ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
まもなくGWですが  徒然記

今週末からゴールデンウイークとなります。

来週月金と休暇を取ると10連休ですが、今年2月に転勤になった時点でさすがにそれはあきらめていました。

しかし3.11以降、5月2日〜5日も出勤の可能性があったので何の準備もしておらず、どうやら休めそうだということが分かった時点では、これというところは予約が取れない状態でした。

安くて、空いていて、いい温泉など例年でもそうそうなく、今年も結局変わっていないようでした。

その逆で、高くて、混む温泉地で、温泉的に惹かれない宿は空いているところもありますが、勿論そのような場所には間違っても私は行きません。

もっともGWは交通機関も含め混むので、元々出掛けることはせず、一昨年に山梨県下部温泉「湯元旅館大家」に3泊し、昨年は長野県大塩温泉「湯元旭館」 に3泊したのが例外です。

今年は、東京近郊の日帰り施設や温泉銭湯に行くことが増えていますが、このGWもそのパターンでいく予定です。こういう時だからこそ近場に入りに行くいいきっかけかなあと思っています。

クリックすると元のサイズで表示します

とはいっても、温泉だけでなく自然、人情に触れる転地効果も欲しいので、4月29日からは2泊で湯治型の旅をします。

クリックすると元のサイズで表示します

明日1日がんばって、静養したいと思います。
2




AutoPage最新お知らせ