ようやくプリンタが戻ってきた。新規受付の期日が迫っていたため、メンテが殺到して作業に遅れが出たようだ。
ヘッドに問題はなかったが、可動部はかなり摩耗していたらしく出して良かったかも。
内部はクリーニングされ新品同様だが、外部も清掃されている。
使用時の注意事項がびっしり書き込まれ、この通りに運用するのはなかなか大変そう。
白以外も重ね合わせ印刷の時はCMYの順番があるらしく、それ以外は剥がれやすくなるそうだ。像のロケットではALPS専用デカールも出しており、今回購入してみた。
特に小さいデカールは切り出しが面倒なので、水に入れると余白が溶けインクだけが残るデカールシートはメーカーの仕様通りなら便利かも。
これでやっとFIATが完成できる。


0