ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
見込み違い  徒然記

4時間で終わるつもりでいたのが5時間かかった上、完全に仕上がらず・・・

挫折して、温泉に寄らずまっすぐ家に帰りました。

きき湯「クレイ重曹炭酸湯」を初めて使用してみましたが、ちょっとラズベリーの香りが強い感じでしょうか?

6月も土日出勤がありそうで、恐ろしい予感がします。
(温泉に2回行く予定を入れているのですが・・・)

クリックすると元のサイズで表示します

長いトンネルに入っていないことを祈りつつ、本日は就寝します。
0
タグ: 温泉

今日は仕事です  徒然記

今週もやっと終りになるなあ、土曜日は幕張の旅フェアに行って、日曜日は高崎観音温泉と水沼駅温泉センターにでも行こうかなあと、想っていた金曜日の16:42に電話がかかってきました。
「××の報告、大丈夫、土曜日出勤か?」
という悪魔の電話で、頭の中にあった温泉天国は一瞬にして消え、くだらない現実に引き戻されました。

事務所に戻ると、雰囲気はとても悪い。
(そりゃ、4月の会議ではっきりしない調子だった上に、先週からの多忙で疲れ果てたところに手のひらをかえしたように、なんでやってないのと言われれば、誰でも怒るよなあ)
会話もほとんどないまま、皆黙々とパソコン入力をしています。

そんな中、作成時間を推定するに4時間は有すると判断した疲れ切った私は、潔く?本日帰ります、明日出勤して終わらせます、と宣言して家路に向かったのでした。

と、釣りバカ日誌の主人公ハマちゃん化しつつある(こちらは温泉バカですが)ツケを払うべく、本日は会社にて仕事です。

腹を立てながら寝たせいか、3:30には目が覚めてしまいましたが、ブログをアップして、温泉HPをあちこち見ていたら気分は普通に戻りました。

仕事帰りには、ひと風呂浴びて帰ろうかな、をニンジンにして、頑張ることにしますか。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ