2002/9/18 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

四谷天窓で、上島あゆみ嬢が唄をうたうというので、行ってまいりました。
天窓は、この間の鈴木朋ライヴ以来。
目黒線が南北線と直通になったので(一昨年の話か)四谷は気軽に行ける場所だと、最近、気付きました。
まあ、ライヴでもない限り、行くこともないんだけどね。

ライヴハウスに来ていたのは、四方田、丸山さん、林田、伊藤君、小川さん。
もちろん、終わったあとは飲みに行きました。
四谷の魚民に。
0

2002/9/13 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

こわれかけのレィディオ。
四方田です。
さて。

だいぶまえですがラジオ(レィディオ)の
「子ども電話相談室」みたいな番組で素敵な質問がありました。
小学校4年生だと言うその女の子の質問は以下のようなものでした。

「ライオンとシロクマが戦ったらどっちが強いのですか?」

まさに異種格闘。まさにバーリトゥード。
ココロ踊りました。

そしてその質問に専門家の先生が適格に答えてくれるのです!
かたずを飲んでその解答に聞き入りましたよ。ええ。
先生曰く(以下は要約)
「条件や体調、個体差で、ライオンが勝ったりシロクマが勝ったりする
すると思います。どちらが一方的に勝ったりはしないと思いますよ。
まあその前に、ライオンとシロクマが戦うことは自然界ではありえない
ですけどね」

先生・・・

俺はそんな答えがほしかったんじゃないんです。
ハッキリと断言してほしかった
「そりゃあ、もちろんシロクマ(ライオン)です」と。

「大山倍達とヒクソンどっちが強い?」と問われて
「大山さんはもう亡くなられてますからねえ、意味のない質問ですよ」
と答えられるつまらなさ。
「範馬ユージローを倒すためにはどれくらいの戦力が必要か?」と問われて
「マンガの話じゃないですか」と答えられるつまらなさ。

ちょっとね・・・日本の大人達の子どもに対する接っしかたに
疑問を感じる番組でしたね。
(と、風呂敷を広げて、たたまず)
0

2002/9/8 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

夏休の宿題の片付け真っ最中。
なにって台本です。しめきりです。
アチョーではじまるゴダイゴの「モンキーマジック」
は名曲ですね。元気でます。
「北の国から」見ました?
私はもちろん見てません。
ふときがついたらウチも
父ひとり
長男(私)
長女→嫁に行く(子一人)

というゴローさんちと同じ部隊編成。

つまり

あ と は 内 田 有 紀 似 の 嫁 だ な
0




AutoPage最新お知らせ