2004/10/29 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

そうなのです。同僚の風邪がうつってしまったようです。気合いを入れたらこのザマ。ふっ。
というわけで、昨日は稽古お休みしてしまいました。ごめんなさい。稽古場所がわからずメールをくれた娘が2名。寝ていたので返事を送れず、ごめんなさい。
それにしても五反田文化センターって結構つかってると思ってたけど、最近利用してなかったのね。二人の娘さんたちは無事に稽古に現れたでしょうか?
0

2004/10/29 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

うん、がんばろ。地道な努力が報われる…はず。。。

なのに、ひえぽんは本日風邪で稽古はお休み。。。近年彼女は本当によく風邪をひきます。どーしちゃったの?っていう位。あたしがカラオケに誘うといつも風邪。。。…え、それは避けられてるだけ?!そんなぁぁぁぁ(>o<)
他にもバイトやら芝居やらでワラワラとお休み続出。ま、珍しいことではないですが(苦笑)。新しい台本も*枚。あ!!あたしの出番が!
そして、今日からスダさんが正式に参加です。Sky Theater PROJECTに、ニューフェイスさんです。なんだかゆっきーと波長が合うみたいで…どうなることやら(笑)。あたしとも仲良くしてください。よろしくね☆☆☆
0

2004/10/27 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

確かに小学生の時「日記は毎日書きましょう」と、先生に言われた気がする。ということで、れいちゃん頑張っていきましょー。
昨日の誕生日会はほんとに楽しかったです。あんなにみんなに祝われている誕生日会初めてみました。きっとぐっちの人柄によるものですよね。ぐっちおめでとう!
0

2004/10/27 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

なんだかしばらくぶりになってしまいました。
日記は毎日つけないといけないのに。。。ダメですね。
ただ、稽古は順調に(?)行われています。
役者もまた少し増えました。

今日は日曜日に28歳になった堀口大介さんを祝う会が開催されました。
サプライズもあり、素敵な飲み会だったんではないでしょうか?
「ぐっちは愛に囲まれて生きているのね」とちょっぴしジェラシーなあたしでありました。
ぐっち、おめでとう。実は結構お兄さんな歳なのね(笑)。
0

2004/10/24 | 投稿者: yom_sky

岩明均『ヒストリエ』1、2巻同時発売。購入。読了。
とてもおもしろい。
この作家さんの物語は驚くほどすっと体に入って来る。
ストーリーの展開はもちろん、セリフ回しや間なんかも。
水が砂に染込む様だ。
どうしてだろうと考えて、そりゃそうかと思う。
自分はこの作家の影響下にあるのだ。このセリフ回しや間を「おもしろいもの」と認識しているのだ。
私の感性に似ている、ではなく私の感性が影響を受けている、なのである。
0

2004/10/22 | 投稿者: yom_sky

自分にとってそれは、酸素のようなものであり。
酸素をすいたくない。と思ってもそれで生きる事はできないわけで、
だから、酸素を吸わないという選択枝があるなんて、と、
少しおどろいたりするのだ。
そして、どうして少しおどろいたりするんだろう。それはいつから酸素のように生きるために必要なものになったのだろうと、不思議に思い。
そうしたら。彼のことを思い出した。
彼女のことを考えていたら彼のことを思い出した。
思い出した。ということは忘れていたのだ。また。
私には約束がある。
彼といた月日より彼がいなくなったあとのほうがとっくに長くなった。
その強い約束に自分が逃げているのではないかと考えるぐらい長くに。
いつか、
私には約束があった。
と言い出してしまう日が来るのかもしれない。
できればそんな日が来る前に
死にたい。
0

2004/10/22 | 投稿者: yom_sky

 「さよなら」と、キツネがいいました。「さっきの秘密をいおうかね。なに、なんでもないことだよ。心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」
 「かんじんなことは目には見えない」と、王子さまは、忘れないようにくりかえしました。
 「あんたが、あんたのバラの花をとてもたいせつに思っているのはね、その花のために、時間をむだにしたからだよ」
 「ぼくが、ぼくのバラの花を、とてもたいせつに思っているのは……」と、王子さまは、忘れないようにいいました。
 「人間ていうものは、このたいせつなことを忘れているんだよ。だけど、あんたは、このことを忘れちゃいけない。あんたは、めんどうを見たあいてに、いつまでも責任があることになるのだ。あんたは、まもらなけりゃならないんだよ、バラの花との約束をね……」と、キツネがいいました。
 「ぼくは、あのバラの花との約束をまもらなけりゃいけない……」と、王子さまは、忘れないようにくりかえしました。
0

2004/10/20 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

チラシの撮影のためにレッドアロー号に乗って、主宰の故郷・秩父まで行ってきました。
詳しいことは誰かが書いてくれるだろうけど、雨の中、大変でした。
楽しかったですけどね。

今回は写真のチラシとイラストのチラシの二種類を用意しようと画策中。
もう少々、お待ちくださいね。
0

2004/10/6 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今日のお稽古から新しいお友達が2人参加。
でも風邪っぴきなお友達もいたり、他の舞台中のお友達もいたり、
まだまだ淋しい稽古場です。
早くもっともっと仲間が増えればいいのに〜!
ね、ね、ヨモさん?

そして!今日、あたしは普通自動車免許を取得しました!!
元々原付免許は持ってたんですけど、
5週間の教習所生活を乗り越えて(楽しんで)、やっとゲットしただけに、
喜びも大きいです。
何より、「車」が運転できるんです。すっげぇ。
ということであたしの助手席でドライブしたい人募集中。
あ、車はもちこみでお願いしますね。

今日のヨモさん。
「土曜日には!」
0

2004/10/3 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

はい、遅ればせながら、ひえぽんです。これから3ヶ月役者・スタッフの皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
というわけで、稽古2回目だったわけですが、今日は雰囲気を掴む為仮の立ち稽古をしました。やっぱりこういう稽古ってテンションあがります。ま、仮はあくまで仮に過ぎないので、これからどうなっていくかはわかりませんが。
今回初共演のとっくとななえのぎこちない挨拶を横にほくそ笑み、久々にみたななえの天然炸裂のボケに爆笑し、第二回目の稽古は更けていったのでした。
0




AutoPage最新お知らせ