2005/7/31 | 投稿者: yom_sky

一日パソコンの前に座って書き物をしたり寝たりしてのち夜、空間製作社の稽古を見に行く。その直前にプリントアウトしようとしてプリンタが昇天したりして陰鬱モードで人がいっぱいいるところになどいくものではありませんね。目があわせられません。
で、今は漫喫にて書き込んでおります。書き物の続きをやりに。

「団地ともお」の五巻は皆さんお読みになられましたか?
担任の先生の先生が亡くなる話は傑作です。泣きました。
ともおに出てくる大人たちは素敵です。お母さんもおじいちゃんも島田さんも間さんもみんな自分なりの悩みをかかえてて完成していなくて。

なやんでなやんで死ぬまで生きるのです。
0

2005/7/31 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

一日パソコンの前に座って書き物をしたり寝たりしてのち夜、空間製作社の稽古を見に行く。その直前にプリントアウトしようとしてプリンタが昇天したりして陰鬱モードで人がいっぱいいるところになどいくものではありませんね。目があわせられません。
で、今は漫喫にて書き込んでおります。書き物の続きをやりに。

7月が終わってゆくよ。
0

2005/7/29 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

落ち込んだことがあったので、リーマンさんに続いて凹み日記をここに書こうとも思ったのですが、やっぱりやめました。
こんな心身状態のときに限って日記の順番が巡ってくるというのも、皮肉ですが。

なので、ちょっと前の話を──

この間、『スター・ウォーズ エピソード3 「シスの復讐」』を観てまいりました。
6部作の完結編である、最後のピース。
多少の齟齬はあるのかもしれませんが、その約束された哀しい結末に向かって収束していく物語にやるせなくなりました。
長いシリーズというのは、観客に主人公たちを「ともに冒険している友人」だと思わせます。その友人が堕ちていく様、というのを観せつけられて、とても切なくなったのでした。

今日はこんなところで。
0

2005/7/28 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

事故った、
物損だけど・・・・
へこむわ〜。
皆も気ぃつけてなー!
0

2005/7/26 | 投稿者: Kota

清水敬一郎君が、劇団☆新感線の新作『吉原御免状』の東京公演にエキストラ出演します。

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎
『吉原御免状』

東京公演:2005年9月8日(木)〜10月5日(水)
青山劇場
大阪公演:2005年10月13日(木)〜23日(日)
梅田芸術劇場メインホール

◆原作:隆慶一郎

◆脚色:中島かずき

◆演出:いのうえひでのり

◆キャスト
堤真一/松雪泰子/古田新太/京野ことみ/梶原善
橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/藤村俊二

逆木圭一郎/右近健一/河野まさと/村木よし子/インディ高橋/山本カナコ
礒野慎吾/吉田メタル/中谷さとみ/保坂エマ/村木仁/川原正嗣/前田悟/二木奈緒

田畑亜弥/金子さやか/鶴水ルイ/熊本梨沙/鈴木かすみ/長谷川静香
武田みゆき/中間千草/仲里安也美/嶌村織里江/横山一敏/藤家 剛/武田浩二
佐治康志/矢部敬三/三住敦洋/富永研司/吉田和宏

[東京]香川正樹/金庭政男/黒柳直人/齋藤道大/坂井憲尚/清水敬一郎/鈴木雄二/田辺伸之/村上公浩/阿部早苗/緒方佐月/川西梢/柴田美雪/高橋沙織/棚橋明希

[大阪]大澤真也/コーディー/井上一馬/白馬王子/上杉龍/梅田裕介/ぎのお/中平裕/熊田洋司/野中朋子/安川愛/村上のりこ/井上美樹/南勇樹/神在ひろみ

◆日程
東京公演:2005年9月8日(木)〜10月5日(水)
大阪公演:2005年10月13日(木)〜23日(日)

◆チケット(全席指定・税込)
S席:10,500円
A席:8,400円
Z席:5,500円

劇団新感線公式サイト
http://www.vi-shinkansen.co.jp
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/26 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

お…っと、油断してたら怜に先越されましたが、私も地震の話。
私は地下鉄の車内にいたので、電車の揺れと混ざっていて、あまり揺れを感じなかったのですが、その後、長いこと足止めを喰らいました。
初めて末広町(アキバ)から浅草まで歩いたのですが、わりと歩ける距離なんですね。ノートパソコンと、サンプラーと、スピーカーセットを持ち歩いていたので、いい運動になりました(笑)
↑の荷物は、音響的稽古グッズです。明後日小屋入りです。誰にもDM送っていませんが、次の日曜まで下落合TACCS1179で演ってますので、お暇のあるかたは素敵選曲(自分で言う、笑)を聴きに来てくださいね♪
0

2005/7/26 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

 今日おやしらずを抜いてきました。左上の奴です。虫歯ができてて、治療するより抜いた方がいいと言う歯医者の話を鵜呑みにした結果です。皆さんは歯を抜いた事がありますか?あたしは初体験だったんですけど、、、おもしろいものですね。麻酔をしてるので痛みは全然感じないんですけど、ぐいぐい引っ張られている感覚と、ぎゅーっと押さえつけられる圧迫感と、それが自分の口の中で行われているのです。ある意味病み付きになりそうな、そんな体験でした。笑。抜かれた血まみれの歯は本当に根っこが山型になったあれでした。明日になって顔が腫れていない事だけが望みです。

 さて、yomさんの日記にも出て来ていましたが、地震本当に怖かったですね。あたしは仕事中だったのですが、築3年程度のホテルがミシミシと揺れました。恐怖でしたねぇ。館内のエレベーターが止まり、パニック。外国人の多いホテルですので、ゲストは相当の恐怖だったと思います。震度2くらいでも慌てふためきますもん、あの人たち。でも、自分は無力だと感じる瞬間でしたね。一人でいる時に地震が来たら、あたしはどうするんだろう。何をしたらいいのか、どこへ向かえばいいのか、何を考えるのか。なってみないとわからない事だけど。
0

2005/7/25 | 投稿者: yom_sky

月曜日に毎週うなだれた気分になっているのは日曜にやろうと思ってやり切れなかったことを引きずっているからだということに思いいたる。元をただせば金曜日に過度に休日というものに期待し過ぎているのがいけないのだ。

日曜日だからって24時間なのにね。
0

2005/7/24 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

いよいよ本番がせまってきて、酸欠ぎみのひえぽんです。 明日が最後のお休みです。何しようか、夢が膨らみます。

今日は笠さんに小道具の代わりに使った、チョコの溶けたクッキーを貰い、中川さんに食べ残しの柿の種をもらいました。…そんなに物欲しそうに見えるのだろうか。
でも、ふたつとも有り難くきちんと頂いて帰りましたけどね。

というわけで、そんな親切なお二人も出演される「緋色の花」、ぜひ見に来てくださいね。
0

2005/7/23 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

夕方大きな地震がありました。足立で震度五強。東京でこんだけ揺れるのは13年ぶりだとか。
すぐNHKをまわしたら相撲中継中。
まさに「国技館も揺れた!」

大きな地震の非日常性みたいなのと余震で震度4程度が続く、という怖さをごめんなさいやっと実感しました。そりゃ怖いわ。不安あおりまくり保険会社のCMには辟易してますが。懐中電灯くらいの用意はしておこうかななどと思った次第。あとテレビ付きケータイはいらないけどラジオ付きなら欲しいかも。とか。
0

2005/7/21 | 投稿者: Kota

演劇サムライナンバーナイン Seventh drop
『緋色の花〜吉展ちゃん誘拐事件〜』

2005年8月3日(水)〜7日(日)
高円寺 明石スタジオ

◆作・演出:吉見フレディ

◆キャスト
中川崇秀/小椋美晴/宍戸友彦/内田彰子/笠兼三
辻京太/檜枝美希(Sky Theater PROJECT)/中川育男
滝澤千恵/中根大/中木青茂

◆スタッフ
照明:藤井直/川口丞/諏訪幸子
音響:須藤浩/門田圭介/三浦真人/矢木歩美
舞台芸術:川崎吉樹
宣伝美術:Q
WEB制作:滝口雅崇
殺陣指導:岩井正宣/塩沢則倫
制作:諸星 利春/有賀まどか/地脇慎也

◆日程
2005年8月3日(水)〜7日(日)
3(Wed.)19:00〜
4(Thu.)19:00〜
5(Fri.)19:00〜
6(Sat.)14:00〜/19:00〜
7(Sun.)15:00〜

◆料金
前売:2,500円
当日:2,800円

演劇サムライナンバーナイン公式サイト
http://www.samurai9.com
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/21 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

先週の日記で甚兵衛買おうかな、などと言っていたのですが、買ってしまいました。
連休のシマヅヤマ#4の撮影で、着流姿の清水君を見て、「やっぱり日本人って和装が似合うようにできてるんだなぁ……」と思ってしまったための、衝動買いです。
やっすいヤツですけどね。近所の商店街の着物屋で3000円くらいで。

というわけで、和装でおでかけ、いつでも応じられます。

そんなわけで、先週いっぱいで『すくみず2』の作業が終わり、連休の炎天下の中の撮影(死ぬかと思いました。というか熱中症で倒れかけました)も終わり、今は比較的穏やかな気分でいます。
新しい椅子を買ったからかな?

次の仕事も決まりまして、今はその下準備中です。プレッシャもありんす。
来週からでも執筆が始められると嬉しいなぁ。
0

2005/7/20 | 投稿者: yom_sky

体調は引き続きあまり良くないが。なんだか今書いている台本で堂々回りしている箇所について先にすすめるいいアイデアを思いつく。というか「何堂々回りしてんのそんなとこでアホらし」という視点を得る。ドラクエの呪文封じの呪文「マホトーン」をかけられている状態を脱した気分に似ているんじゃないだろうか(もちろんマホトーンをかけられたこともなければ封じられるべき呪文が使えるわけでもない)。

こういう日が2、3回あると台本は仕上がるのです。
0

2005/7/19 | 投稿者: yom_sky

昨夜。暑いと痛いじゃ暑いの方がマシ。と殴り書いてクーラー付けずに就寝。午前2時。
暑くて目を醒ます午前3時。マシってだけで暑いのが不快でないわけではなかったようで。。。クーラーつける。しかしやっぱり頭が痛くなる。クーラー消す。汗ダラダラ。ああ。眠れない。
相乗効果で思考がどんどんマイナス方面に。根拠のない自己否定にのめり込む午前4時。かなり沈みこむ。今シスの暗黒卿に勧誘されたらダーク・サイドに落ちてしまうかもなどと考えている自分に気がつきちょっと冷静に。
こういう時は寝るしかねえ。朝こいこい。と久々に明けない夜がないことに希望を見いだす。

で、あけました。朝です。おはようございます。
鬱々気分がある程度解消。睡眠てすごい。
記憶のために日記に印す。
よかった昨日のウチに日記に書かないで。と。
0

2005/7/19 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

土日はスカイシネマの撮影でした。予想を裏切り、とても良い天気でした。嬉しいかぎりです。ロケ先で宿泊したため、四方田くんの誕生日会に行きそびれてしまいましたが。
今日はトランストランクスという劇団の稽古に行ってきました。小屋入り10日前だというのに、稽古に行ったの2度目でした。やべーっす、このペースじゃ、やべーっす。

ところで、先日高尾山まで行って撮影してきた、アンチエレメントのPVがネットにUPされました。
視聴にはQuickTimeが必要ですが
圧縮されていてカクカクしますが
PV始まる前、うだうだ喋ってるのが邪魔な感じですが、宜しければご覧ください。
[People's TV](通常版)の右下、「核-CORE-」です。

http://peoplesrecords.net/media/tv.html
0




AutoPage最新お知らせ