ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
昨夜の電話  徒然記

昨日、ぐったりして帰り飯を食べ部屋に戻ると見知らぬ番号から不在着信がありました。

誰?と思いかけてみると、1月3日に台湾から羽田に戻り、羽田から亀有のバスでご一緒した台湾に年数回行くというMさんでした。

今週末から台湾(台北)にまた行かれるそうなのですが、いい温泉あったら教えてよ、というお話でした。

疲れて頭が回らない状態でしたので、陽明山か金山ですかねというあいまいな答えをしてしまう始末です。

六窟温泉(陽明山の近くですが)は山の中の一軒宿的で良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

お湯もぴりっとくる硫黄泉で良かったですし・・

逆に金山温泉は、街があり、海があり狭いエリアでいくつかの泉質の異なる温泉があり、これまたいい温泉地です。

クリックすると元のサイズで表示します

ディープな無料で入れる共同浴場もあるし、台湾語ペラペラなMさんなら、何の問題もなく親しめる世界でしょうから、電話できちんとお勧めできなかったのは、少し後悔というところです。

いい温泉を聞かれて、即答するのはどうもうまくいきません・・・
0




AutoPage最新お知らせ