2005/10/31 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

先週の続き。

「チアでミュージカルの話で一本いけないか?」って話に正直難しいかなぁと思ったという話。

まず、出演者がチアリーディングを一から習うという事。
ダンス経験者はいてもチアをやっていた出演者はいない(フツーいない)。一から習うということは3ヶ月習ってすごいと言われるものができたとして「素人が3ヶ月でつくりあげたにしては」という枕をはずすことは難しいと言わざるをえないわけで、そうするとプロ、もしくはセミプロのチアチームの話は書けないなあ(言い切っちゃうやり方もあるけれど)、というのがまず一つ。

そうして選択肢が減って方向は「素人がチアをはじめる」話になってくるわけだが、素人の主人公が何らかの理由でチアのチームに入る。。。これも×。主人公だけでなくチーム全員が素人、ないし専門家でないという状況でないといけないのだ。そんな状況でチアをはじめる理由ってどんなだ?チーム丸ごとはじめるきっかけ。。。学園祭っていうのはいい舞台だと思う。でもありきたりだし、到達点としていささかヌルイ。チアの大会にでる?勝ち抜けるのか?プロ・セミプロに混じって素人チームが「がんばりました」以上の評価が得られる設定ってどんなだ?

そんなこんなで難しいなと思ったまま頭の片隅にのこされた「チアでミュージカル」は1年ほどのち西城秀樹。昭和54年。元スクールメイツ。社内サークル。というキーワードを得て脳の表に再浮上しだす。ああ、いけそう。と思ったのはここから。

ここまでくれば出来たも同然です。

嘘です。ここまで来ても書き上げるのはまた別の労苦があるのです。
0

2005/10/29 | 投稿者: Kota

演劇サムライナンバーナイン extra drop Vol.2
『曽根崎心中★turbo』

2005年11月9日(水)〜13日(日)
中野 劇場MOMO

◆作・演出:吉見フレディ

◆キャスト
笠兼三/塩沢則倫/地脇慎也/小椋美晴/中根大
内田彰子/中川崇秀/岩井正宣/丸山哲司

◆スタッフ
照明:藤井直/川口丞/諏訪幸子
音響:須藤浩/門田圭介/三浦真人/矢木歩美
舞台芸術:中川育男
宣伝美術:Q
WEB制作:滝口雅崇
制作:有賀まどか/諸星利春/瀧澤千恵/宍戸友彦

◆日程
2005年11月9日(水)〜13日(日)
_9(Wed.)19:30〜
10(Thu.)19:30〜
11(Fri.)19:30〜
12(Sat.)14:00〜/19:30〜
13(Sun.)15:00〜

◆料金
前売:2,500円
当日:2,800円
P-コード:364-872

演劇サムライナンバーナイン公式サイト
http://www.samurai9.com
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/29 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ん〜体調、いまいちだなぁ……。
最近は仕事に追われた生活をしています。
篭っているので、ミュージカル以来、ロクに人に会ってません。
昨日、弟が訪ねてきたくらいかな? 10日間人に会わなくても何も思わない現在。
まあ、今は社交モードではなく自閉モードなんでね、事触れの……。

息抜きに「クイズマジックアカデミー2」(ようやく近所に入った)をやるのが、唯一の愉しみ。

そうそう30日朝5時より、「衛星劇場」でシマヅヤマ第3話オンエアされますんでね、観られる方は観てくださいね。
来月下旬から始まるレンタルのお取扱店は以下にまとめました。
http://sky.ap.teacup.com/skytheater/88.html

追伸:日帰り、もしくはぷらっとお泊りか……。
伊豆修善寺なんてどうかね?>怜
0

2005/10/27 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

男三人で行って、僕はぶた入り、二人はぶた入り麺増しで三人とも食べ切れず遺して帰りました。

以上!
0

2005/10/27 | 投稿者: Kota

11/25より第8回インディーズムービー・フェスティバル入選作品のDVDレンタルが、TSUTAYAを代表する全国ビデオレンタル店にて開始されます。
そのレンタル取扱店が、インディーズムービー・フェスティバルの公式サイトで発表されました。
http://www.the-indies.com/cgi-bin/topics/topics.cgi
(仮発表ですので、さらにあと30店舗ほど、追加になる予定だそうです)
是非、最寄の店舗でSky CINEMA『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第3話「覆水盆に返らず」をレンタルしてくださいね。

また、「衛星劇場」(スカイパーフェクTV!330ch. or ケーブルTV)での放映は10/30(日)の朝5時からですので、こちらもよろしくお願いしますね。

★現在までに発表されているレンタル取扱店は、以下の店舗です。

続きを読む
0

2005/10/26 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

やったね!今週はオンタイムに火曜日にお届けしています。Sky Theater PROJECT 宮内怜の日常です。

来月二連休がありそうなので、友達とプチ旅行を計画中。日帰り、もしくはぷらっとお泊りでいけそうなところ。もちろん車で(ドライバーはあたしだけ)。癒されて、観光もできて、あんまり寒くないところ。募集中です。どこかオススメがあったら教えてください。

そう!今日、会社の男友達の結婚が決まったと聞きました。他人の幸せはあまり喜べなかった昨今ではあるのですが、その子の幸せはなんだか本当にうれしかった。色々あったよね、って思わず泣きそうになった。まだまだ大変だろうけど、頑張れよ。あたしも幸せになるからさっ。
0

2005/10/25 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

友人が iPot-nano 4GB を買ったと喜んでいたので、それはお湯を沸かすものかと尋ねたら、iポットという商品へのリンク付きで、
「内径が丁度いいサイズで、重ねるとCD50枚くらいは入るんだよ」と、ボケにボケで返されました。しかし、今はポットの使用状況をネットで通知する、見守り機能なんてものがあるのですね。高齢化社会なんだなぁ。

ところで、土曜日にはスカイシネマの撮影をしていました。牛歩ですが、前には進んでいます。公開まで辛抱強くお待ちください。。。
0

2005/10/23 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

またまた更新が遅れております。本日10/23、日曜日であります。

Y.M.C.A.、お疲れ様でした。最終日にしかお手伝いに行けませんでしたが、自分達の公演とは違う緊張感を味わい、いい経験になりました。受付ガールとしてまだまだ勉強しないといけない事もありますし。あたしのせいで300円損をしたGっちさんにはこの場をお借りして謝罪いたします。

先日、熱海の先にあるDHCが経営している日帰り温泉に行ってきたのですが、とっても気持ちが良かったです。ドライ部の活動が停滞しておりますが、またみんなでどこかに行きたいですね。そうそう、ミヤウチも初心者マークを卒業しました。時間が経つのは早いものです。
0

2005/10/23 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

2週ご無沙汰しました。
ミュージカル『Y.M.C.A.〜八巻モーターチアリーディングアクターズ』無事すべての日程をおわらせることが出来ました。ご来場の皆様ありがとうございました。出演者、スタッフの面々お疲れ様でした。

舞台でチアリーディングをする。というのはなかなかにいや、かなり冒険でした。出演者はみなチアリーディング未経験者で基礎からやらねばならなかったこと。ミュージカルですから芝居、歌、踊りの3つの稽古をする必要があるのですがそれに加えてチアの稽古をしなければならなかったこと。作家は書くだけですが稽古はとても大変だったようです。
公演は病院に担ぎ込まれるような大きな怪我もなく、多くのご好評をいただき「ぜひ再演を」というありがたい感想もいただきましたが出演者や演出の加藤さんの口からは「再演はしたいが二度とやりたくないのも事実」という言葉を聞きました。素直なところだと思います。

加藤さんから「チアでミュージカルの話で一本いけないか?」って話が出たのが2年位前だったでしょうか。即構想に入るっていう具体的な話ではなく、雑談の流れでこんなのやりたいんだよねぇ。っていう漠然とした提案でした。そのときは正直難しいかなぁと思ったと記憶しています。それは、

・・・長くなったので分割します。つづく。
0

2005/10/21 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ミュージカル『Y.M.C.A.』は好評のうちに幕を閉じたようです(ようですっていうか、僕も劇場にいたわけですが(笑))。
次の四方田君の日記で、いろいろレポートがあるでしょう、きっと。
来てくださった方々、ありがとうございました。

僕はといえば、現在、体調不良。
特に昨日は腹痛と嘔吐感でやばかったです。
安静に過ごしてます。

そうそう、最近、レンタルで『Sh15uya シブヤフィフティーン』っていうビデオを見ました。
前に深夜にやっていた特撮ドラマです。タイトルどおり渋谷が舞台なのですが、以前、よく使っていた「真希そば」渋谷店の前でアクションとかしてて、個人的なツボに入りました。
ああ、作品自体はいたって真面目なアクション作品でした。
0

2005/10/18 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今日はスカイシネマの撮影をする予定だったのですが、雨で流れてしまいました。残念ッ!…最近ギター侍見かけないですね。私だけでしょうか?
夜には、先日スカイシアターの映像担当・中原くんと、トラッシュボックスというバンドさんのPV撮影をしたのですが、編集されたものを観に行ってきました。格好良いよ〜、今年中に発売されるので、乞う御期待です!

金曜夜と日曜昼には、八巻モーター〜Y.M.C.Aを観させていただきました。最初は上手くいかない事が、練習を重ねることによって出来るようになっていく、紆余曲折ありながらもそれを乗り越え…
オーソドックスな展開ながら、芝居を創り上げていく過程に重ねて感情移入している自分がいました。面白かったですょ。
0

2005/10/16 | 投稿者: Kota

『Y.M.C.A. 八巻モーターチアリーディングアクターズに』続く、2005年を締めくくる四方田直樹最新作品の速報です。
クリスマスは、是非、新宿pamplemousseでお過ごしください。

あなたの愛する人が、突然狂ってしまったら……。
それでもあなたは逃げださず、愛することができますか?

丑組芝居
『モンスター』

2005年12月23日(金)〜12月25日(日)
新宿パンプルムス

◆原作:大槻ケンヂ『くるぐる使い/憑かれたな』角川書店
◆作:四方田直樹(Sky Theater PROJECT)
◆演出:蒲生純一

◆キャスト
豊田麻里/乙黒史誠(Z団)/蒲生純一

◆スタッフ
照明:篠崎玉枝
音響:海野朋子(Sky Theater PROJECT)
衣裳:小野涼子
映像:朝生倫久(romantickers)/のんのん
演出助手:栗山千絵
イラスト:アニュウリズム
題字:岡野幸裕
記録:ねこのにゃー
印刷:GiF
制作:浅場園子(ZONE)
制作協力:ZONE
協力:プリズム/角川書店/Sky Theater PROJECT/Z団/西廣奏/キタムラトシヒロ
企画製作:丑組芝居

◆日程
2005年12月23日(金)〜12月25日(日)
23(Fri.) 19:00〜
24(Sat.) 14:00〜/19:00〜
25(Sun.) 14:00〜/19:00〜

◆料金
前売・当日:3,000円 (全席自由)
※11月1日(火)より発売開始

◆お問い合せ・チケット申込み
ZONE
03-5413-8865(平日13:00〜19:00)

丑組芝居公式
http://www.zone-world.co.jp/ushi/
クリックすると元のサイズで表示します
1

2005/10/16 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ごめんなさい。これ書いてる今、既に土曜日です。もう次の火曜日がきてしまう。。。

報告が遅くなりましたが、実はi-pod nanoゲットしちゃいました。銀座のアップルストアまで行っちゃいました。その都合であたしのi macもOSがアップデートされ、Tigerになりました。IT度が進化しました。万歳。相変わらずパソコンはあんまり使ってないけど。

あ、あと、初めて「試乗」を体験してきました!超超超楽しかった!めちゃくちゃかっこよくてしかも乗りやすい車も見つけたし。もっと車に詳しくなりたいな、と思いました。それこそ、星の数ほどあるじゃないですか、車って。全部制覇したい!

さてさて、秋ですね。きんもくせいがプンプン香ってきます。あたし、どうやら春先&秋先が苦手みたいです。気持ちいいお天気がダメみたいで…いや、気持ちいいんですけど。っていうか、本当に時間が過ぎるのって早いんですね。歳なのかな〜。最近、寝る前に一杯がないと寝付けないミヤウチでありました。とほほほほ。
0

2005/10/14 | 投稿者: yom_sky

小雨が一日中続くといわれてましたが良く晴れています。
さすが10月14日、晴れの特異日。

ミュージカルがはじまります。
自分は見るのが仕事です。
見守るだけなのです。
スタンドバイミー。

アリアリ アリアリアリアリアリアリ 
アリーヴェデルチ!
0

2005/10/14 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今、仕事、根詰め詰めモードです。
別名は自閉症モード。
寝る時間・起きる時間がだんだん後ろへ後ろへとシフトしていき、ついに17時寝・0時起きになってしまいました。
つまり、起きた時点で今日は昨日になっているわけです。
むしろ、昨日が今日だったのか……。

明日からいよいよ、ミュージカル『Y.M.C.A.』が始まりますね。
皆さん頑張ってください。
0




AutoPage最新お知らせ