2004/1/22 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

冬です。雪です。新潟です!!わーい!!!
3年ぶり、3度目のスノボ。楽しかったぁ。しかも新幹線。家を出てから30分で東京駅。そこから1時間ちょいで越後湯沢。すごいよ、新幹線。Maxたにがわ。もちろん喫煙席。お財布の中身を気にせずに旅すれば、こんなにも快適に一泊二日が過ごせるものなんですね。
平日だったのでスキー場もすいてたし、ものすごく青空だったし、気持ちがとっても晴れやかになりました。あの青い空と白い雪を思い出して、これから頑張って生きて行こうと思いました。
0

2004/1/22 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

 なんというかお話を考えるにあたって「ほったらかし」にしてくれる喫茶店というのは重要で、店員の目が気にならない、長居大歓迎のお店が近所にあると良いのだがそういうお店は商売にならない(と思われている)のでそこいら中にあるものではない。個人経営のお店なんかだとコ−ヒー一杯出すのに原価がいくらで粗利が何%だからあなたがお店にいて良い時間は何分間。それ以上はウチのそんだから早く帰ってくれないかな−的な態度が見えてしまうと(頻繁に水を継足しに来るとかね)息苦しくなって長居したとしても能率はあがらないものだ(空気をすって生きていると意識せずにいる状態を平常という)。
 
 というわけで(?)そういった「ほったらかしプレイス」として、フレッシュネス・バーガ−の点数が高い。チェーン店は良い。店員さんの多くがそのお店の1日の売上よりも自分の時給の方に感心が高く、客1人の単価よりもいかにすれば時間がスムーズに流れ、上がりの時間が来るかを考えることの方が重要で、客が長居しようがしまいがどうでもよいという雰囲気があるから。フレッシュネスはチェーンなのに店員さんが私服なのとか単価がちょっと高めなので若いの(中高生)があんまりはいってこないのとか(声が高いのよ)夜遅くまでやってるなどが良い。が。ウチの近所にはまったくない。ちょっと調べたら私が住む東京都大田区には一店もないことが判明。大ショックだ。

駅前にある貸店舗の紙がはってあるあの建物にフレッシュネスが入ってくれないかなぁ。 
 
0

2004/1/18 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

夜。突然モヤシが食べたくなりコンビニに走る(ほんとうは歩いて)。
愛用の1人用土なべにひと袋まるまる入れて煮る。煮るのは好きだ。やわらかくなるから。特に野菜は煮込むと本当に柔らかくなるので煮込みがいがあるので好きだ。ほぼ半年後の7月、四方田の誕生日があるのだが「ぜひなにかプレゼントしたいが何を送ったら喜んでくれるだろうかしら」とお悩みの婦女子の皆さんにここだけの情報。四方田が今一番ほしい品物は保温調理鍋シャトルシェフです。何人かで割勘すれば買えない額じゃありません。だれかお願いします(婦女子に限らず)。ほんとに大喜びしますよ?
0

2004/1/12 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

残念なお知らせがあります。
スカイシアター日記が誤って消去されてしまいました。

WEBアーカイヴやローカルキャッシュなどで、過去に遡ってあるていどの記事はサルベージできましたが、それでも多くの出来事が失われてしまいました。

というわけで仕切りなおしです。
気をとりなおして、新たに歴史を積み重ねて行きましょう〜。

今後ともSky Theater PROJECTをよろしくお願いいたします。
0

2004/1/7 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

やなせたかしがラジオに出てた。アンパンマンの作者、御年84歳。
温和な好々爺を想像していた。アンパンマンの新キャラ考えるのに
20分要さないという話などからもどちらかといえばインスピレーション
の作家さんなのかと思っていた。
違った。インテリだこの人。ギラギラしてた。
大人、お父さん、おじいちゃん、センセイetcの代名詞に
からめとられる84年間、信念もって「やなせたかし」をやってきた人だ。

なにが君の幸せ
なにを見て喜ぶ
わからないまま終わる
そんなのは嫌だ

肉体の衰えに合わせて精神まで衰えさすことはないんだよな。
と、当たり前のことを再認識。(敬称略)
0

2004/1/4 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

「初」ではないもののお参りに行ってきました。
緊急の呼び出しに応じてくれたのは、ヨモ、なかはら、マルニ、丸山さん、音響海野。
そして特に呼んでいないのになぜかヲーキ君も来ました。

参拝地は、厳選な審査の結果、明治神宮に。
三が日は終わったというのに原宿駅は大混雑。景気いいねぇ。
しかし、新年一発目からのヨモ師匠の大遅刻(っていうか集合時間に現地から電話したら自宅で寝てた)が何かを暗示しているような気に……。
そんな不安を払拭するように(笑)、思いっきりお参りして来ましたよ。

本年もSky Theater PROJECTをよろしくお願いします。
0

2004/1/3 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

甥っ子(4歳)にお年玉を渡した所「ほかでもらったからいらない」とのたまったので今後15年ほど毎正月「お前いらないっていったろ?」と言ってやることが決定。2004正月。

あけましておめでとうございます。年が開けてしまいました。
いろいろと本格的にはじまります準備しなくてはいけないことが、たまっております。はじめます。
とりあえず
3月にはSky CINEMA「東京おしゃれ探偵」第一話公開。
4月にはSky Theaterの公演を予定しております。

2004年もSky Theater PROJECTをよろしくお願い致します。
0

2004/1/1 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

いやいや、皆様ほんと旧年中はお世話になりました!
この場をお借りしまして御礼申し上げます!
まだまだ未熟者の自分ですが、本年も何卒宜しくお願い致します!m(__)m

ちなみに自分はカウントダウンは汐留でした☆
お笑いライブで旧年を笑い飛ばし、新年も笑って走り抜けたいと思います!
0




AutoPage最新お知らせ