2006/7/16 | 投稿者: yom_sky

結構最近きな臭くね?世界というか地球というか国か。
90年代だったらさ日本海で不審船が発砲して来たってだけで結構緊張したもんですぜ。知らない間にマヨネーズかけないとおいしく感じなくなってんのかな。

そろそろシフトチェンジの時期なのか?なんて思っちゃうのもヤバイよね。
自分ボードゲームとかまあオセロとか好きなのだけれど弱いの。勝ち方にこだわっちゃうのよね。自分の望む勝ち方に固執しちゃうの。戦略が崩れるとずるずると負けちゃうんだよね。オセロなら一枚でも多ければ勝ちなのにねなかなか。

建前の1と0にこだわりすぎると勝つにせよ負けるにせよ感情の高揚を感じてしまいそうでいやだなぁ。1も0も美しいので厄介だ。
争いから美を遠ざけておかなければ。高揚と興奮もない状態での対処。68:32とか72:28とかでの勝利の計算。

高揚と興奮を感じてしまいそうな人はなんとかそこを抑えてさ、回避の方法を真剣にそれこそ多くの手を読んでさ、考えるべきだと思うのですよ。
0

2006/7/13 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

先週末にトリウッドさんに料金を支払いに行き、正式に契約してきました。
というわけで檜枝さんも出演する『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話「背中合わせの恋人」は、9/13〜17に無事、上映されます。
チケットのお求め方法などは、また追って告知しますね。
今回は、ビスタサイズでの上映など新しい試みも行なっています。また、特別ゲストとして坂上忍さんに出演していただきました。
楽しみに上映をお待ちくださいね。

さてさて、僕はといえば先日、美味い海産物を食べるために江ノ島まで行ってきました。
本当は鎌倉で紫陽花を見たかったのですが、入れ違いで剪定されてしまった後だったので。
でね、江ノ島亭っていうお店で「かきあげしらす丼」を食べたのですよ。
美味かったぁ……。

でも、清水港の恩恵ある町で育った僕にとって、もともとしらすって特別な食べ物ではなかったんですよね。毎日そこにあるものだったわけです。
江ノ島でしらすを食べてみて、「そういえば、最近食べてないな」と気付いてしまったわけです。
んで、近所のとうきゅうに行ってビックリ。ほとんど取り扱ってないんですね〜。
ほとんどがちりめんじゃこ。あとは、ゆでしらすが少量でパックになってました。
それも高いし……。

そういえば、下北沢に行った際に「ふらんす亭」の1号店がなくなっているのに気付きました。
えー、あそこ、ふらんす亭がチェーン化する前からお気に入りだったのに……。
ショックです。
0

2006/7/10 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

先週はお仕事で仙台に行って参りました。調子にのって半袖でいったのが、大失敗!仙台はまだまだ寒かったのでした。
そして、昼は寿司、夜は牛タンと仙台グルメを満喫しましたよ。美味しかった〜。
唯一悔やまれるのは、地元のパンメーカーの「昭栄」のパンが一種類しか見つけられなかった事。コンビニでは唯一「ミニストップ」で扱っているという話だったので行ってみたのですが、「パピロパン」しかみつけられませんでした。「クロパン」食べたかったのになぁ。
でもこの「パピロパン」、小さいあげぱんにクリームを挟んだような代物なんだけど、懐かしいお味でなかなか美味でございました。次回があれば是非ともリベンジしたいと、心に誓ったのでございます。

今更ですが、ちゃんとお仕事もしてるのですよ。ただ、お仕事の事はここに詳しく書けないのです。
悪しからず。
0




AutoPage最新お知らせ