2004/4/30 | 投稿者: yom_sky

 朝まで麻雀。
芝居の準備、本番があったため結構ひさしぶり。一人勝ちさせていただきました。
 帰りに林田が軽く引っかけて行こうと言い出し、二人で新宿の飲屋に。午前8時。24時間営業のチェーンの飲屋にこの時間に来るなんて何年ぶりだ?って感じ。これがまた繁盛しててスゲーなと思う。客が濃いです。
 店でて10時だよ。これから1日が始まるよ。すばらしい一日が。自分にはこの時点でそんな今日はやってこないことが確定。ぶらぶらと新宿を歩き、帰りがけぶらぶらと五反田を歩き、午後に帰りつき、寝てすごす。ゴールデンウィーク初日終了。永遠にも続く様に思われる連休も実は7日程度。そしてその最大のイベントは最終日に用意された「〆切」。 
0

2004/4/27 | 投稿者: yom_sky

 ぼんやりと仕事始め。だるー。でも2日で得意先を回らないとゴールデンウィークだよ。というわけで起き抜けでハードワーク。一日が終わる頃にはカンも戻って来た感じ。営業トークってやつが頭を使わず脊髄あたりから出て来るよ。今日のお買い物は「よつばと」2巻セリフがすごいよ。 シェフかよー とかね。

 昨日かき忘れたのだが渋谷で「セグウェイ」見た!大興奮だ。道路交通法違反だ。正直乗りたいと思ったし、ヘルメットに原付き免許は必要だとも思った。それでもいいから欲しいとも思ったが窃盗(セグパク)が怖いので認可がおりても当分買うこともないだろうなと思った。
 携帯電話が景色を変えた様にセグウェイも景色をかえるのだろうか?

 サイト上にある知人の日記を渡り歩くのが日課になっている。自分も日記
を公開しているわけなのだが(自分的には準公開)、 他人の日記に自分が出て来ると「ああ、あん時こんなこと考えてやがったか」などとザッピングが楽しかったり。日記も含めて「会った」ことになる。そこまで含めて対人対応人格になってる時代なんだなぁなどとぼんやり。日記は踏み込んではいるが接客の要素を必要としている、というか。
 
0

2004/4/27 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

終わってしまいました。。。淋しいね。ううっ。
皆、お疲れ様。ありがとう。今回は、役者+スタッフ+いちの、本当に素敵なメンバーだったように感じてます。色々と苦い思いもあったけど、終わってみたらなんか楽しかったから良かった。またやりたい、って本当に思える仲間でした。
次回は是非、男女で鼻スタンプはやらせよう!!・・・なんてこと言ってるのはあたしだけですね。でもだって、愛は地球を救うんだもん。

ありがとうございました。次回のSky Theater PROJECTにもご期待ください!!
0

2004/4/26 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

「あなたのことはすべて〜長針は時を進めない」無事公演終了しました。御来場いただきました皆様本当にありがとうございました。
そして、出演者、スタッフ、お手伝い頂きました皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
あ〜、すっかり終わってしまったんだな〜。ちょっと切ない…。
今回、楽屋で流行ってたのは、「鼻スタンプ」。勿論女の子同士でしかしませんが、鼻のてっぺんをちょこんとあわせるやつです。ここ何日で、何十回も鼻スタンプをしてました。日常からみれば異様な光景ですが、あがりきったテンションの毎日からすればほほえましい光景です。これから先あんなに鼻スタンプする事なんてもうないだろーなと思いつつまた切なくなったのでした。
0

2004/4/26 | 投稿者: yom_sky

 昨日で芝居が終わりました。
いろいろとあいかわらず課題山積みだが無事終わったことを喜ぶ。
公演期間中の日記などはのちほど。

 今日の日記はバラバラとまとまりなく(予定)

 昼ころ起きてパチンコ。芝居がはけた翌日は大体パチンコに行く。何故か勝てることが多い。50%くらいの確率(勝ててねえじゃん)。今日は勝った。あんまり長時間いたい気分じゃなかったのでちょい勝ちくらいだけど。
 泡銭ができたので公演を手伝ってもらった礼もかねて堀に晩飯をおごる約束をしてから渋谷に御買い物。もうどうにもならなくなっていたマウスを新調。欲しかったフラッシュメモリなども。
 新マウス快適。前のマウスはどんなに力を入れても矢印が思ったところに行ってくれない様になっていたので、なんの抵抗もなく(ないわけじゃねえけど)動かせることに感動すら覚える。なんだもっと早くにやっておけば良かったよ。まあ正しいからといってそれができるわけではないよ。だ。 
 買いものにつき合ってもらったKotaさんと渋谷のカレー屋にて今回の公演についてなどをトーク。
  夜、バイトあけの堀と飯を食いながらやっぱり同様のトーク。あと、急に思い立ったのだが前から話していた「堀んちの家族の物語」を頭の中でころがしはじめても良いか?という許可をもらった。彼の家は(彼自身もそうだが)エピソードの豊富な一家でぜひ物語にしたいと思っていた。とりあえず結末はお父さんが会社を辞めて資格を取るとこまでにしようと思う。 

 今日のタイトル「私のこと好きでしょう?」は惚れている片思いの相手から言われたい言葉の中で上位に入る言葉。でも、何の気にもとめてなかったヤツからいわれたら「オメーうぬぼれてんじゃねえぞ?」と思ってしまう言葉。だから勇気が必要だ。軽々しくそれが言える人を尊敬しつつ軽蔑もする。今回のヒロインは「私のこと好きでしょう?」という言葉が似合うキャラクターではない。でも、問い続ける続ける。彼はずっと「好きではない」と言い続けて来た。それを最後に反古にした。だから、彼女の一言は「嘘つき」なのだ。

 
0

2004/4/25 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今日もいい天気!
いよいよ楽日でございます。月並みですが長かったような短かったような…。ま、感慨にふけるのは幕がおりてから。
まだご覧になってない方はぜひ。楽日ということで気合いを入れて、気負い過ぎずいきたいと思います。
皆様本日もよろしくお願い致します。
0

2004/4/21 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

おはようございます☆
いよいよ初日、幕があきます。多分開演ぎりぎりまで、いろいろな準備に追われることになると思いますが、気合い十分、張り切っていきたいと思います!
役者、スタッフ、お手伝いの皆様どうぞよろしくお願いいたします。
そして、お客様、銀座小劇場にてお待ちしております。天気もいいことですし。ぜひ!
0

2004/4/19 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今日…
やっと全員揃いました!!(笑)
ちえ象さんまってましたよ〜!(涙)

役の想い、役者の想い、脚本演出家の、スタッフの…色々な想いが交錯しつつ…
明日はいよいよ小屋入りでございます!!!

…って書けばカッコいいけど、現実は現実でいっぱいいっぱいですな(苦笑)あ、インパクト充電しとかなきゃ。
0

2004/4/19 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

最後の稽古が終わりました。
明日はいよいよ小屋入り、仕込みです。
僕はといえば、今日は通しをやっている皆を横目にずっと当日パンフを作っておりました。
刷ったり折ったり込めたり。
えーと、明日までにしなければならないことって何だっけ……。

いよいよ、明後日が初日です。
皆様の御来場をお待ちしております。銀座で。はい。
0

2004/4/17 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

四方さん脱稿おめでと〜!
みんなよかったね〜♪

…と諸手を挙げて祝えないのは何故なんだろう…(苦笑)

とにかくあと稽古も残り三回!
みんな頑張っていきましょう!

頑張りましょうね檜枝さん!
ほら!由比ちゃん照れないっ!
晴美さん怒んないでよう〜。ちゃんとブレスケアするからさ〜。
奈良さんっおちついてっ!
そこっ!太田さん!ぼそっとネガティブなスレスレギャグを吐かないっ!
せんせ〜!宮内さんがまた煙草すってます〜っ!
しみしみっ!シリアスなシーンでギャグな空気を醸し出さないでぇ〜!
丸二さん、また訛ってるよっ。
やまと君顔赤いぞ?体調平気か???
徳さん…そのTシャツは…。いや、いちいちボケんでもいいから…。
ん?あっちゃん?由比ちゃんとデキた??
世古さん…あんた落ち着きすぎ…。
あれ?丸さんはドコ行った???
ちえ象さ〜んっ!早く来てぇ〜!

とまぁ15人もいりゃあイロんな人間がいるわな
ってなカンジで今日も稽古場は賑やかな雰囲気です(笑)
0

2004/4/17 | 投稿者: yom_sky

脳みそがなんか少なくなってるような感じ。
そんな脳には冷えピタだ。冷えピタ。ねつさまシートともいう。脳みそかってる時はかかせない至宝。昨日、冷蔵庫で冷やしておくとなおのこと利き目がよいということで冷蔵庫に。冷蔵庫開けるのひさしぶりだなぁ、ここのところ忙しかったからなあ・・・あれ?冷蔵庫冷たくないよ?冷凍庫も。いや、むしろ「あったかい」んですけど・・・。数ある家電の中で壊れた時のダメージが一番でかいのは冷蔵庫だと決定。冷凍のたこやきの原形がねえよ・・・。
0

2004/4/13 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今回の役の名前を携帯で姓名判断にかけてみました。なにか役の役に立つといいなぁって(軽い親父さんギャグで流してください)

芸名にしちゃぁ駄目ですかねぇ・・。天下統一運だそうです。別に天下統一するつもりは無いんですけど・・ネームインパクトが80ポイントあるらしいです。本名もまぁ苗字がインパクト大きいですけれど・・ね。

どんな役名は劇場に来ていただければわかるので・・簡単に。犯人とは違ってね。

芸名にしちゃだめッスかね〜。
0

2004/4/13 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

いや、まいる必要もないし、まいったらいけないのかもしれないけど…
一番予想しない…いや、敢えてしたくなくて頭から追い出してた結末でした…。

だって、哀しすぎるじゃん…。

辛い…
現実の自分の生き方を否定し、削除しなければ。。。
でもそれが芝居なんですねぇ。

ネタバレ防止の為、意味不明な独り言になってしまった事、名前を入れないでおく事をお許し下さい。
0

2004/4/9 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

水曜、NGだったうちの一人です・・。えぇ・・結構手直しが入ってましたね・・ビックリ。犯人は・・明日?には・・おそらく。
えっと・・最近、コナンを読んでいます。ドイルのほうではなくて江戸川のほうを。普段、あんまりミステリー読んだりとかそもそも本も漫画もあんまり読んだりするほうじゃないので、そんな私でもミステリーがどういうものなのか知るために。今のところブックオフで買った1〜3巻と、昨日発売された45巻の新刊を読破しました。読破ってほどの量でもないんですが読んだ!って気が欲しくて。
初期は1冊で完結になっているんでるけれどこまったことに45巻は最後、謎がとけた!という部分で次の号にひっぱっられてしまい・・謎が解けない私、非常になぜ?どこが?全然わからない、誰?犯人は・・と次の新刊が気になって気になって・・。

犯人は・・誰、なんでしょうねぇ・・。

今日稽古前に衣装を探しに稽古に必要なものとか自宅にあった目ぼしい衣装などを持って大荷物で歩きまわり、電車の中のOLさん二人が私の荷物をみてか「最近買い物してる?」「節約節約で全然・・」と話していました。スイマセン・・買い物しまくってるようにみえて、これには訳が・・と心のなかでつぶやき・・衣装探しまわっていくつか目ぼしきものが・・これでOKが衣装合わせのときに出るといいんですが・・どうなんでしょう・・ね。
0

2004/4/8 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

本日の稽古はNGも多く、主に台本の手直し中心だった感じでした。役者にとっては共通の悩みだと思われますが、一度覚えたシーンを変更して覚えなおすのって、一から覚えるより大変ですよね。集中力に欠けているとミスります。気をつけまし。
明日は犯人がわかるといいな。。。
0




AutoPage最新お知らせ