2004/8/19 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

8/17 夕方。新宿。
 シマヅヤマ3話の台本をもらいにこうたさんと会う。その後、稽古場関係の書類を書く為に林ちゃんと合流。更に仕事帰りの中原さんも参加。「四方田さんは今頃執筆中だろうなぁ。」とか思いながら、4人でゲーセンへ。マジックなんちゃらというクイズゲームを初体験。すごいんです、これ!オンラインで日本全国の人と勝ち抜き戦でクイズ大会ができる。何故かすごく興奮した。非常識人なあたしにはクイズが難しいのが難点。今日は本当に独りになりたくなかったので、心優しいお兄さんたちにありがとう。
8/18 神代植物公園。
 多摩美に通う友達の卒業制作の映画に参加している。30分位の作品で、登場人物はあたしと20歳の男の子と30代の子持ちパパの3人。相手役の二人は、芝居未経験の方なんです。これはなんだかちょっと新鮮です。自分もあまり経験ない映像なんで、ブチブチやる演技に慣れない。9月中旬には撮り終わるはずですが、前途多難です。でも植物公園は広くて緑が多くて、青空で、いい感じでした。その後実家に帰ったら、実は4歳の時に神代植物公園に家族で行った事があると判明。なんとなくジーンとした。
8/19 藤沢市民ホール
 一番下の妹も中学生になり、演劇部なんかに入っていたりする。演劇部、と言っても実はミュージカル部で、劇団四季の「美女と野獣」を2時間そのままやってしまう。指導者もいないのに、とりあえず最初から最後までやり通した努力はえらい。あたしは演劇部に入ったことがないので、こういうのやってたらなんか違ったのかなぁ、って考えた。無意味だけど。

3日間を振り返ってみた。忙しいのはいいことだと言うけれど、今の自分には虚しい。苦しい。難しい。人はどうして生きてるんだろう。どうしたら頑張れるんだろう。こんなにダメでごめんなさい。日記とは言え、暗すぎ?不適切な日記なら(苦笑)、削除希望。常に明るくいるなんて無理だし、独りで暗いのももう嫌だ。
0

2004/8/14 | 投稿者: yom_sky

ITmediaニュースで小連載されている「ITは、いま─個人論」という記事
(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/13/news003.html)より。
海外のネットビジネスを紹介する個人サイト「百式」の管理者、田口元さんへのインタヴュー。

結びのあなたにとって、ITとは?という質問への答え(以下記事より抜粋)

「ITって、すごいね」と、まず一言。

 少し考えて、言う。「シナプスの間の電流。インタラクションが上がれば上がる程、頭が良くなるもの。究極のインターネットは、みんながちょっとずつ頭がよくなる世界になるってことだと思う」。

 「アリの群知性のようなもの。アリはエサを取りに行くとき、足跡に匂いを残す。エサを見付けて同じ道を戻ってくれば、匂いが2倍になる。その道をたどることで、巣とエサが最短距離で結ばれる。つまり、一つ一つとしては単純なプログラムが、全体としてはすごい力を発揮する。ITも、そういうものだと思う」。

===================
本当に頭のいい人の言葉って好きだ。
ああ自分ももっと頭が良くなりたい。

それにしてもこの連載記事、どれを読んでもきっちり意思が伝わるいい記事だと思う。取材している記者(岡田有花さん)の力です。いいな。
0

2004/8/13 | 投稿者: yom_sky

ターンAガンダムの総集編映画「地球光」「月光蝶」を見る。
細切れをつなぎ合わせたような印象はいなめないが、ちゃんと本編が
見たくなる映画だ。シドミードデザインのモビルスーツたちはみんな
格好よい。ほとんどプラモデルになっていないのがとても残念だ。
背骨。格好よいのに。音楽もいいな。

ギンガナムのセリフって楽しく書いてそう。
とかいうと監督に「楽しいわけ無いでしょうだいたい(以下略)」とか
言われそう。
ギンガナムの
「マニュアルどおりにやってますというのはアホのいうことだ!」というセリフ。
あはは。いわれたことあるんだろうな若いのに。
0

2004/8/13 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

昨日、シマヅヤマゴウGO!の第二話の上映会@Kannaに参加させていただきました。そうです、ごめんなさい、、、トリウッドには行ってません。。。初めて完成品を観ることができて面白かったー!第一話とカラーが全然違うんですね。驚いた。ゴウのかっこよさもレベルアップしてたし、チャンス兄弟と石川さんのおちゃめっぷりも大好きだったし、Sky Theater PROJECTの林田もおいしかったですねぇ。今後のシマヅヤマからも目が離せません!!
0

2004/8/10 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

え?あれって桜模様なの??しかも「浴衣がかわいい」のね、「浴衣が」。ちぇっ。いいも〜ん。

ミキティ(笑)が書いている通り、Sky Theater PROJECT 第10回公演「Sky 名前のない朝と夜の夢」、いよいよ動き始めました。「Sky」と名のつく作品は第一回公演の「Sky 名前のない空」以来。四方田さんの思い入れの強いこのSky シリーズ(?)、美希さんもあたしも初参加になるのでワクワクしちゃいます。今度はどんな空模様の舞台になるのか、楽しみにしていてくださいね。
0

2004/8/10 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

昨日は次回の12月の公演についての会議でした。「シマヅヤマ」の公開などで、スカイシアター的には立て込んでいたわけですが、個人的にはすっかり観客となっていたので、久々に役者に戻る一時です。
皆様に詳しくご案内できるのは、もう少し先になるかとはおもいますが、12月に向けて着実に動き出しておりますので、ご安心を。
ちなみに私の貴重なアドバイスを忠実に守った怜嬢は、浴衣を着て現れました。
桜模様の浴衣、可愛かったです。
0

2004/8/8 | 投稿者: yom_sky

佐々木が三日連続で救援に失敗。
ヤクルト土橋、岩村、古田に3連続ソロホームランをあびて。
この後、どんな展開になるにせよ、転機となる今日。
0

2004/8/8 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

本日はシマヅヤマ第三話の顔合わせでした。って本当はSky Cinemaの掲示板に書く事かな?ま、いいですね。とにかく、集まって、お話して、お酒を飲んでまいりました。
そう!そうなんです!今までエキストラでしか出してもらえなかったあたしが!四方田さん、中原さん、その他の方々のご好意で!とりあえず第三話に参加させてもらえるんです!わーい!どんな感じで話にからんでくるのかはまだあたしもよくわかりませんけど。。。でもね、とにかくね、わーい、って感じなんです。今日はとっても嬉しいんです。こういうわくわくした感じは、もう3ヶ月ぶりくらいで(苦笑)、だからちょっと変な日記になってますけど許してください。それくらい今日はなんだか嬉しくて楽しかったんです。
そんな感じで、Sky Theater PROJECT 宮内怜の8月7日の感想。以上。
0




AutoPage最新お知らせ