ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今日は会社に行きました  徒然記

当たり前過ぎるタイトルですね。

当初は休む気満々でしたが、来週の月曜日お休みするのでとりあえず行ってきました。

行きも帰りも電車は、いつも通り混んでいたので世の中それが普通なのでしょう。

元々ぼけていたのが、温泉浸かりすぎで更にふやけた状態でいるところに、会社の携帯電話に見知らぬ番号が表示されました。

出てみると、

「わたくし、□□(有名な会社)でヘッドハンティングの仕事をしている○○と申します。△△さん(私)が人当たりが良く、優秀な方であるとのご紹介をある方からいただきました。つきましては、一度名刺交換のご挨拶がてら、お話をさせていただけないでしょうか。」

という電話です。

温泉関係の仕事なら興味があるかなと思いましたが、よくよく考えると優秀と程遠い私にいい話があるわけもなく、更に深読みすると会社の新しいリストラ策かとも思えて、興味がありませんので、とお断りしました。

どこから名簿が流れるのか、営業電話が今までもありましたが、ヘッドハンティングは初めての経験でした。

事務所で、ヘッドハンティングの声がかかりましたよ、と騒いでいると上司には、よかったなあ、さよならと言われ、先輩には、俺にも1ヶ月くらい前にかかってきたよということで、まあやっぱり世の中にいい話などそうはないということのようです。

まあ、個人的には今日は唯一面白い話でした。

明日はお休みですが、どうしようかなあ?

0




AutoPage最新お知らせ