2006/9/28 | 投稿者: Kota

自主映画満員御礼記念に、第1話から第4話までの、島津山ゴウ先生の講義風景を掲載してみました。
http://skycinema.fc2web.com/lecture.htm
0

2006/9/27 | 投稿者: Kota

演劇サムライナンバーナイン番外公演Vol.3
『桃侍!』

2006年10月4日(水)〜10月9日(月)
中野 劇場MOMO

◆構成・演出:吉見フレディ

◆キャスト
笠兼三/中川崇秀/塩沢則倫/地脇慎也
小椋美晴/中根大/内田彰子/瀧澤千恵
岩井正宣/堀口大介/小松豊(S・Rプロモーション)

◆日程
2006年10月4日(水)〜10月9日(月)
4(Wed.) 19:30〜
5(Thu.) 19:30〜
6(Fri.) 19:30〜
7(Sat.) 14:00〜/19:30〜
8(Sun.) 14:00〜/19:30〜
9(Mon.) 15:00〜

◆チケット
P-コード:372-063
前売:2,500円/当日:2,800円

演劇サムライナンバーナイン公式サイト
http://www.samurai9.com
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/27 | 投稿者: Kota

劇団0BEAMS 3rd IMPACT
『UNIVERSE IS MINE』

2006年10月20日(金)〜10月22日(日)
中野ウエストエンドスタジオ

◆作:木下慶太
◆演出:ZERO

◆キャスト
木村奈々恵すぎやまゆか/木下慶太/吉田隆明/荒井仁明(BANSOUKOU-Lab.)/加藤貴志/ぽた/加藤正樹(TSURUGI)/KINOSHIN(UNITレンカノ)/茗原直人/TWNTWN/木全隆浩/荒井義仁/仲畑佑一/大木利天

◆スタッフ
舞台監督:油津奉行
照明:久富豊樹
音響:井出"PON"三知夫(La Sens)
舞台美術:青木かづき
宣伝美術:茅ヶ崎はむ
殺陣:BEAMS
企画・製作:0BEAMS

◆日程
2006年10月20日(金)〜10月22日(日)
20(Fri.)19:00〜
21(Sat.)14:00〜/19:00〜
22(Sun.)13:00〜/18:00〜

◆チケット
前売:2,500円/当日:2,800円

劇団0BEAMS公式サイト
http://0beams.com
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/19 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

お陰様で、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話「背中合わせの恋人」のSP上映は無事に終了しました。
下北沢トリウッドへ来てくれた方々、本当にありがとうございました。
満席だった為、入場できなかった方、もうしわけありません。
ロードショウをお待ちください。

映画自体はなかなか好評のうちに終えることができ、一同、ほっと胸をなでおろしております。
ご不満な点、いたらない点も多々あったかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

そんなわけで、昨年、ヨモ君が『Y.M.C.A.』やら『モンスター』やらで忙殺されている頃、撮影の日々を送っていた我々の肩の荷のひとつがようやくおりました。
まだ決算やら何やら残っているわけですけどね。ひと段落といったところです。

もちろん、シマヅヤマの第5話のこともありますが、そろそろSky Theater PROJECTとしての次の公演についても考えたいところですね〜。

追伸:
そうそう、9/26に『電車男デラックス〜最後の聖戦〜』がオンエアされるようですね。10/28の『弁護士 灰島秀樹』(10/21には『容疑者 室井慎次』もオンエア)も楽しみです。
0

2006/9/17 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

日記ご無沙汰しております。音響うみのです。
シマヅヤマゴウGO! 第4話は、もうご覧になって頂けましたでしょうか?
撮影を開始した日から一年以上が経過し、もう形になる日は来ないんじゃないかと思いながら過ごしていた頃に再び召集がかかりまして、6月末に70%完成形ぐらいの素材を受け取り、そこから音探しを始めました。
一番苦労したのは「助けてサムシングぅ〜」の所です。欲しい音のイメージは簡単に湧くのですが、それが何処で手に入るかが分からず、何日も探し歩いて途方に暮れていました。ほうぼう探し歩いたわりには自宅で見つかったことは、ここだけの話です。灯台元は暗かったのです…(笑
では、今夜も下北沢の小さい映画館でお会いしましょう♪
0

2006/9/12 | 投稿者: yom_sky

拙脚本の自主映画、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』の第4話「背中合わせの恋人」の上映がはじまります。13日から。

第3話「覆水盆に返らず」をはじめて上映したのが去年の2月ですから。だいぶ、おまたせしました。

全6話の後半戦スタート。物語は佳境に向かっていく感じでしょうか。
今までは蒔いてばかりいた伏線やら設定を拾って閉じていく、終りが始まる回なんじゃないかと考えています。
前回までの3話にくらべて、ずっと見続けて来てくれている方、と、はじめて見てくれる方、どちらにも楽しんでいただく、という部分で苦労しました。この企画が立ち上がったときから考えていた話なのに書き出したらえらい難儀した覚えがあります。難しいもんです。楽しんでもらえたらいいんですが。

公式サイト
http://skycinema.fc2web.com/
0

2006/9/12 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

いよいよですね。
明日です。明日より、下北沢の短編上映館トリウッドにて、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話「背中合わせの恋人」が上映されます。

長かったですね〜。
前作、第3話「覆水盆に返らず」が上映されたのが去年の2月。
その後、第2話&第3話の同時ロードショーや、インディーズムービー・フェスティバルでの一般公開がありましたが、実質的な新作としては約一年半ぶり。
本当、お待たせしました、としか言いようがありません。

ここ数週間もバタバタしておりました。
とっくにクランクアップして試写会までやっておきながら、監督に駆り出されてエキストラのカットやミニチュアのカットを追加撮影したり、上映時に配るパンフレットを作成したり。
この間、代田の空間製作社とスカイシアターの合同事務所に顔を出したとき、四方田君が、猫ホテの村上さんやシュリケン役の牧野さんとともに、前説コントの稽古をしておりました。
パンフレットにチラシの折り込みをしながら見ていたのですが、思わず吹き出しちゃいましたよ。

その辺りもオススメ、盛りだくさんの上映になっておりますので、是非、今週はトリウッドへお越しください。
ただ、座席数が少ないので、予約しないと、入れない可能性もあります。ご了承くださいね。
(ぶっちゃけ、初日は込んでないのでオススメかも?)
0

2006/9/12 | 投稿者: Kota

クリックすると元のサイズで表示します
9月13日より17日まで、下北沢のトリウッドで上映される『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』ですが、上映開始15分前、18:45より、恒例の前説をやります!

13日・14日:紙芝居
第1話〜2話を監督し、第5〜6話を監督する予定のうえだかつひこ氏による、おなじみの紙芝居。
レトロな雰囲気で楽しめます。

15日〜17日:前説コント
島津山ゴウ役の村上航氏(猫のホテル)と忍者シュリケン役の牧野耕治氏によるショートコント。
弾き語りも聞けます。

……というわけで、劇場にはお早目にお越しくださいね。
上映館の性質上、上映時間直前にお客さまが集中して、客入れの最中に19時になってしまったとしても、上映開始時間を延ばせませんので。
乞うご期待です。

※)開場は18時半の予定です。
※)画像はトリウッドへの階段。古着屋CHICAGOの2Fです。

Sky CINEMA公式
http://skycinema.fc2web.com
携帯版
http://skycinema.fc2web.com/i/
0




AutoPage最新お知らせ