2006/3/29 | 投稿者: yom_sky

突然復活。
2ヶ月ほったらかしでした。
ぼちぼちと。

耐震偽造してた建築士の奥さんが自殺したニュース。
この建築士さん病弱な奥さんを養うために罪を犯したなんて証言もしてたので、なんかあれよね。単純化して考えてはいけないけれども思ってはしまうな。

怒られべたの時代なのかなと。怒られるのいやなのよね。怒りたがりが多いのか。非のあるモノに対してひどいよね追求が。だから隠そうとするのかな。

江戸時代プライドの高さというのは武士階級の特権だったそうで、武士以外の階級、特に農民はプライドを持たないのが美徳とされていたような。だからハラを切るのは武士だけなんだと。

プライドだけへんに高騰している時代なんかね。21センチュリー。
0

2006/3/29 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

お誕生日おめでとうございます。こんどたかってください。

金曜夜に事務所に行き、日曜朝に家に帰ってきたりしてました。今週は。家も事務所も環七の近くでバス一本でいけるのがうれしいところで、そのバスが21時台にはなくなってしまうのがかなしいところ。電車でかえればいいんですけどなんだか遠回り。
自転車購入しようかとも思いつつ地図で見ると7Kmくらいあるので躊躇。ううんでも本田英一郎さんは野方から戸越銀座まで(約15Km)チャリで稽古に来てたりしてたからなぁ。でも本田さんはどこでもチャリでやってくる人なので参考にはならないかも。
さて。
0

2006/3/27 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

はい。お誕生日迎えてしまいました。メールを頂いたり、稽古後呑みに行ってお祝いしてもらいました。皆様ありがとうございます。
あ、まだまだお祝いは受け付けておりますので、いつでもどうぞ(笑)

昼ドラは、私も先日観て驚きました。だって目の前の女性を殺そうとしている人の決め台詞が、
「この雌豚!あんたなんか今すぐ死んで、本当に豚になってしまえばいいのよ。そしたら私がトンカツにして食べて差し上げてよ。」
ですよ。どうやったら、そんな台詞考えつくのでしょうか。スゲーとしか言えません。
こりゃ、しばらくは目が離せませんね。
0

2006/3/25 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

3/23は、ひえぽん氏のお誕生日でしたね。おめでとうございます。

スキーに引き続いての餃子パーティ(主旨は違いますが)。
あの日はゲームの音声収録の仕事が22時まで入っていたので、終わりごろに顔を出す予定だったのですが、急遽、予定が変更になってしまい、20時には解放されることになってしまったので、会場へ向かったわけです。
聞いてみれば、他の面子もその日に限って予定がぽっかり開いたとか、仕事がいつもより早上がりできた、なんて面子ばかり。
これはヨモ君による、何かしらの魔力が働いたに違いありません。
……今度、やり方を教えてください。
そして、早めに皆を集めた挙句、待たせるというプレイをしてみたいです。

そうそう、『新・風のロンド』すさまじいですね。
Sparksの桑原氏はいつのまにやら小沢真珠と結婚しておりましたよ。
しかも、首締めてたりして。もう、なんていうか東海テレビ……レベル高すぎ。

普段、各メディアに叩かれているゲームなどよりも、昼ドラの方が倫理的にヤヴァいですよね。
今後も目が離せません。
0

2006/3/21 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

餃子美味しかったです。サイドメニューもなかなか。後は手際が良ければ・・・(笑)
以前言っていたカレーパーティとか、百人一首大会とか、あの場所で出来そうですよね。あ、何だか遊びの計画ばっかりですね。次回作の為の会議とかも、ここで出来ますねッ!(^o^b

そうそう、餃子なのに何故かワインが用意してあって、100均でワインオープナーを買ってきたらしいのですが、皆の期待を裏切らず、即行お猪口にしちゃいました。ゆきおが。
予定通りというか、それ以上で可笑しかったです。
http://sky.ap.teacup.com/skytheater/116.html
0

2006/3/21 | 投稿者: 幕間

餃子パーティの思ひ出。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/21 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

次に何かやるときは食事準備はやりますよ。20時集合だった筈なのに、稽古が終わってから遅れて合流したところ、やっと食事が始まりました(笑)。ま、食事は作ってないので申し訳なかったのですが、有り難く頂き、後片付けを頑張りました。皆様お疲れ様でした。んでもって、相変わらず身体が動かないです。前回にも増してバタバタと走り回る場面があるのですが、息切れがひどくてセリフが喋れてないなんて、全く酷い状態です。もう、頑張るしかないもんで、とにかく頑張ります。なにげに本番まで一ヶ月きってしまってるのですね。気合いを入れ直して、頑張りたいと思います。
0

2006/3/20 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

空間製作社の事務所が引越しになり蒲田から代田にやってきました。

拙はその事務所の一画に間借りして荷物など置かせてもらっている身なので、引越しの案内とお披露目を兼ねて食事会を提案、10名ほど集まっていただきました。ホストです。
餃子をメインに料理を作っておもてなし。と考えたのですが買い物にてこずり、準備にてこずり、スタートが遅れ、面々を空腹で待ちぼうけさせる失態。手際わるし。反省。

今度はもっと上手くやりますので(もっと簡単な準備で済むようにするとか)また何かひらくときにはぜひ来てくださいませ。

逆になにかやりたい人遠慮なくご相談ください。 レクリエーションの場としても、稽古場としても気軽に使える場所になるといいなと思います。
0

2006/3/18 | 投稿者: 幕間

事務所が蒲田から代田に移ったのを記念して、昨日は皆で餃子を作って食しました。
美味かったです。
(こうた)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/16 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

実は怜さんと旅行に行くのは初めてだったり……。
つきあい長いのにね。

戸狩温泉へのスキー旅行は楽しかったですよ。

この旅でわかったことは、貴公子と監督は目茶苦茶仲がいいということと、遅刻につける薬はない(笑)ということです。

できることなら2泊したかったなぁ……。
忙しいせいで、1シーズンに1回くらいしか行けないというのがちょっと淋しいです。

でも温泉にもつかれたし、お酒も飲んだし、運動不足の身体が悲鳴をあげるほど動いたし、万々歳だったのではないでしょうか?

というわけで今回都合がつかなかった方は、次回、是非ご一緒しましょう!

追伸:今回の旅行で一番気掛かりだったのは、同じバスに「コバヤシマリ」の名前で取ってあるカップル客がいたこと。
事件のニオイが……。
0

2006/3/15 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

金曜夜から、戸狩温泉スキー場に行ってました。
怜ちゃんに先を越されたので(珍)詳細は省きますが…だって面白おかしいレポ書けないし…、「怪盗パピコ」ことカオルコが、スピードを制御出来ずに暴走する姿が、からくり人形のようで可愛いかったです。

夜には、滑り疲れた筋肉を、こうたはんに解してもらっちゃいました。ちゃんとマッサージ用のクリームも持参で、本格的でした。
ありがとぉ〜♪
怜ちゃんも、カオルコちんも、ナカハラくんもこうたはんのマッサージを受けたのですが、ナカハラの喘ぎ声が響き渡った!一夜でした。
0

2006/3/14 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

はい、またまたお久しぶりでした。

今回は先日行われた「STP 雪山へ行くの巻」のご報告です。
参加者は男3女3の合計6名。ちなみにスキー4名スノボ2名。

10年ぶり2度目のスキーな人もいたり、「雪山の貴公子」とささやかれるまっ白いウェアの人もいたり、バラエティーにとんでいてとっても楽しかったです。怪我をすることもなく、皆快調に滑りを謳歌したんではないでしょうか?あたしは、今年こそは絶対にボードを買うぞ!と決めました。ボーナス様様です。待ちきれません。

金曜の夜に東京から深夜バスに乗り出発。幹事なあの人が1時間半も遅刻したなんて…気のせいですよね。バスは3度のトイレ休憩を入れて朝6時半頃に長野は戸狩温泉スキー場に到着。しばしの休憩を挟み、夕方まで滑って、宿でまったりしたり、宴会したり、元気な人はナイター行ったり。二日目は筋肉痛と闘いつつ昼まで滑って、温泉行って、おいしいカレー&ナチョス&ワインを食してきました。帰りのバスは渋滞で大変でした。

面白おかしい文章を書けないのでただのご報告でした。
きっと、才能のある人が、もっと面白くレポートしてくれる事を期待。
0

2006/3/10 | 投稿者: Kota

第8回IMF入選作品の一般公開続報です。
まず、3月以降のBS・CSでの『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話「覆水盆に返らず」放映情報から。

CS110 - 生活スタイルTV(990ch.)
3/16(木)24:00〜25:30
3/19(日)21:30〜23:00
「The STALKER」「バスルーム」との同時放映。

BSデジタル - 知求チャンネル(999ch.)
3/17(金)20:00〜21:30
3/19(日)20:00〜21:30
「The STALKER」「バスルーム」との同時放映。

SKY PerfecTV! - 衛星劇場(310ch.)
4/9(日)5:00〜7:00
「ママ&パパス」「The STALKER」 との同時放映。

クリックすると元のサイズで表示します
そして、ついにセルDVDの申し込み第三期が3月10日より始まります。締め切りは4月10日。泣いても笑ってもこれが最後の申し込み受付ですので、是非、DVDをご購入ください。

セルDVD購入申し込みフォーム
http://www.the-indies.com/movie/8th/sellvideo_8th.php
0

2006/3/9 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

日々の糧を創作によって得ている者たちにとって、欠かすことのできない年に一度の壮絶な戦い……。

その名も、確定申告。

囚われの姫君(税金)をこの手に取り戻すため、勇者たちの戦いは続く……。

というわけで、夜中に領収書と格闘し、眠い目こすって税務署へ行ってきました。
毎年、滑り込みで行くので今年は余裕をもって赴いたのですが、やはり混雑しておりました。

結果……。

還付金、15万に届かず。
敗北。

追伸:劇団のメールマガジンで、「ダ・カーポ」を「ダ・ジャーポ」とミスタイプしたまま送信してしまい、へこむたけうちでした……。
0

2006/3/7 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

先ほど、ヘンな形をした四足歩行ロボットの動画を見ました。
でこぼこした道も、ぬかるみだってへっちゃら、蹴られても倒れません。
名前はBigDogっていうらしいです。でも、犬と言うよりは、酔っ払い二人組みたいに、私には見えました。
是非、動画を観てみて下さい。動きがキモイんです・・・
http://www.bostondynamics.com/content/sec.php?section=BigDog
0




AutoPage最新お知らせ