2005/1/31 | 投稿者: Kota

劇団俳協
『きららの指輪たち』

 ──純粋で不器用な恋のしかた、教えます

2005年3月18日(金)〜21日(月・祝)
下落合 Taccs1179

◆キャスト
上田晴美/岡村深雪/石川順/広野綾/浅川聡/伊藤有人
清家徳浩/松本義一/喜山茂雄/山岸治雄/原真名美

◆スタッフ
原作:藤堂志津子
脚本:マキノノゾミ
演出:西川徹
美術:おふぃす ARTHUR
照明:布谷千代子
音響:松本義一

◆日程
2005年3月18日(金)〜21日(月・祝)
18(Fri.)18:30〜
19(Sat.)13:30〜/18:30〜
20(Sun.)13:30〜/18:30〜
21(Mon.)13:30〜/18:30〜

◆料金
前売:3,000円
当日:3,300円
(日時指定・全席自由)

劇団俳協公式サイト
http://www.jade.dti.ne.jp/%7Eghaikyo/
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/1/31 | 投稿者: yom_sky

起きるとAM8時30分すぎ。あ、今日から仮面ライダーの新しいのが始まるのだっけ?とりあえず見とこうかな和風だし、出てる役者がベテラン多いみたいだし、主題歌布施明だし・・・でも、もう終わってました。で、なんか流れでTVつけっぱなしに。サンデーなんちゃら(関口宏が司会のやつ)、NHKの会長辞任劇のニュース。なんかあれだ、今の時代、「こいつには怒っていい」対象に選ばれてしまうと大変だなぁ。問題のある企業というのはそりゃ怒られてしょうがないが、「俺はお客様だぞ!文句をいって何がわるい」というのも好きではないなぁ。チャンネルをそのNHKに日曜フレンドパーク。テツ&トモを見るとしたら自分はこの番組だけだな、1週間のウチ。
そんなこんなで昼。
午後は部屋掃除。今月初めに始めた掃除依然終了せず。3歩進んで2歩とはいわないが1歩は後退している状態で徐々に。まだ人は呼べません。「呼べるようになったら皆を呼びカレーをふるまおう」というぼんやりとした野望のもと、まあゆっくりと。
夜は池袋に「第5回えーぞーふぁんたじあ」という自主映画のイベントを観に。川連さんとトックが出ている作品がかかるというので。17時30分〜22時というロングタイムで自分にはストロングだったので19時過ぎにおじゃましました(二人が出る作品は一番最後だというし)。自分も自主映画制作に関わる身なので、いろいろな監督の作品に触れる、というのは勉強になりました。なるほどな、と。川連さんもトックも思ってたより良いポジションで出演していました。知人が画面に写っているのを自分らに関係のない作品で見るのは久しぶりでちょっとこそばゆい感じでした。上映後は川連、トック、須田、そしてマチコと軽く飲んで帰ってまいりました。それもひっくるめてまず満足でした。
0

2005/1/30 | 投稿者: yom_sky

来週公開の「東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!第三話 覆水盆に返らず」の2度目の試写 INカンナ。前回の試写の時、公演中で見に来れなかった村上さん、島崎さん、上田さんに見てもらうのが今日の主目的。1回目の試写から2週間、監督の編集の成果でかなりの進歩をしていました。監督、音響さん、あと3日、仕上げがんばってください。
 
「今日のカンナ」

こちらから↓
http://kanna.seesaa.net/
0

2005/1/29 | 投稿者: yom_sky

 今日は来週上映する自主映画の、上映前にやる前説コントの身内へのプレゼンテーション発表会でした。いきなり本番で見せるより、近しい人間に見ていただいて、良い点、悪い点を聞こうという会です。身内とは言え10分程度のコントを見てもらうために遠出をさせてしまっては申し訳ないとの考えで、飲み物やお菓子を買い込んでの準備。5〜6人は来てくれるという話しだったのでそれなりの量です。給料日前で金欠なのでビール券をつかったりして買い出しです。19時半からの公開に向け準備をしました。
 結局、お客として見に来てくれたのはりえぷーとちえぞうさんの二人で、二人のためにコントは行われました。楽しんでいただけたようで、すこし、前向きになれました。とりあえず大きくは流れを変えなくてもよさそうです。
作・演出としてはほぼ役目は終わり。あとは演じる二人にかかっております。

今日の「じゅんび」

ジュースやビールも買いました。
みんなの到着を待ちました。
「泣いた赤鬼」という童話を思い出しました。
0

2005/1/29 | 投稿者: 幕間

お久しぶりです。
赤鬼を泣かすタイプの人間であるところのトックです。(土下座)

以前から話題になっていたイクラちゃんの苗字は波野でした。
すっきり。
http://www.elrosa.com/tisen/51/51001.html

あと、30日の日曜日に、ワタクシと川連さんが出演しております映画の上映会があ
りますので
ぜひいらしてください。
豊島区役所前に17時にきていただければ会場までご案内いたします。

そして画像はワタクシの愛してやまないペットの指のりぴぴたちです。
あ〜かわいい〜ん!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/1/28 | 投稿者: yom_sky

 いつもは高円寺でおりるバスで、ふと思い立ってそのバスの終点である新宿駅西口までおりてみないことにした。いつもは見なれない、しかし、ぶぶんぶぶんで良く見なれた街を通って、練馬を出たバスは新宿についた。見なれたぶぶんというのはつまり良く行く駅の周りだったりする。電車での移動は街から街へ点の移動で、免許をとるまで電車と徒歩しか移動手段を持たなかったころは東京というところを繁華街が島のように点在する切取られたイメージの都市だった。実際はつながっているのだ。あたりまえだけど。

 最近、タテの移動をする時はバスを利用することが多い。タテの移動とはつまり中央線にある駅から東横線にある駅まで移動する、というような場合。電車だと山手線に乗り継ぐしか方法が無いような場合、なんとかしてそれをせずバスで移動できないモノかと模索していたりする。バスはなれないと敷居の高い乗物だと思うけれども、乗りなれるとなかなか便利。乗り馴れるコツは自分の起点となる系統を手に入れることだろうか。私の場合は「大森〜新代田」を結ぶ環七を走る系統がそれ。環七のそばに住んでいるので。

 職場の同僚から借りた文庫を読了。また読書が習慣になる季節が来そう。読書の季節は日記の季節でもあるようで、続けるとなんとなく読まないと、書かないと、という気分になる。ふと去年の日記のペースを見てみると6月がほぼ一月日記を書いていて、以降、ずるずると減少、12月にいたってゼロになるというあきらかに公演に左右されるシフト。ゼロってなんだよって感じ。ふと振り返る、先月の心情。

 「今日の空」

新宿駅の上空はいがいと
ぽっかり。

 
 
 
0

2005/1/27 | 投稿者: yom_sky

通勤時に雨が雪に変わった。昼には止んだ。
こういう日はだいたい傘をどっかにおいて来る。
今日もバスに置き忘れ、乗換えて駅でキップ買っている時に思い出してダッシュ。出発直前のバスから傘を奪還。なので今日は忘れませんでした。

忘れていた書こうと思っていた物語の片鱗を思い出して、はて、で何がしたかったんだったっけ?「大正か昭和初期を舞台にした探偵もの」で女性オーナーの性格が個性的でそれを思いついた時にこれはいけるとおもったことを思い出したのだが、肝心のオーナーの性格がどう個性的なのか、ということが思い出せない。

夜は、来月の上映会の前説コントの稽古。作・演出担当です。
メインのコントの方向性がやっと固まりだす。そんな印象。

「きょうのひょんなところで」

ガンダムエース3月号P413
映画「ローレライ」にカメオ出演する
富野監督の脇にガモウさんが!
0

2005/1/25 | 投稿者: yom_sky

昼、歩いていたら道にお金が落ちていた。
それなりの額(まあ3日日雇いの仕事をするともらえるくらいかな)だったので警察に届ける。懐にはいれない。そういう風に育てられたもの(と、思い込んでいるだけかな)はそう簡単にはぬけない。一種の呪い。
ふと、マンガなんかで、というかこち亀で金をもって高いところに逃げた両さんがあやまってお金を降らせて下で人々が拾う→翌日両さん机に突っ伏して落ち込むオチ。という展開があるが、実際空からお金が降って来たってバーゲンのように(これもフィクションである)争って拾ったりはしないんじゃないかと思った。事件か事故だと思うだろうし白昼、目撃者多数の中で拾ったお金にいかほどの所有権があるのか疑問だ。たしか何年か前、名古屋のテレビ塔から自分のお金をばらまいた人がいたがあのお金もちゃんと戻ったのではなかったかと思う。
ともあれ、半年間落とし主が現れなかった時のことを考え、記録として記しておく。と。

今日の「JJ」

街にキタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!
だって。
ファッション誌ですよね?
0

2005/1/25 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

反省会も終わりまして、次の準備などさて。
夢想しているこの時期はしあわせで、これが実現の準備へと進んで行くと
緩やかに日常生活破たん者になって行きます。日常が芝居に、脚本に吸い
取られて行く感じです。
どちらの優先順位が高いか、という単純なお話。
明確な順位というのがあると生きやすいです。逃げですが。

いつもウチの芝居を見に来てくださるお客さまから先日、CDをいただき、
それを今聞いております。ジャズピアニストの息子さんのNewアルバム
だそうで、一度ライブのチケットをいただいて拝見したことがあったの
ですがプロフィールを見ると自分の良く知っている映画に曲を提供されて
いたりして、おどろいております。素敵アルバムです。
お礼を書かないとです。手紙。
0

2005/1/24 | 投稿者: yom_sky

・次の芝居でキーとなるアイテムとシーンを思いつき一人ほくそ笑む武蔵境駅のホーム。書き出しちゃおうかしら。
・加藤さんに頼まれてるやつをネットで情報集め、調べてみるとなんか上手いこといけそうな感じ。これうまく行くと金鉱になるかも。とか。まず進めないと。とりあえず来月詳しい方に取材ができそう。結構たのしみ。

正月気分もやっと抜け、普段の日常が帰って来た。7割くらいで生きられる感じがベスト。
0

2005/1/23 | 投稿者: yom_sky

「ウラガン。キシリア様に渡してくれよ、あれはいいものだ」
うかぶツボのイメージ。爆発するギャン。

あまりに有名なマ・クベ大佐の断末魔。有名になりすぎて今はマ・クベ大佐を思い浮かべれば同時に連想したりもするが子供の時、はじめてこのシーンを見た時の「なんだそりゃ!?」感を突然思い出した。ストーリーの細部なんてわからず見ていた時分だったがこのセリフの奇抜さは子供ごころに焼き付いた。こういう焼き付きからも作品に対する執着がはじまったのだろう。ガキだったからってモビルスーツ、プラモ、おもちゃばかりじゃなかったのだと思う。
グッチ主演の自主映画「謝肉祭(カルナバル)」をイチ(5歳児)が喜んで見ていたという話しを聞きふと思う。「夜と朝の夢」とかどんな風に記憶しているんだろうか?いやまず記憶してくれてるのか?そこから。

宅急便が届く。人にあげるモノを探して何かないものかとネットで回ってたら「いいもの」と思える物に出会えたので注文してみたもの。便利だなぁインターネット。ネット販売の垣根って送料と支払い方法かななんて。商品代引手数料安くしてほしいものです。

「今日の鳩」


大田区池上にて
日本は街に鳩がいる国です。
食わないから。
0

2005/1/23 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

「Sky-名前のない夜と朝の夢」反省会。
 残念ながら数名が欠席だったけど、こんなに皆で会うのは久しぶりで楽しかった。いつも通り「反省は各自心の中で」の精神で、それぞれに3か月を振り返ったのではないでしょうか。あたしはアレとアレとアレとソレを反省。言い訳はしない。
 その後は新年会。五反田で新しい飲み屋を開拓した。豆乳鍋と出来たてのお豆腐が美味しかったー。二次会は有志でカラオケへ。トックの百恵、スダッチのGacktはミモノですぜ。最後に「ワンダーフォーゲル」を大合唱していたら、サビの手前でブチッて切られたのがショックでした。もう一つの部屋は曲のイントロだけで切られたらしい。5時に店を追い出され、7時から仕事のあたしは時間つぶしへ。付き合ってくれた方に感謝。ありがとう。セクハラも許してあげることにします。
 そして、今日の女神はトックに決定。パンクな髪型とピンクなメガネ、ボリュームアップのまつげにやられた。
0

2005/1/22 | 投稿者: yom_sky

こないだのやつの反省会と兼ねて新年会。
これで夜と朝の夢は一旦終了。次をはじめます。はじめてます。

「今日の試験」

東急大井町線にて。
すっごい見られてます。
全員コスプレイヤーだとしたらやな感じです。
0

2005/1/20 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

タロット占い、始めました。
マドモアゼル・キャサリン(見習い中)になんでもご相談ください。
ドライ部に加え、タロット部。部員随時募集中。

最近お肌の調子が悪く、そして体重も増加中。ううん…どうしませう。。。
0

2005/1/19 | 投稿者: yom_sky

ゆるやかに夢想。かんがえが交錯。
出力している時には拒絶する「情報」と「つながり」。排除がちの「抽象」。
そんなのを急に欲しがったりして。おもてに絡まる。
「ゆけ!から丸」「わかったでござる耕作どの」。

「今日のけんりょく」

池袋駅の柱にて発見。
渇望か反発か抽象か具現かどうかはなぞ。
0




AutoPage最新お知らせ