2006/5/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

「D.C.2」発売おめでとうございます。
売行き好調のようで何よりす。

そういえばGWにこうたさんからご招待いただいてこのゲームのイベントライヴに行ったんですよ。初めてこういうイベントを覗かさせていただいたんですが。いやぁなんつうか客席のパワーに圧倒されましたですよ。おそらく普段はどちらかといえば冷静を好むであろう若いお兄ちゃんたちかからほとばしる熱気はマジで元気もらった気がしました。
あとね。ちょっとこういうイベントには似合わないおじいちゃんからちっちゃい子供までのご家族の一団がいることに気が付きまして。これはどういう集まりなんだろうと想像するに、イベントに出てた新人声優さんのご家族かな?なんて結論にかってに思い当たったりしました。
ワタシにとっては日常の延長だったこの日も誰かのハレの日だったり、ゴールだったり、スタートだったりするんよね。なんて思ったのでした。かってに。
0

2006/5/27 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ああ、それはあるかも知れないね。
よく引っ越す人は、引っ越すことを念頭に暮らしているんだと思います。
でもね、住所だって携帯の番号やメールアドレスと同じで、そうそう変えたくないですよね。
特に僕らのようなフリーランスの人間はね。

さてさて、ついにWindows用こそばゆい学園恋愛アドベンチャー『D.C.II ダ・カーポII』が発売になりました。
いやいや、この仕事に関わった全ての方々。またはシナリオ執筆中に僕に携わった方々、ホント、ありがとうございます。

あとは……売れるといいなぁ。
0

2006/5/22 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

週末は事務所にこもるという生活サイクルのこの頃です。
ネット環境がケータイのみになるため。こお日記の更新が遅れがちであいすいません。

はなしかわって周りでいくつか引越しの話題を聞きます。
更新だったりするようです。職場の近くに部屋を借りたいって言う人もいます。
みんな偉いなと思います。引越す前にはつまり掃除やら荷造りもするってことでしょう?それを考えると腰が重くて。荷物の多い私はずっと同じところにすんでいます。
いや、同じところにすんでいるから荷物が多いのかもしれない。二年の更新ごとに引越すような人はいつでも引っ越せる覚悟で暮らしているのかも。
0

2006/5/19 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ここのところ、あまり良くない天気が続きますね〜。
降ったり止んだりの繰り返しなので、傘を持ってなくて降られちゃったりとか、傘を持ってきたのに帰る頃には止んでて職場に傘を忘れちゃったりとか、そんなケースが増えてる気がします。

そうそう、明日5/19にメディアワークスさんから「電撃G's Festival!」という雑誌が出るのですが、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の特集号となっています。
スタッフインタビューの記事もあって、僕もインタビューに答えたりしてますので、書店で見かけたら、是非、手にとってみて下さい。
0

2006/5/12 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
僕は休めると思っていなかったので、意外と何事もなく三連休は「休憩」にあてていました。
土曜日は仕事だったし。

でも、先日の日曜だけはちょっとおでかけしました。
その日に限って天候が悪かったのは、ちょっぴりアレですが……。

おでかけといっても、品川にあるエプソンアクアスタジアムに行ってきただけなんですけどね。
想像とちょっとちがいました。思ったほど広くはないです。というか、水族館のメインどころだけが集まった感じ。
水中トンネルは軟骨魚綱サメエイ目が蹂躙する世界……。
ノコギリザメとかデカいですね。なんか癒されました。

イルカプールはショウもいいですけど、ショウとショウの合間のトレーニング風景を見物するのが吉。
なかなか、他じゃ見られませんものね。

あと、何故か銀河鉄道999のジェットコースタがあります。
雰囲気は割と出てるので、お好きな方は是非。コースタ自体は割とすぐに終わっちゃいますけどね。

夜は鈴木朋さんのライヴ鑑賞のために四谷天窓.comfortへ。
「パーフェクトサークル」を生で聞くことができて満足。
0

2006/5/9 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

5/5、日本青年館で『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のイベント「初音島観光協会presents ダ・カーポ アルティメットオープンキャンパスツアー」が開催されたので、顔を出してまいりました。
D.C.IIの紹介を兼ねた販促イベントですが、ライヴなどもあり、かなり豪華なイベントでしたよ。

無事に(?)『D.C.II』もマスターアップしましたので、5/26にはちゃんと店頭に並ぶと思います。
今からでも遅くないです。予約してね。

というわけで、気づけば5月。

インディーズムービーフェスティバルの投票も今月いっぱいとなりました。
当初の予定では、投票期間中に第4話「背中合わせの恋人」を上映しようと目論んでいたのですが、現在、編集に難航しているようで、まだ「上映は○月○日だよ〜」ということができません。
もう少々、お待ちくださいね。
監督への応援のお便りはいつでもお待ちしております。

僕からもエールを贈ろう。
監督、頑張れ。
0

2006/5/8 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

GW終了ですね。

本格的にお篭りシーズンがやって来そうです。
しばらく疎遠になったりすると思いますが
仕事してると思って勘弁して下さい。

7月ごろにはもとに戻ると思います。

もどれるといいなぁ。。
0

2006/5/2 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

チャリ買いました。
名前つけました。
名前は「ムツキ」。

ムツキ号に乗ってさっそく事務所までかっ飛ばしてみました。
40分ぐらいかかる。けっこうハード。
本多英一郎さんはこの約2倍の距離をチャリで稽古場まできていたのか!
すげえ。とかね。思ったり。

車に乗るようになってから自転車にのってみると学生時代やら10代のころ如何に交通ルールを考えず自転車にのっっていたかということが解ります。信号無視して飛び出して来たチャリなんてよけらんねえよ!と思う運転手視点なり。
0




AutoPage最新お知らせ