2003/9/12 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

どもども、お久しぶりです。はるみです。火曜日に清水さんが稽古場にチラシを持って来られたので、ようやくゲットできました!今月末には稽古見学に行くのでよろしくね!

さて、私も来月の中旬に舞台が迫っております。詳細が決まったので、ご案内いたします。ぜひぜひ見に来てください!!!
0

2003/9/11 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

キャラメルの『ナツヤスミ語辞典』、高校時代に自分も演じた作品だっただけに凄く興味あってやっとさ私も観てきましたー。ドルフィン組。自分達が高校生ながらにやった芝居を思い出しながら観劇。昔を思い出しながらの観劇はふぁ〜と不思議な感じ…アンケートにこの芝居の感想をナツヤスミといえば思い出す人に一言でいうとという欄に、「あの頃私は若かった…」と書いてきました。もう8年も前だし…。当時、母親役をやった私が10月の舞台では高校生役。頑張らなくては!
サンシャインシティーアルパがアルタと名称を変えてたのにビックリ!今度は知らない間にスタジオがぁ…なんてことは無いか。
0

2003/9/8 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今日は知り合いが出ている芝居をみに、下北沢東演パラータまで行ってきました。清水宏二郎さんがやっている清水塾とやらの公演でした。さすがに普段Vシネとかに出ている様な役者さん達が出ていて、殺陣とかは恰好よかったです。男優さんたちには大満足。
小道具とかも細かいものまでちゃんと揃えてあって、「さすが、パラータで¥3500とるわけだわ!」なんて変な納得したりして。ただ、戦後間もない渋谷での話だったのですが、時代考証がいまいちでした。女優さん達のメイクが今時すぎて、なんだか違和感。普段あんまり気にした事なかったので、凄く参考になりました。
何てったって次は制服着て女子高生ですからね。不自然にならないようにそんなとこも気をつけようと、気持ちを新たにしたのでした。
0

2003/9/6 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

本日、警察署へ出向いて参りました。例の免許の件で。
そしたらそしたら、なんと法改正のおかげで猶予が1か月増えていて(!)、6か月と言われている執行猶予が、実際は7か月になっていたのです。あたしのお誕生日は2/26。ということは、8/25ではなく、9/25までまだ間に合うのです!かなり感動的な警察訪問でした。ま、8千円くらいの手数料はかかってしまうのですが、それでも身分証のない人生を歩まない為なら安い手数料です。よかった、よかった。<たつやさん、ご心配いただき、ありがとうです。>と、いうことで、芝居前のこのくそ忙しい9月中に府中あたりまで免許買いに行く事になりました。
で、今日はまたキャラメルボックス観てきました。誘われたので。ダブルキャストの反対の方。やっぱり前回の方が感動が大きかったです。でも、サントラ買っちゃいました。初めて芝居のサントラ買いです。だって、それくらい良かったんだもん。
これで、宮内の観劇強化月間も幕を閉じます。一か月に5本も観た。あたしの中では最高記録です。DMもとりあえず、第一段の36枚、発送済み。ガンガンいきまっせぇ。
0

2003/9/2 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

それは稽古帰りの小田急線の電車の中での事でした。台本を手にあれこれ考え、ふと顔を上げると前に男の人が座って真剣に本をよんでいました。白いTシャツ、FILAのジャージに白のスニーカー、茶髪で見た目怖そうな彼が手にしている本のタイトルは…、「ヤクザに学ぶ交渉・処世術」!
な、なんだ!その凄いインパクトの本は!気になる〜、その本の内容が気になる〜。そして彼がやくざから学ぶのは、本当に交渉・処世術だけなのかも気になる。明日あたり本屋で探そうと思います。
0




AutoPage最新お知らせ