2009/4/22 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

空間製作社さんの舞台が近づいております。
23日から!
http://kuukanseisaku.web.fc2.com/

今回は四方田の脚本ではありませんが、前回のガンガンいこうぜに出演してくれた大塚りえと中島俊介が客演して歌ったり踊ったりしています。

新百合ヶ丘駅前のきれいな劇場だそうです。

今回はノータッチで来ましたので仕上がり楽しみです、私も。
0

2009/4/21 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

文字を持ってからの人類の歴史の中でもっとも他人の日記を読むことができる現在であるところの昨今ですね。
皆様は感情のナンパー(何%)くらいを日記やらブログにフィードバックしておられますか?
自分はうーん。40%くらい?もっとすくないかも。

台本を書く人間なので本音はそちらにまぜこぜにするから?
単に気恥ずかしいからかも。
0

2009/4/17 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

「私はお金で動く」

結局なところこれが一番シンプルなモチベーションで
大概の個性も主張も跳ね除ける強固さがある。なぁ。
最近は不況だとなんだとこれ以外の動機付けを働く人たちに押し付けようと
しているのだけれど「お金をあげるよ」のインパクトにかなわないのよね。そうこうしているうちに動機付け探しに疲弊して、さらになんだか元気がなくなって現在に至っているような気がしてならない。シンプルなゲームじゃないね。

で、面倒くさくなってたどり着く動機付けが
「お金をあげないよ」
ああ、なんてシンプルなネガティブさ。

演劇とは縁のない話でした。
「お金がほしくて芝居やってます!」
そういえばそんな人は周りにはいないなぁ。
健全なのか不健全なのか。それは?
0

2009/4/13 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

関西方面に行く用事があったので、寄り道してふらり京都に行ってきました。土曜日のことです。

今回のコンセプトは桜の季節に行ったことのあるメジャーどころにもう一度行ってみる。っという感じ。
慈照寺から哲学の道を歩いて平安神宮にいたる、というようなコース。
桜の花びらが雪のようでした。

銀閣寺では特別拝観で東求堂の中に入れてもらえて、いやぁ興奮しました。
足利義政晩年の書斎です。4畳半の原型。とも言われるものです。

銀閣は金閣にくらべて地味、という印象がありましたが、久々に行ってみて、いや、そんなことねえな。というのが今回の印象の収穫でした。
数寄の究極。パーフェクトを求めて造形された庭園やらはなんと言うか執念のようなものを感じてしまいました。おぞましいくらいの。
くらくらしました。
0

2009/4/10 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

そろそろ次の公演に向けて再始動、かな?
いや、再起動か……?

それにしても、『D.C.II』の製作に取り掛かったのは2005年だというのに、もう2009年ですか。
いまだに『D.C.II』関係のお仕事をしているなんて、当時は思いもしませんでした。あ、それを言ったら長期連載をしている漫画家さんはもっとか。すごいなぁ……。
……いやはや、時の経つのは早いものです。

なんて話はともかく、来週はヒエダの出演する舞台があります。
春の日ボタンさんの公演は旗揚げから観させてもらってますが、楽しみです。

最近、忙しくてなかなか知人の公演に行けてないので、ここらでガツンと観に行くぞ〜。

あ、あとSky Theater映像部も裏で動き始めてます。
映像部長の中原君が、僕と四方田を巻き込んで、短編の連続映像作品をつくろうと張り切ってます。
こちらも近いうちに発表できると思うんで、お楽しみに。
0

2009/4/10 | 投稿者: Kota

只今、次回公演に向けて準備中です!
そんな中、Sky Theater PROJECT檜枝美希の出演情報です。
昨年11月に客演した演劇ユニット春の日ボタンさんの公演に、再び客演。
『ガンガンいこうぜ』迷宮サイドに出演してくれた春謡漁介君、東出のり子さんも出演します。
これは期待ですね。

演劇ユニット春の日ボタン第三回公演
『でたらめライブラリー -まじめむちゃくちゃ物語-』


2009年4月15日(水)〜4月19日(日)
下北沢 小劇場楽園

 カルチャースクールから先生がコツ然と消えた。
 古本屋ではお客さんが店員にダメ出ししている。
 探偵は楽しそうに鼻歌まじりで調査中。

 図書館のあの子はあっちもこっちも勘違い。

 物語は最後の1ページまでわからない!
 笑いとハッピー満載のオムニバスコメディ!

◆脚本・演出:千野ありさ
◆共同脚本:なかおみち

◆キャスト(五十音順)
飯島侑也/石田麻織恵/小原正大
さご(チロリアンハウス)/春謡漁介(プロデュースユニット四方八方)
高野アツシオ(音速かたつむり)/中島徹(役者集団七転八倒)
檜枝美希(Sky Theater PROJECT)/東出のり子
松木円宏/ももか(めいど☆ぷるとにうむ+)/横山仁美(リレーション)

◆日程
2009年4月15日(水)〜4月19日(日)
4/15(Wed.) 19:30〜
4/16(Thu.) 15:00〜/19:30〜
4/17(Fri.) 19:30〜
4/18(Sat.) 15:00〜/19:30〜
4/19(Sun.) 14:00〜/18:00〜

◆チケット
前売:3,000円
当日:3,300円
全席自由

◆演劇ユニット春の日ボタン Official Site
http://www.harunohi.net

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 演劇 下北沢

2009/4/9 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

気がつけば3ヶ月が過ぎてます。
早い。今年も早い。

昨日、昨年末から通っていた歯医者がようやく終了。
「今日で終わりになります」の一言にアドレナリンでました。

うれしくて帰りにピーコックで春キャベツ買いました。
まだ冷蔵庫にキャベツ入っているのに。
春キャベツにハマッています。一年中春キャベツがたべたい。
0




AutoPage最新お知らせ