2006/10/31 | 投稿者: Kota

クリックすると元のサイズで表示します
先日、中原充・海野朋子・川連廣明・上田晴美の4人が参加した第1回「24時間映画祭」の映像作品のネットでの配信が、モバイル配信に続き、始まりました。
以下のリンク先より、視聴可能です。

10月のクリスマスツリー

Sky Theater PROJECT『10月のクリスマスツリー』はお陰様で、トルグマ賞(ベスト撮影技術賞)を受賞。
6分40秒ほどの短編ですので、是非、お気軽にご鑑賞ください。

その他の出展作品も以下のリンクから視聴可能です。
第1回24時間映画祭 参加作品 公開
0

2006/10/31 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

え? ジェルスが?
僕も全然知りませんでした。
この間(最近、忙しさにかまけているうちに時が流れるので、「この間」という期間が長い)、連れに「ジェルスホールで知り合いが芝居やってるんだけど、行き方教えて」って聞かれたばかりなのに……。

どうやらビル老朽化のために、建て替えするみたいですね。
あのビル、古かったからなぁ……。

この間、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話の清算会がありまして、代田の事務所に皆を呼びました。
まあ、清算=お金の話なので、個別にしなきゃなりません。そこで、Sky Theater鉄板部秘蔵のプレートを出して、鉄板焼きで焼肉ジュージューしつつ、DVDで映像を見てもらうという打ち上げ形式をとり、ひとりひとり呼び出すカタチで清算させていただきました。
その際、第4話はもちろん、第4話のときに撮影した村上氏&牧野氏の前説映像、上田女史出演の『女優魂』などに加えて、24時間映画祭出展作品「10月のクリスマスツリー」も拝見させていただきました。
なかなか、楽しい会でした。

あとは、僕には清算会に出席できなかった人たちを個別に捕まえて、清算するという戦後処理が残ってます。
日曜はカンカンことはるかに会ってきました。相変わらず、忙しくやってるみたいです。
今宵は吉四六こと清水君と会う予定。
バトロワ風に言うと、【残り6人】──。

追伸:先日の『弁護士 灰島秀樹』観ました?
0

2006/10/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ジェルスホールの閉館全く知りませんでした。それじゃ同じ系列の銀座小劇場は?と慌てて検索したら、こちらは続いていますね、安心しました。

ところで報告が遅くなりましたが、先々週の10/14・15の土日に、24時間映画祭というものに参加しておりました。東京の片隅では、一日目の午前11時にお題を受け取り、脚本・撮影・編集・納品を二日日の午前11時までに済ませるという、過酷な戦いが繰り広げられていたのです。
スカイシネマで少人数撮影の方法を掴んでいた我々は、トルグマ(ベスト撮影技術)賞を獲得致しました。めでたし。^-^v

http://blog1.24eiga.com/category/2038819-1.html
5分程度の小作品なので、気軽に観てって下さいね。左上の、24時間映画祭のロゴを押すと再生が始まります♪ 携帯の場合は http://24eiga.com/m/ からアクセスして下さい。但し動画を観れるのはFOMAのみですが…
0

2006/10/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ごぶさたしておりました、ひえぽんです。

演劇通な方は既にご存知かもしれませんが、大塚にある「ジェルスホール」
7月で閉館していたのですね。
今日知って、とてもびっくりしました。

実はこの「ジェルスホール」、私がスカイシアターで初めて出演させてもらった、思い出に残る劇場なのです。その初舞台以来、「ジェルスホール」で
公演する事はありませんでしたが、芝居を観に行く度に初心を思い出させてくれる貴重な劇場でもありました。
閉館は寂しい気もしますが、それでも私たちは前へ進まねばならないのですね。いや、進まなきゃですね。

前へ。前へ。
0

2006/10/25 | 投稿者: Kota

先日開催された24時間映画祭の映像が、モバイル限定で公開されました。
対応しているのはDoCoMoのFOMA700シリーズ以降と900シリーズ以降。24時間映画祭のモバイルサイトから、アプリをダウンロードすることで視聴が可能になります(ムービーデータは容量が大きいので、パケホーダイに入ることをオススメします)。

クリックすると元のサイズで表示します
24時間映画祭モバイルサイト

Sky Theater PROJECTの作品は「10月のクリスマスツリー」というタイトルです。与えられたお題は「バスの運転手、試着室、クリスマスツリー」。
そのうち、PCなどでも配信されるとは思いますが、FOMAをお持ちの方は是非、御覧になってみてください。

関連ニュース
まるで「肉体競技」 24時間で短編製作の映画祭(asahi.com 2006/10/21)
0

2006/10/15 | 投稿者: yom_sky

ぺこぺこネットを徘徊する日曜の午後。まずいと思いつつ。
気が付くとGETスポーツがやってたりするパターンだ。やばいぞ。
なんてやってたどり着いたリンクの先のとある日記を読んだら。感動して涙が出た。そして、

これ芝居にできるじゃん。いけるよコレ!的手ごたえアリ。
ものすごいアドレナリンが出ているイメージですよお脳からコレ!

本当にいけるかどうかはお脳が冷静になってきてから考え直すわけですが、こんなにびびっと「コレいけるんじゃね!?」って思ったのはもう数年ぶりなのでこれだけで結構お得感あり。とりあえず満足。

実現したら、位置的には拙作・演出の「ガンガンいこうぜ」の続編的なモノになるのではないだろうか。芝居のジャンルはちょっと違うけども。
0

2006/10/15 | 投稿者: Kota

クリックすると元のサイズで表示します
映像の中原充、音響の海野朋子、そして俳優の上田晴美・川連廣明が10/14〜10/15に行なわれている第1回「24時間映画祭」に出場中です。
24時間でショートフィルムを作るというmixi発の映像コンテスト。
昨日から始まり、今朝、フィルムを出品した模様。
どうなるかはお楽しみ。

24時間映画祭リアルタイムドキュメントBlog[Sky Theater PROJECT]
0

2006/10/15 | 投稿者: Kota

クリックすると元のサイズで表示します
先日放映された『女優魂』最終回「酒造り美女」の回(中京テレビで9/26、日本テレビで9/28放映)に、うちの常連俳優・上田晴美(劇団俳協)が出演しました。
番組の特性上、事前にお知らせできなかったのが残念ですが、事後報告ということで。
ん? 沖縄などはまだこれから放映なのかな?

『女優魂』公式サイト
0

2006/10/1 | 投稿者: yom_sky

すすめていた計画に望んでいたとおりの結果が出て、なんだかテンションがあがったり。
想像以上の成果よりも想像通りの成果に喜びを感じる質なのだな自分は、と、あらためて思う。
0

2006/10/1 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

しばらくたってしまいましてすいません。
『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話「背中合わせの恋人」を見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

第4話。4話ですね。もう4話。まだ4話。やっとここまできたもんだ(まだ先も長い)。

脚本担当としましては第4話「背中合わせの恋人」は全6話の後半戦のスタート、結末がはじまる回、たとえばもっと長い15話とか30話とかの連続モノだとすると最終回の1話ないし2話まえの回のつもりで、

・お互いの正体を知らずに背中合わせで縛られる
・パピコが先に気が付き、ばれない様に必死で取り繕う

そんな話にする、というのは結構早い段階から決めていました。おそらく2話3話よりも先に。
それと、もう一点の(脳内の)約束事として他の回が演劇ばたの人間が映像的なものを意識して書こうとしている(できているかどうかは・・・どうでしょうね?)のに対し、4話だけは演劇的なものをやろうと考えていました。シチュエーションコメディって感じで、だから舞台もなるべく固定で。
ストーリー的には本道、展開は全6話の中でももしかすると一番らしくない話になっているのかもしれません。島津山チームの任務もオフェンス的ではなくディフェンス的ですしね。そういうところもいろいろとですね、いやぁ連続ものというのは難しいですね!
勉強させてもらっています。。

さて5話、そして6話です。ただいま広げた風呂敷を必死にたたもうとしております。
なるべくおまたせせずに上映にこぎつけたいと思っております。こぎつけるといいなぁ。
0




AutoPage最新お知らせ