2006/6/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

そうなんですね〜。
出身地の隣の県ですので、何度か行ったことはあるんですが、名古屋では珈琲を頼むだけで、どんなにしょぼい店でも最低ピーナツくらいはついてくる。
不思議システムです。
珈琲だけ飲みたい時はどうすればいいんだろう、と珈琲党の僕などは思ってしまいますが……。

日曜に代田にある劇団事務所において『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話「背中合わせの恋人」のオールラッシュ試写を行ないました。
本来、今後の予定を考えるためのスタッフのみの試写だった(まだ音も入ってませんからね)のですが、川連君、まっきんさん、グッチくん、大塚さん、加治屋さんなどキャストの方々も数名、駆けつけてくれました。
大分、完成形が見えてきましたね。そろそろ、広報展開などを考えないと……。
今作は怪盗勢揃いですよ〜。もう少々、お待ちください。

そうそう、6/30発売の「BugBug攻略idol」という攻略雑誌にD.C.IIの別冊付録がつくのですが、そこにインタビューが載ります。良かったら、見てやってください。
あと、以前シナリオを書かせていただいた『舞-HiME 運命の系統樹』のPC移植版『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』も6/30発売です。よろしく。

トーナメント、なかなか見られないけどドイツ対アルゼンチンは見るぞ……。
0

2006/6/26 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ブラジル戦、私は友達と試合開始までしゃべくり倒し、後に観戦。ヒデの行動に切ない気持ちを抱きつつ3時間程睡眠。その後新宿に繰り出し、イタリアンバイキングで食い倒すという強行スケジュールをとりました。試合に関しては特に感想無し。言いたい人が言えばいいさ。

先週は名古屋でお仕事でした。どうしても名古屋の喫茶店モーニングというものを体験してみたくて、みはる姉さんを無理矢理引き連れて行って参りました。
名古屋では有名な喫茶店チェーンの「コメダ珈琲店」。
やっぱスゴイですよ。モーニング。珈琲一杯¥360で厚切りトースト1/2枚とゆで卵が付いてくるんです!まるで夢のような素敵なシステム♪
普段ならこれで大満足なのですが、もうひとつ食べたかった「シロノワール」。調べた情報をまるで食べたかの様に力説し、みはる姉さんをそそのかし注文してみました。
温かいデニッシュパンにソフトクリームが乗っていて、上からメープルシロップをかけて食べるという代物なのですが…。
おいしいっ!デニッシュに溶けたソフトクリームが上手い具合にしみこんで、いいお味なのですよ。
なぜ全国区にならないのか、とっても不思議。絶対売れると思いますよ。

というわけで、朝から名古屋を満喫したひえぽんなのでした。
0

2006/6/22 | 投稿者: yom_sky

電車から降りる瞬間にいろいろと閃くことが多い。くだらないことからくだらないことまで。閉ざされた空間からの開放感がなせるのか?
連続でこの気分になれるといいのに。

良い物語にふれて、自分もこんなの作りたいと突発に思うときに。なんだ机に向かえばいいだけではないかと頭に浮かぶしあわせ。しあわせと、思い込むことにして無理やり机に座る昨今。
0

2006/6/22 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

それはすさまじい進化ですねぇ。
なかなかなれるもんじゃないよ、フライトアテンダント。

先週末、ナカハラ監督からTELがあり、「シマヅヤマ4話、なんとか頭からラストまでつないだ。見て欲しい」と言われ、彼の働く事務所まで行ってきました。
で、見たのですがなかなかいい絵が撮れてましたよ。これから音や効果を入れていくことを考えても、来月には試写会ができそうです。
まあ、今週末にでもスタッフを集めてラッシュ試写をやるとしますか……。

そうそう、先週末といえば、こないだ告知したキッズステーションの特別番組『萌えの時代・後編』放映されましたね〜。
僕はスカパー!に入っていないので実際の放映は見てないですけど、何人かから「出てるよ」「見てるよ」というメールをもらいました。
実家からは電話で「太ったね」と鋭い指摘が(苦笑)。
すみません……。
次の金曜の24:30〜と明朝4:30、日曜の24:30に再放送がありますので、まだ見てない方で興味ある方は見てやってください。

明朝4時といえば、ブラジル戦。どうします?
起きたまま見るか、寝てから起きるか……。
0

2006/6/19 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

とあるお仕事で地方巡業しています、ひえぽんです。先々週は広島、先週は高松、そして今週は名古屋です。始めて訪れる地に仕事とはいえ、胸を躍らせています。

先日高松から帰る時の出来事です。疲れた身体で飛行機に乗り込んだ時の事でした。機内の通路に立つスッチー達の笑顔に癒されつつ通路を進むと、何だか見た事のある顔が…。
なんとそこに立っていたのは、昔のバイト仲間でした。昔は「やりたい事が見つからない」と言っていた彼女も今や立派なスッチーとなっていました。

何だか疲れた身体に嬉しいハプニングでした。
0

2006/6/11 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

まずは、待ち合わせからな。
遅刻しないのが一番だが、遅刻しそうな場合は連絡する。しかも、時間にではなく、家を出る前に、だ。

さてさて、今日は湯島の「つきじ植むら」で雑誌取材がありました。
先方が、気を利かせてくれたのかコース料理にしてくれたんですよね。
そしたら取材の最中に何度も何度も和服のご夫人が皿を下げに来たり、新しい皿を持ってきたり……。
そのたびに取材が中断してました。

取材の際はお膳ものにすべきなんだなぁ、と肌で感じた昨今です。
0

2006/6/6 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

精神的引きこもり期に入りました。
いろいろご迷惑をかけますが人付き合いが悪くなったりします。しばらく。
そうしないと台本があがらないので。
2ヶ月ぐらいを予定しています。

好きな作家さんがご本人のブログで
「期限が守れない人は信用を得られない。特に最もたちが悪いのは、遅れそうであること、遅れたこと、今後どうするのか、を連絡してこない人だ」

みたいなこと言われてて。アチャー。な感じ。
私すべてに当てはまるので。。

身につまされたので、ちゃんと遅れそうなときはちゃんと連絡するようにしたいと思います。

約束をまもればいいんじゃないかと?

人がそんなに簡単に変われるはず、ないじゃない。。
0

2006/6/3 | 投稿者: Kota

第8回インディーズムービーフェスティバルの第三次セルDVD販売ですが、どうやら、一部、DVDの発送が遅れているもようです。
ですので、当初予定しておりました「感謝キャンペーン」の締め切りを6/30まで延ばしたいと思います。

すでに応募いただいた方は順次、発送していきますので、もうしばらくお待ちください。
0

2006/6/2 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

キッズステーションで『D.C.II』の特番をやることになったとかで、急にインタビューに出ることになっちゃいました。
緊張……はそんなにしなかったのですが、いきなりインタビューに出ることが決まったので、言うことをあまり考えてなく……(苦笑)。

『“萌え”の時代〜ダ・カーポII〜』という前後編の番組です。後編の方に出ますので、スカパー!とかケーブルTVとかに加入している人は、キッズステーションを見てみてくださいね。
何度か放送するかとは思いますが、後編はまず6/16の深夜0時半に放送するそうです。

そうそう、DVD-Rプレゼントの「シマヅヤマ」感謝キャンペーンですが、IMF事務局からのDVD発送が遅れている人もいるかと思います(っていうか僕も人から頼まれた分を注文したんですけど、まだ届いてないので)。
なので、申し込み締め切りは延ばそうと思ってますので、ご安心ください。

シマヅヤマといえば、仕事がようやく落ち着いたので、ナカハラ監督&音響うみの女史と第4話に関する打ち合わせをしました。
今のところ、7月に関係者の試写会を行なって、8月下旬に上映……という見通しです。第4話、ホント、1年越しのプロジェクトになってしまいました。
豪華ゲストも出演しますので、もうしばらくお待ちくださいね。
0




AutoPage最新お知らせ