2005/8/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

先週火曜日の読み合わせでは、ひえぽん土産のお菓子を頂きました。
お腹減っていたのでガツガツ食べちゃいましたが、ちゃんと味覚えてます。ごちそうさまでした。^^
土曜日は久し振りの撮影、たった4時間マイクを持っていただけなのに、筋肉痛になっちゃいました。今週末は屋外撮影ですね、体力つけておかないと。
風邪とか引いてる場合じゃなーい!>д<;

そうそう、日曜日には和装でお出掛けしてきました。
高円寺の阿波踊りは、アクセスし易い場所だからか人だらけです。前夜祭から3日間で延べ動員数100万人超すらしいですね。いや、去年は明石スタジオに芝居を見に来たらたまたま前夜祭で、そういう巻き込まれカウントも多いと思いますが。
0

2005/8/27 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

 電車から降りてからホームを歩いている間、変なことを考えていることが多い。あとわりと考えが飛躍して突然変なこと思い出したりもする。なんなんでしょう?ホーム。お話を書いていて重要なアイデアはだいたい駅のホームで生まれている気もする。抑圧された車内からの開放される瞬間になにかがひらめくんだろうか?
ともかく駅のホームが必要な四方田です。好き、とかそういうのではないけれど。

話変わって小劇場の演劇を支援するサイト「fringe」での荻野氏のコラム
に頷いたので紹介。
http://fringe.jp/blog/archives/000353.html
0

2005/8/26 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

『SHIROH』良かったなぁ。もう一回くらい行っておこうかなぁ……。

いやはや、台風接近中であります。
台風の脚が遅いみたいで、いやになっちゃいますね。
朝には抜けてくれると嬉しいんですけど……。

出演者が多すぎて、しかも皆それぞれに活動しているため、スケジュール合わせの面で撮影が難航している『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話の撮影が、少々のインターバルを経て、第2ステージへと移行します。
火曜はそのために集まりました。読み合わせ&スケジュール確認。
例のミュージカルとこちらと二足草鞋の者もいるので大変です。
まあ、僕はカンカンの息子(8ヶ月)と戯れてましたけどね。

さてさて、明日8/26、CIRCUSさんより、シナリオに携わらせていただいた恋愛ADV『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』が発売されます。
『ホームメイド』PS2版、『舞-HiME〜運命の系統樹〜』に引き続き、自分的に作品ラッシュです。
是非是非、買ってやってくださいね〜。
0

2005/8/25 | 投稿者: yom_sky

20時6分
都営三田線志村3丁目駅ホーム。
がんがん雨降ってる。

はたして地下鉄に乗っていいもんか?巣鴨で乗り換えて山手線で帰ろうか。でも乗換めんどくさいし。
三田線は結構浅い地下を走ってるらしいから大丈夫だろうと、乗り換えずに帰宅。まあ問題なく帰って来れたけれど台風のときに地下鉄に乗るのはちょっと躊躇します。特に大江戸線には。

ベランダにだしっぱなしにしてた洗濯物が濡れてなくて安心。

明日電車が止まって仕事休みになんないかなぁ。
「おとなのくせに・・・」
「あ。バカ兄弟。台風だから早く帰りなよ」
0

2005/8/24 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今日は営業先で二郎を久しぶりに食べました。

評判通り、店主の愛想はすこぶる悪し。味は可も無く不可も無く二郎。

ただ、難無く完食してしまったのは、盛が少ないのか、はたまた胃拡張のナセル大統領のしわざなのか・・・・
その謎は解きあかさ無いでおこうと、固く心に誓う台風前夜だった。
0

2005/8/23 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

昨日、劇団新感線のロックオペラ「SHIROH」を観てきました。渋谷シネクイントで上映中の映像版(ゲキ×シネ)です。
ストーリー云々よりは、舞台の使い方、スケール感に圧倒されてきました。
舞台の音をちゃんと録るには、このぐらい堂々とマイク設置しないと無理だよなと考えたり、シロー役の人の声が綺麗だなと思ったり、どうも音の事ばかり考えていました。
東京は9月9日(金)まで上映が続くようですので、興味あれば是非。

話変わりますが、キヤノンと言えば、元々はカメラメーカー。最初に作った製品「KWANON(カンノン)」というカメラの、試作機につけられたロゴが、以下のリンク先で見れますが、なかなか格好良いですよ。
http://web.canon.jp/about/mark/origin.html
0

2005/8/21 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

遅ればせながら実家に里帰りしているひえぽんです。家族で温泉旅行に行ったりして、なかなか休めそうで休めない気分を満喫しております。

その温泉の帰り道の事。 南国フルーツの代名詞、マンゴーの直売所が、何故か佐賀県にあるとの事で立ち寄ってみました。
勿論マンゴーも販売しているのですが、マンゴーソフトクリームの貼紙を見て早速注文してみました。
コーンに乗った普通のソフトクリームの上に、手づくりの完熟マンゴーのソースがこれでもかとかかっており、スプーンでまぜまぜしながら食べます。
市販のマンゴー味のアイスって凄く甘ったるいけど、ここのソースは甘味料は使ってないのでさっぱりといただけます。
しかも最後には、サイコロに切ったマンゴーの果肉がゴロゴロ出てきてマンゴー好きにはたまらないのです。

マンゴーを贅沢に使ったこのソフトクリーム、マンゴーの収穫が終わってからも販売はされるらしいのでお近くに行かれた方はぜひ!吉野ヶ里遺跡も割と近いので、歴史を堪能した後にマンゴーを堪能するのも良いかもしれません。

というわけで、地元ネタでした☆
0

2005/8/20 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

先日プリンタを買い替えました。前のが壊れたので。

どのような機種をお求めですか?
1)白黒が早く刷れて
2)上から紙を入れるタイプじゃなくて
3)インク代が安いの

ということで新機種はキャノンにしました。
エプソンとは違う方向性を目指しているところに結構感心しました。エプソンがおざなりにしている欠点を潰して売りにしているあたり正しい「追い手」の姿を見た気がしました。
 キャノンっていうとコピー、プリンタ、デジカメのイメージですが最近デジタルビデオカメラも頑張っていてそれまでソニー、パナソニック、ビクターで占めていたところに低価格路線で斬り込み、わりと早い段階で8cmDVDカムを発売したり、意外と家電業界というのは保守的で、新規参入や後発メーカーが成功するのはなかなか大変なのですが一定のシェアを取ってたりします。

プリンタ一つで企業イメージがちょっと変わったなぁ。というお話。
0

2005/8/19 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ちょいと仕事がなかなか軌道に乗らず、立て込んでおります。
うーむ……。

そんなこんなで、ずっと考え事してたら『電車男』を見るの、忘れちゃいました。
ショック。折角、先週分はビデオ借りて見たのに……。
意味ないじゃん……。
0

2005/8/16 | 投稿者: yom_sky

あわただしく帰省。
先日生まれた姪っ子と初対面。
名前は「なつみ」だそうです。ひらがなで。
愛称は「なっちゃん」だ。

8月4日午後4時8分生まれ。だって。

局地的夕立あり。向こうは晴れているのに。
で、虹がでましたとさ。
0

2005/8/16 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今日は私の夏休み最終日でした。
和装の会(at ディズニーシー)に参加出来ず悲しかったので、こうたはんを誘って、声優の知人が出ている朗読会に、浴衣で出掛けてきました。

ライブハウスで和装は浮くかな?と心配したけれど、何のその。確かに目立っていたけれど、ステージ上の4人も浴衣だったので、違和感ありませんでした。たぶん。
朗読会は初体験でしたが、ライブとも芝居ともまた違う感じで、緊張感が心地良かったです。

ところで、朗読会の最中から外は雷雨。ゴロゴロぴかぴかザーザー、土砂降りでした。せっかく打上げに誘われたのですが、蛇の目傘とか粋なものを用意していなかったので、行動範囲が限られてしまい残念でした。仕方ないので、隣の店で食事しながら雨が止むのを待ち、大人しく帰ってきたのでした。
次の和装の会には、アイテム増えてるかも?
0

2005/8/14 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

私も時間のかかる料理とかしたいです。餃子とか角煮とか…、一日かけて料理したいなぁ。

というわけで、ミュージカルの稽古もすっかり始まっております。
今日は昼はシーン別に立ち稽古、夜はチアリーディングの先生に来ていただき、チアの稽古。
ようやく人の上に立った時の高さに慣れてきました。実は私高所恐怖症なので、ちょっとした高さでも足が震えてしまうのです。下でしっかり支えて貰っているお陰でようやく立ち上がれる状態。
今は補助付きでやっているのですが、ゆくゆくは補助をなくすと聞いて血の気がひきました。

ちなみに稽古場は女の子がいっぱいで、何だか不思議な感じです。
0

2005/8/14 | 投稿者: yom_sky

書を持って街に出よう。

今日はちょっと街に。新宿に。
先日プリンタがすっこわれたので新しいのを買いに。
どのような機種をお求めですか?
1)白黒が早く刷れて
2)上から紙を入れるタイプじゃなくて
3)インク代が安いの

ということで新機種はキャノンにしました。
毎分何枚すれるか公表してない時点でエプソンはアウト。キレイに刷れるとか強インクとかは興味はないの。
それにしても5年ぶりくらいにプリンタかったら何この性能?
ドム買いにいったら予定してた値段より安くリック・ディアスが買えちゃったーみたいな。

1分で25枚すれるという新しいプリンタで執筆スピードもアップです(ホントカ?)。

夕方のホームは風がすこしつめたくて引きこもってるあいだに季節が変ってしまったことを実感。それでは研ナオコさんで「夏をあきらめて」
0

2005/8/14 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

11日から盆休みをやっております。
脚本をやっていますが遅々としています。
パソコンの前に座っているだけで一日ってすぐすぎて行きます。
「おなかがすいて頭が回らない」→食う→「眠くて頭が回らない」→仮眠→「お腹がすいて頭が回らない」→
これを2ループくらいすると一日終わりです。
今日はついに家から一歩もでませんでした。
ひきこもりです。

今したいことは餃子を作ることです。具を包みたいです。
0

2005/8/13 | 投稿者: yom_sky

結局一日家から出ませんでした。
夕方大雨が降ったみたいでした。
近くで花火大会があったみたいでトカトカ花火があがる音がしていました。
夜またすごい雨だったようです。
花火の間は天気がもって良かったね。
まあ家から出なかたんですけどね。

小野田少尉のやつ見ました。
中村獅童はイイ役者さんだなあと再確認しました。
堺雅人さんもです。
お二人とも真面目さが演技に出ている感じでした。
お話は日本にかえって来てからが短くてちょっと肩透かしでした。
帰ってきてからがメインだと思ってたので。
0




AutoPage最新お知らせ