ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
講習終了  徒然記

午後は、教習所以来の横に教官?、後ろに知らない人を乗せての実車講習とシミュレーションでの運転体験でした。
シミュレーションはよくできた機械でした。
どちらも安全運転でよろしいとの講評でした。

なのに何故こんな講習を受けるはめになったかというと、3月5月と駐車違反で捕まったからです。

免許を取って20年以上になりますが、無事故です。
違反も20歳前半のスピード違反と、祖父の葬儀のときにシートベルト違反で捕まったくらいで基本的には安全運転のつもりです。

今回の違反も2回とも仕事中、車から1メートル離れていないのに振り向くと切符が切られていました。

しかも切った人間も同じで、本当はその人間について山のように書きたいのですが、ただの逆恨みに過ぎないので書きません。

今回の経験は人生最初で最後のものにします。
0

違反者講習  徒然記

9時から16時の講習受講命令を受け、受講中です。

14250円の実車コースと10250円の交通安全活動体験コースを選ばされます。

本日受講者は18名いて、8人が実車コースで私もそちらを選びました。

午前中は3時間座学ですが、正直上手な講座とは言えないですね。
あと刑務所(入ったことないけど)みたいに番号でしか呼ばれないし、館内も冷たい感じで、記念写真を撮ろうと思ったら、館内撮影禁止なので断念しましたが、楽しくない場所です。(当たり前)

昼食は、旧東海道まで行ってラーメン、チャーハンを食べました。
午後も居眠りしないよう受講します。

本当かわかりませんが、3回居眠りで強制送還のようですから。
0

鮫洲試験場  徒然記

やってきたのは、温泉ではなく、旧東海道の歴史の香りを嗅ぐためでもなく、殺風景な場所にお呼ばれしているからです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 温泉

鮫洲駅に着きました。  徒然記

家を出て約1時間、京浜急行線の鮫洲駅に着きました。

降り立つのは、初めてのような気がします。

駅名から推測するに、昔は海がすぐ近くまであって、そこに鮫が泳いでいたのでしょうか?

現在は、まったく海の気配はないですが。

駅前には旧東海道があり、少し旅行気分になります。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 温泉

本日、有給休暇ですが  徒然記

会社に行く日より30分早い6時に起きて、7時に家を出ました。
温泉に行くというのなら、疲れていても、いくら早起きでも全然平気なのですが、今日はまったくテンション上がりません。

順次、何をしている(させられている)のかをアップしたいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ