ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
記念日温泉  徒然記

先日ののび先生ブログにも同じような話がありましたが、今日は私達夫婦の記念日です。

今日は外食しようということで、お目当ての店に向かうもお休み。

そこで記念日夕食を、大谷田温泉明神の湯でとることにしました。

暗い駐車場の背後に

クリックすると元のサイズで表示します

たたずむ建物に向かうと、玄関は普通の状態です。

クリックすると元のサイズで表示します

入館して、まずは温泉です。

今年2回目の大谷田温泉ですが、夜来たのは久々で、いつもと違うお風呂の雰囲気でいい気分転換になる記念日となりました。

行ってからわかったのですが、温泉は週に1回の源泉かけながし日でした。
しかもポイント2倍デーなのでした。

風呂上がりに食事処で、B級グルメメニューがあったので、

なにわの一口ぎょうざ、名古屋牛煮込み、博多明太子釜揚げうどんを頼み、ビールと梅酒サワーで乾杯しました。

クリックすると元のサイズで表示します

湯上がりのビールと食事に満足して、もう1回温泉に入って帰りました。

ポイント2倍デー効果と2人で行ったことが功を奏して?スタンプ6個のところが12個になり、40ポイントでもらえる無料入泉券をもらえました。

クリックすると元のサイズで表示します

化石海水続きですが、やはり温泉は最高です。

今日も1日嫌なことがありましたが、そんな些事が吹き飛ぶいい記念日となりました。

もっとも記念日温泉の本番?は、今週末なのですが・・・

0
タグ: 温泉

今日の桜並木  徒然記

先週2回ほど会社のそばの桜の写真をアップしましたが、どちらも曇りの日でした。

今日は青空のもとでの写真を撮ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

中々、上手く撮れないものです。
0
タグ: 温泉




AutoPage最新お知らせ