ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
月島でもんじゃ  徒然記

ご新居拝見のあとは、10分ほど歩いて月島でもんじゃの昼ご飯です。

クリックすると元のサイズで表示します

多分15年ぶりくらいの訪問です。

クリックすると元のサイズで表示します

満腹になりました。

お散歩がてら門前仲町まで歩きました。
高層マンションがどんどん増えては、いますが下町の風情はいいですね。

0
タグ: 温泉

引っ越し祝い?  徒然記

後輩がマンションを購入、新居に入ったお祝いに来ました。

年内かけて引っ越すとのことで、押しかけられ迷惑なのでしょうが、構わずお邪魔しています。

44階の眺めは、リゾートホテルのようです。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 温泉

忘年会ほぼ終了  徒然記

火曜日、水曜日と2日続いての忘年会も終りました。

火曜日は、軽くのつもりがバカ騒ぎをして、水曜日は、旨い寿司をたらふく食べた後、スナックでカラオケ三昧で、今朝は声がかすれ気味です。

帰りはタクシーになりましたが、その運転手さんが競輪選手を引退された方で、昔得た知識で話をしたら、これまた話が盛り上がり、運転手さんは道を間違い、謝りついでにまけてくれた上、幸せのカレンダーまでいただいてしまいました。

家に入ると、かみさんに怒られる予定でしたが、うちのマンションのベランダの淵を泥棒なのか不審者?が歩いていているとの通報で警察が来て、大騒ぎになった話を聞いて、これまたひとしきり話をして、寝たのが5:00近くでした。

それでも10:00に起きて、これから出かけます。

発散はかなりしたので、あとは癒しの温泉を待つのみという気分です。

0




AutoPage最新お知らせ