ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
2011年3月の振り返り  温泉雑記帳

気がつけば4月になっていたという感じです。

先月3月は、いうまでもなく11日の大震災があり、直接被災はしなかったものの、そのあとの混乱は直接被災された方を思えば、全くたいしたことはありませんが、それでも温泉どころではない1カ月でした。

予定していた4日分をキャンセルし、3連休の行き先を長野→山梨→東京に変更しました。

今月は、2日に埼玉県の日帰り施設2か所入浴したのと、

『三郷温泉湯快爽湯けむり横丁みさと店』
クリックすると元のサイズで表示します

『早稲田天然温泉めぐみの湯』
クリックすると元のサイズで表示します

春分の日3連休に東京都大田区蒲田にある温泉がひかれているビジネスホテル『ホテル末広』に2泊して、

クリックすると元のサイズで表示します

周辺の温泉銭湯2か所と、





川崎市の日帰り施設に立ち寄り湯しました。

『志楽の湯』

クリックすると元のサイズで表示します

ごく近場に温泉があり、温泉に入浴できる幸せを改めて強く感じることができた1カ月でした。

観光業には悪影響が出始めているとの情報も耳にしますし、4月は極力人に迷惑をおかけしないように留意しながら、温泉旅をしたいと思っています。
0




AutoPage最新お知らせ