ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
嬉しい電話  温泉雑記帳

今日は、ブログレイアウトを変更し、近所の湯治場「大谷田温泉」に行き、いい1日であったと一人満足しながら、夕食をとりながらビールを飲んでいたら、電話がありました。

かみさんが出て、「あさひかわのおじさんからよ」といって電話を換わったので(酔っていたのでそう聞こえた?)誰の事かなあと思いながら電話に出ると、大塩温泉旭館のご主人池内さんでした。

5/4帰る日に、ご主人夫婦と一緒に撮った写真と、ブログにこんな風に書きましたが、大丈夫ですかという意味合いでブログをプリントアウトしたものを昨日郵送しました。

「届いてとてもうれしいよ、ありがとう」という電話でした。会話の中で、
「5/2,3と二泊ご一緒した○○さん(今日の朝帰った)にも見せて上げたかった。」とご主人が残念がっていたのが、本当にご主人の人柄を表わしているなあと思いました。

素晴らしいお湯、人柄が良い宿のご主人、いいお客さんがいる(ある)旅館に泊ることができ、改めて本当に良かったと嬉しくなり、思わず書いてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
2

本日お休み  徒然記

今年のGWは3日休暇を取れば11連休になりましたが、本日休暇を取るにとどまりました。

1休1勤5連休1勤3連休となります。

明日は、三月いっぱいで退職された大変お世話になった会社の先輩の慰労パーティーに出るので、温泉は無しかなあと思いましたが、ブログレイアウトを修正しているうちにひと風呂浴びたくなったので出かけることにします。
0
タグ: 温泉




AutoPage最新お知らせ