ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今週は早く感じました  徒然記

土日の那須塩原温泉旅の温泉パワーと、明日からの鳴子温泉旅のニンジン効果でしょうか?

今年は意識しているわけではないのですが、那須の前に白濁硫黄泉に入浴したのが、10月の燕温泉黄金の湯だけでしたので、4つ味わえたのは大満足でした。

おおるり山荘

クリックすると元のサイズで表示します

雲海閣

クリックすると元のサイズで表示します

寺の湯

クリックすると元のサイズで表示します

湯荘白樺

クリックすると元のサイズで表示します

硫黄泉の前の単純温泉ですが、雰囲気最高の北温泉も良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

火曜日の祝日休みは家にいたし、会社に行った日はいずれも早く帰宅したのですが、那須塩原旅行のブログ以外にも楽しみが・・

火曜日にWOWWOWの無料視聴で、昨年のリーガのクラシコ(スペインリーグの2大チーム、レアルVSバルセロナ)を見てから、サッカー観戦に火が付き、U−21の準決勝、決勝と見てしまいました。
U−21はクラシコの後に見たので、拙いゲームですが大アウエーの雰囲気と強行日程での優勝はすばらしいものでした。

さて、明日からは鳴子温泉旅ですが、予習不十分ではありますが色々な温泉に入ってきます。

鳴子の後は、12月に会社の忘年会旅行で神奈川の温泉に一泊、その月末に山形一泊二日がありますが、どちらもあっさり旅になると思うので、本格的?湯巡りは明日からが年内最後になりそうです。

明日は朝が早いので、今日は早く寝ることにします。

0




AutoPage最新お知らせ