2004/6/12 | 投稿者: yom_sky

一日家に居た。
アレをすすめるつもりがあっちを書いていたり。
0

2004/6/12 | 投稿者: yom_sky

 「雫」が人名漢字に追加されるらしいですよ聖司くん。

 焼酎を飲みながら演劇論などを語る。翌日目がさめてから少々の気恥ずかしさと後ろめたさを感じるこの行為。昨日は求められていたと思うので良しとしておこうか。ストレスの発散だしな。ただの。カラオケとおんなじ。
 
 物事を包括したい欲求ってあると思う。専門用語でなんていうのだろう?把握欲?ウルトラマンの名前とか司馬遼太郎の著作物とかキル・ビルの元ネタとかフォトショップの機能だとか結婚式のカタログギフト業界の市場規模だとか・・・そのジャンルのすべてを知りたい把握したい欲求。
 把握してないものは書けないというのもあるがインプットがアウトプットに変わる瞬間には生理的な気持ちよさってあるなあと思う。「把握欲を満たす」というエンタティンメントの方向、ドキュメンタリー、ノンフィクションとかはそっちかな。
 

 俺の日記って理屈ほいん?と、ふと。
 まあみそだれ日記だしな。
0

2004/6/12 | 投稿者: yom_sky

 結婚式の引き出物でカタログから商品を選ぶやつ。あのカタログギフトをあつかってる業者って何社ぐらいあるんだろう?結婚式場の数なんて急に増えたりはしないだろうから市場が急に大きくなったりはしないだろうからそんなには多くないのかな?ああいうのって新郎新婦は式場側から「どの社のカタログにしますか?」と何社かのカタログを渡されて好きなのを選ぶ・・・訳じゃないだろうなぁ。式場が一社と契約してるんだろうなぁ。

 こないだ出席した知人の結婚式の引き出物で頼んだ物がとどいたのだが・・・なんか、ねえ、イメージが違うと言うか・・・ラジオを頼んだのだが国内メーカーのじゃない、生産国も記してないような安っぽいのがやってきた。こういうのってどうなんだろう。ギフトを扱う業者としてはちょっとどうかなって思う。「お届けした商品の満足度はいかがですか?」みたいなアンケートも入ってないし、問い合わせ先だけ書いてあってホームページアドレスどころか住所すら書いてないし。
 料金を払うのはカタログを使用する側じゃないという弊害、というか甘えを感じてしまう。

 なぜか学食のことを思い出した。学食の味やプらスティックの容器のことを。
 思い出させないで欲しい。結婚式(ハレ)の一部なのだから。
0




AutoPage最新お知らせ