ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
ありがたいことです。  徒然記

先日ののび先生との旅でいただいたものです。


のび先生が夏に旅行したマルタのバスのマグネットです。

クリックすると元のサイズで表示します

とてもかわいらしいので早速部屋の冷蔵庫に貼り付けています。


もうひとつ、「とっぽーん やまがた温泉ガイドBOOK」という無料配布されているガイド冊子です。

クリックすると元のサイズで表示します

山形ビギナーであり、今週末に下見的に、かみのやま温泉、赤湯温泉(山形鉄道大学の場所です。)、蔵王温泉に行き、年末(今年の温泉おさめ?)に、この冊子の影響をさっそく受けて、小野川温泉の宿の予約を昨夜取って、来年は山形の温泉に足を伸ばそうと考えている私には、とてもうれしいプレゼントです。

すると、ぱとさんからお電話をいただき、蔵王情報を教えていただきました。
短い時間での訪問になる蔵王ですが、ピンポイントな素晴らしい情報でした。

本当にありがたい限りです。

今、頭の中の9割は山形なので、今日お客さんと商談する中で3度も、今日が水曜日であるような錯覚で話をしてしまいました。

早く金曜日の夜にならないかなあ・・・
0
タグ: 温泉




AutoPage最新お知らせ