、極めて順調で九時半には蒲田から京浜東北線に乗ることが出来ました。

明日からの本番前に、おそらく和歌山では出会うことのない黒湯モール泉に入れたので、結果的にはいい1日であったと思うことにします。

クリックすると元のサイズで表示します

「蒲田黒湯温泉・ホテル末広」は、今年3月に震災直後にどうしても温泉に入りたくて二連泊して、とてもリフレッシュできたのですが、今日もいい気分転換をさせてもらいました。

0

楽しい気分の週末のはずが・・・  徒然記

私には全く起因しないトラブル発生で、なんと残業。

しかも、工事業者が来るのをとりあえず待つだけの待機状態。

しょうがないので、吉野家の牛丼を夕食として食べ、時間潰しのため、喫茶店に入ると、机に写真立てを置いて、それをじっと見ながら、時折語りかけている男性がいます。

どうやら友人か奥さんかお亡くなりになったようで、痛々しいのですが、こちらの気分も益々滅入る一方なのでした。

本来なら自宅で明日からの和歌山予習をしているはずが、酒を飲みに来ているわけでもないのに、夜の街で一人ひたすら待機しているだけとは・・

クリックすると元のサイズで表示します

ようやく工事開始時刻の連絡が来ましたが、それまでも時間が有り余っているので、一風呂浴びることにしました。

まさか、こんな形で温泉に入ることになるとは思いませんでしたが、温泉に入れば、その一時は至福の時間なのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

気分一新、ひたすら待機します。

今日我慢すれば、明日から待望の和歌山温泉旅です。

0




AutoPage最新お知らせ