2003/12/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

コーヒーのCMつながりで。今日朝電車に乗ると年末ゆえいつもの混雑はなく、自分も今日が今年最後の出勤ということもあり、冬の朝をすこし余裕をもって実感などしながら、車内の中刷りなどに目をやっているとふと、知っている詩がかかれているコーヒーの広告が目についた。
「カムチャッカの・・・」ではじまる詩を私は一つしか知らない。教科書に載っていたあれだ。と、すぐにわかる。10数年前に放たれた軽いジャブだが季節、時間、場所、タイミングにやられひどく効いた。効かされたのかもしれない。国語の教科書は読んでおくべきものだなぁ。などと。

「朝のリレー」谷川俊太郎

 カムチャッカの若者が
 きりんの夢を見ているとき
 メキシコの娘は
 朝もやの中でバスを待っている
 ニューヨークの少女が
 ほほえみながら寝がえりをうつとき
 ローマの少年は
 柱頭を染める朝陽にウインクする
 この地球で
 いつもどこかで朝がはじまっている

 ぼくらは朝をリレーするのだ
 経度から経度へと
 そうしていわば交換で地球を守る
 眠る前のひととき耳をすますと
 どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
 それはあなたの送った朝を
 誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ

ネスカフェのサイト
http://jp.nescafe.com/morning/tvcm.html
0

2003/12/29 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

どーも。ご無沙汰しています。ひえぽんです。
最近、某インスタントコーヒーのCMをみる度にドキッとしています。あの、ビミョーな揺れ方が何ともいえずヨモさんを思い出させてくれて、つい笑ってしまいます。
先日大忘年会も無事終わり、刻一刻と2003年の終わりが近づいています。
本当に2003年も大変お世話になりました。
来年はすでにスカイシネマの公開と四月に公演が決定しております。来年もスカイシアターをどうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年を。
0

2003/12/24 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

メリークリスマス!
0

2003/12/23 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

明日クリスマスですね。まったくそんな気しないのは私だけでしょうか。1ヵ月ほど前にスケジュール帳を開きシフトを考えてた時は何がなんでも何もなくてもクリスマスと大晦日、元旦は空ける!働かない!と決め込んでいたのに、いざ当日が目前にくると本当何もなかった…。水曜だし、4のつく日だしニモを観て、巣鴨にでも行こうかなっ?と考えてみました。どうでしょう。
さて、昨日、パソコン届きました。箱から出しました、それからはもうお手上げですY(X_X)Y繋ぎ方判らない…。どうしましょう。
今日、やっとラッパ屋のチケット買いました!新年芝居初めはラッパ屋に決定!
0

2003/12/21 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

大学時代の友人あづさの所属する、劇団6番シードの舞台にヨモさん、こうたさんと行って来ました。面白い舞台だったので、2003年最後に行ってよかったです。
その後、3人で飲んで、ゲーセン行って、帰って来ました。そのゲーセンでなんですが、二人がUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしてくれたんです!目の前でああやってUFOキャッチャーを成功させる人をあまり見たことがなかったので、感動モノでした。Sky Theater PROJECT歴、もう5周年なあたしですが、二人の新たな一面を見た気がしました。マジ感動。
0

2003/12/12 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

近所に「冷やし中華始めたい」というポスターで評判のお好み焼き屋さんがあります。お好み焼き屋さんなのに冷やし中華。半年くらい貼ってありますが、実際のメニューに冷やし中華はありません。
昨日、ふとそのポスターに目をやったところ、な、なんとその内容が!
    「お好み焼き始めました」・・・・お好み焼き屋さんなのに。。。
0

2003/12/11 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

9日にディズニーシーに行ってきました(@^^@)クリスマスの時期にディズニーリゾートに行くのは初めて。混むかなって思ったけれど、待ち時間も長くても10分くらい。無事、アトラクションとクリスマスのショーを制覇してきました!!そうそうニモ。もうすでにニモグッズが販売されてるんですよー。種類はわずかだったけれどぬいぐるみとか売られていました。そのうちアニエルやセバスチャンに交じって、ニモのアトラクションも出来るのでは?と感じました。映画も早くみたいです!でも年明けになりそう…。
0

2003/12/7 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

大きな病院の屋上ってどうです?好きか嫌いかで。
自分は好きです。わりと。いや、だいぶ。
シーツとかほしてあるとなお良しです。
お見舞い等で病院にいくと屋上に登るのが常です。
今日行った川崎の病院の屋上は立ち入り禁止でした。
川崎の工業地域が一望できてよさそうだったのに。屋上開放希望。

さて今日は最初の「さようならファーストエイジ」と「俺は志村に用がある」に出演してもらった池田(旧性、長野)美和さんの所に女の子が生まれたと言うので見せてもらいに行ってきたのでした。生まれたてのあかごは面来かったです。

その後で銀座に移動して春にやる公演の劇場に契約に行き。無事契約。
日程決定。忙しくなります。

その後でピクサーの映画「ファインディング・ニモ」を見ました。
良く出来た脚本に満足。あとキャラ設定。ニモとマーリン親子も良いのだけど、たいしたものだと思ったのは三秒で過去を忘れるマーリンの旅の仲間ドリ−(超ポジティブ)と水槽(温室の)のレジスタンス・リーダー、ギル。
「このキャラにしてこのセリフが出て来る」というのは中々難しいのです。
--(以下、旧ログ)--
初演の「さようならファーストエイジ」や「俺は志村に用がある」に出演していた長野さん(いまは池田さんというのだけれど)が先日お子さんを出産されました。女の子です。おめでとうございます。
で、出産祝いと生まれたての赤子を見させていただくために入院されている病院に行って来ました。生まれたての子はちっちぇです。ちっちぇ。めごかったです。

そのあとで映画を見に行きました。
ピクサーの新作「ファインディング・ニモ」。
子供向け映画やCG映画に拒否反応を示す方以外には全力をもってオススメいたします。今年観た映画の中でも一番かも。
海の表現などCGの表現力もさることながら、やはり脚本の出来がすごいです。細部まで神経が行き届いていて隙がない。画面ににじみでる情報量の多さ。キャラクター設定に対するこだわりと独自性などにも心動かされました。
0

2003/12/7 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ファーストエイジ初演版でリン役だったナガノさん(旧姓)が、去る12/3に赤ちゃんを無事出産したので、ヨモ氏、音響ウミノ女史らとお見舞いに行ってまいりました。生後四日!
整った顔立ちのかわいらしい女の子でした。
ナガノさんは素敵だし、旦那さんも二枚目なので、将来が楽しみですな。

病院を去り、その後、制作のmakoto君と合流して某劇場へお金を支払いに。
これで、間違いなく来春、Sky Theater PROJECTの公演が行われますね。ひと安心。
近いうちに正式にアナウンスします。

で、それからmakoto君と別れ、三人でDisney配給・PIXAR製作のCG映画「ファインディング ニモ」を観ました。
………………。
いや〜、もう野暮なことは言いっこなしですよ。
この日記を読んだ人は、その脚で観にいってください。ホント。
0

2003/12/6 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

先日、檜枝嬢と「飛龍伝」を観て参りました。「幕末純情伝」も観て、ここんとこ気分はとってもつかこうへいです。いやぁ、筧さんはすごかったです。でも、なぁんとなく後味悪かったのは事実。。。女優さんって、立ち振る舞いが大事なんだなぁ、と教えられました。勉強になった。やっぱ習い事しに行こー。
その後、偶然四方田さん、こうたさんペアから連絡が来て、Q-FRONTでお茶なんぞをしてまいりました。で、次回の舞台についての作戦会議(なのか…?)!ま、少しずつSky Theater PROJECTの次が見えてきたんですかね。ね、四方さん?

あ、「飛龍伝」で一番感動したこと。光GENJIに会った!一緒に(?)喫煙しちゃった♪
スノボ行きたい〜
0




AutoPage最新お知らせ