2006/1/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

最近、ひょんな事からデジカメを譲り受け、また別のタイミングで、別の人から三脚を譲り受けてしまいました。今年はどうやら、写真に縁のある年になりそうです。もう一ヶ月過ぎちゃいましたけどね!(速すぎてビビってます)。

GREEというSNSで、特に友達を増やさず、でも何も無いのも淋しいからと思ってupしていた写真が思いのほか好評で、8人ものお気に入り登録者を得てしまいました。それで、ついつい新ネタ探して歩き回ったりしちゃっています。
沢山のお気に入り登録者がいる人の写真を見ると、格の差を感じてしまいますが、なかなか刺激的です。ある意味アングラなアートです。参加したい人は紹介しますよ。
0

2006/1/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

注文してた「東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!第三話」のDVDが届きました。
ただ今こちらでフェス中
http://www.the-indies.com/
(次回セル販売は3/10から。これで最後ですよ)

パッケージされてるの見るのはうれしいです。あと今続きの五話六話のシナリオを書いているので資料として助かります。ええ、持ってませんでした。

六話で完結なので拡散してた伏線の回収に苦労してます。フォロー漏れしないようにしないとというところで。
0

2006/1/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

 一回日記をおサボりしてしまい、罰の悪いひえぽんです。

昨年夏お世話になった、サムライナンバーナインさんに、4月客演させていただく事となりました。
SkyTheaterでお馴染みの瀧澤ちえぞうさんや、堀口大介、「俺は志村に用がある」に客演していただいた、小椋美晴さんも出演されます。

詳細は後ほどお知らせするとして、本日は顔合わせに行って参りました。出演者総勢19人、全員集合は圧巻でした。
今回諸事情により、オーディションをビデオカメラで撮影したのですが、オーディションにもカメラにも慣れていない為めちゃめちゃ緊張してしまいました。 これから2ヶ月半、良い芝居を作る仲間として頑張っていけたらいいなと思います。
春に向けて、頑張るぞ!
0

2006/1/27 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

詳しい話はできないのですが、ここのところ、何度か江古田にある某社のスタジオに顔を出したりしてました。
やっぱり書いたホンを実際に読んでもらうと、創作に携わっている、という気分になりますね。やっぱ……。
徐々にカタチになってくるものがあると嬉しいわけです。
このままモチベーションを高めていきたいものです。

……というか、江古田ってストアハウスに行くときくらいしか降りたことがなく、遠い場所だと思ってましたけど、最近、埼玉に連日通っているせいかねぇ、かなり近く感じました。

明日は某社の新年会です。
0

2006/1/24 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

遂に東京にも雪が降りましたね。
日曜は、久々にスカイシネマの撮影をしました。晴天でよかったのですが、雪道を、重い機材を持って歩くのは結構大変でした。けど転んでません。つうか、転んだら機材がやばいですもん。

品川駅の中は、通勤圏内だった頃は、…エキュートが出来るよりずっと昔ですが…、よく立ち寄って食事していました。私がお気に入りだった店は、駅の改装と共に消えてしまいました…懐。
0

2006/1/23 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

雪降りましたね。一回すべって転びました。

ニュースの多い一週間でしたね。
本来は耐震偽造とからめて阪神大震災から11年みたいなニュースがトップにあるべき週だったと思うんですがね。

皆が株価に一喜一憂するのが景気回復だっていうのなら
景気なんて良くならなくていいのになぁ。
アホらし。
0

2006/1/20 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

仕事が終わり帰る頃になるとおなかもペコペコなのです。
でも、出向先の最寄り駅には店が少ない(松屋とMcDonald'sくらいしかない)ですし、食事をすることで電車を逃してしまうと、次の電車までの待ち時間が寒い……。
だからといって、東京に戻ってきてから食べることにすると、到着までの間にお腹と背中がくっついてしまう……。

そんなわけで、最近、大宮駅で途中下車しエキナカで食事をすませ、次の電車の時間までエキナカの本屋でぬくぬくと時間をつぶす……というパターンが増えてます。
こうなると店が豊富なエキナカって便利ですよね。
意外にエキュート大宮、使えますよ。
http://www.ecute.co.jp/omiya/
こないだはカレー、昨日は蟹チャーハン、今日はパスタ。次は何を食べようかな。

ちなみにエキュート品川もいい感じですよね。
http://www.ecute.co.jp/shinagawa/

そうそう、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話「覆水盆に返らず」、次の放映は1月22日の朝5時。局はスカパー!の衛星劇場です。
まだ見てないって人は是非!
http://www.eigeki.com
0

2006/1/20 | 投稿者: Kota

劇団ムジカフォンテ公演No.29
オペラミュージカル『森は生きている』

2006年1月31日(火)〜2月1日(水)
東京芸術劇場小ホール1

◆演出:松本晴美
         
◆キャスト
山口恵理香/上原絵美/瑚針さゆり/市川譲/笹原直美/稲部志保    
丸二明紀子/古田典子/安村今日子/佐藤恵美/成田明子/秋山尚子
本田久子/鋪恵利加/奥村啓吾/永野百合香
鈴木里絵/針生楊志夫/知久夏海/松本晴美
鈴木里絵/横野泰/鈴木明里/伊藤瑛里/松本崇志
小鹿原歩/本山和音/田中友美/小鹿原睦/野村日向子

◆スタッフ
振り付け:小山明子
音響構成:堀内宏紀
音響:堀内宏史
照明:加島茜/鈴木みづほ
舞台監督:松本仁志
制作:劇団ムジカフォンテ

◆日程
2006年1月31日(火)〜2月1日(水)
1/31(Tue.) 18:30〜
2/01(Wed.) 18:30〜
(開場は開演の30分前です)

◆料金
前売:2,800円
当日:3,000円

劇団ムジカフォンテ公式サイト
http://www.ne.jp/asahi/musicafonte-dc/music/
0

2006/1/19 | 投稿者: yom_sky

明るくなるかもしれないーみたいな?


なんか寝付けない。寒いのでレモネードを買いに行く気にもなれない。
こうたさんから受け取っていたバトンに答えてみましょうか。
色バトンだけど色以外もいろいろ。

○自分を色に例えると?

グレーかな。玉虫色ですし。
解決だけが問題へのアプローチじゃないとか、思ったりするので。

○自分を動物に例えると?

ペンギンだといいな。

○自分を好きなキャラに例えると?

こうたさんもポケモンで答えていたのであわせまして
ソーナンス。

○自分を食べ物に例えると?

たとえてどうするのか。
んー
豆腐でどうですかね。

○次に回す5人を色に例えると?

答えそうもない
色不異空:ケロの「まだ売れてないあいつのアレ」http://blog.livedoor.jp/keroyui/
空不異色:堀「探訪日記」http://www2.diary.ne.jp/user/111138/
色即是空:上田さん「テキトー日記」http://blog.goo.ne.jp/skycinema/
空即是色:中原「PHOTOSHIP」http://aozora3.jugem.cc/
無色声香味触法:ユキオの「坊主日記」http://blog.livedoor.jp/pultin_yukio/
の5名様で。
0

2006/1/19 | 投稿者: yom_sky

新しくパソコンを買ったのでお気に入りを登録すべく普段行かないところを回ってみたり。

劇団俳協
http://www.jade.dti.ne.jp/%7Eghaikyo/
上田晴美の所属劇団。

ブックマークっと。

ついでに上田晴美のプロフィールを見てみる
http://www.jade.dti.ne.jp/%7Eghaikyo/gek/pro1.html

や、主な出演作にウチの芝居もあげてもらってる。ありがとうございます。

舞台  「あなたのことはすべて〜長針は時を進めないで〜」

 
 「で」!?

「で」はいりません。。。
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/an_cho.htm
0

2006/1/17 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

スケジュール帳、私はここ数年使ってないです。ひたすら携帯のスケジュール機能に頼っています。携帯を無くしたらOUT!です。
最後にスケジュール帳を買ったのは、4年ぐらい前かな。以前は、スケジュール帳に簡単な日記を書いていたのですが、自分しか読まないものなので、今読み返すと、何が書きたかったのかよく分からない日も沢山あります。最近はウェブに日記を置いているので、後で読み返した時に、自分が思い出しやすくて便利です。f^^

今日は「スーサイドストア三部作」を観に銀座に行きました。結構面白かったです。いちに会えず残念でしたが、しばい屋あっちゃんグッズを手に入れました☆
0

2006/1/16 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

新年明けてもう半月過ぎちゃいましたね。早いなぁ。

遅ればせながら、ようやくスケジュール帳を買いました。やっぱり、一年間持つ物ですから気に入った物でないと、と色々見てたのですが、結局ものすごくシンプルな一冊に落ち着きました。
いつもは月間と週別の両方が付いてるものを選ぶのですが、今回は月間だけにしてみました。持ち歩くのに軽いし、実はそんなに書き込まないんですよね…。
このスケジュール帳が一杯埋めつくされる様な、充実した一年でありますように☆彡
0

2006/1/15 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

新しいパソコン買っちゃいました。ノートパソコンが必要だなぁと常々思っていたその欲求が突然むらむらと表面に出てきた感じです。恋ですなぁ。
そんな状態で売り場に物色に行ったら行けませんね。店員さんと話しているうちにこれしかない、いましかない。みたいになってしまって。。。
10万円台前半の安い(それでもローンですがね)ノートパソコンですが5年前に買ったウチのディスクトップよりも格段の高性能。
MACつかっていたのでノートもMACがよかったのですがOSの関係とかアプリケーションの関係とかいろいろ考えてWinパソコンにしてみました。

しかし日本のパッケージされたパソコンのマニュアルってわかりづらい。下手に超初心者にむけてのアプローチが示されているため(それで超初心者が一人で立ち上げられるかとは思えないが)へんに複雑な記述に。車を買ったら教本が付いてきたって感じ。その教本読んだからって運転できるわけじゃないでしょう?てなもんです。
0

2006/1/14 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

3日に静岡から東京へ戻った夜から胃腸の調子がおかしく、初日は戻してしまったり土日は便が水のようになってしまったり、そんな感じですごしていましたが、なんとか復活しました。
おそらくウイルス性の胃腸炎(所謂、嘔吐下痢症)だったんじゃないかなぁ、と思ってます。

三日連続でおかゆをたべていたため、復帰の反動でいきなりラーメンなどを食べてみたり……。

はぁ、食べられるってなんて素晴らしいんでしょう!
0

2006/1/14 | 投稿者: Kota

今まで、WEB上の受付用メールアドレスとして、

info@skytheater.club.ne.jp

というメールアドレスを使用してきましたが、最近「info@」で増える迷惑メールが増えてきた為、皆様のメールのフィルタ機能のことを鑑み、

sky−tp@skytheater.club.ne.jp

に変更させていただきました。ご了承ください。
今後ともよろしくお願い致します。
0




AutoPage最新お知らせ