2002/5/31 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

最近、毎日現れる柏原です。今日は、月に一度の贅沢をしてきました。高円寺駅南口近くにある「鶴」というお店ですきやきを食べてきました。このお店は、ちえ姉様に教えてもらったところで、一回行ったらやみつきになりまして。でも、必ず五千円近くはかかるので、月に一回のペースで地道に通ってます。おばちゃんがとてもいい人です。夕方5時から朝5時まで営業してます。日曜定休です。機会があったら行ってみてください。最近食べ物ネタの多い柏原でした。
0

2002/5/31 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

元サンシャインボーイズの役者、伊藤俊人さんが亡くなられ、告別式の様子をつたえたニュースを見ました。
友人主体の葬儀というのはとてもかなしくて、一種うらやましくもあります。
つまりは若くして亡くなったと言うことですから。
葬儀委員長を務めた三谷幸喜は次のような言葉で故人を送っています。

「人は2度死ぬと言います。1度は肉体的な死、2度目は友人たちがその人のことを語らなくなった時です。伊藤くん、安心してください。ここにいる僕ら全員、いつまでも君のことを語り続けます。だから、さようならは言いません。仕事場で、テレビ局で、掛け合った言葉を送ります。『伊藤くん、お疲れさま』」

役者、というのは、肉体の死から記憶の死までの間に長いタイムラグのあるうらやましい職業だと思います。
素晴らしい舞台のうえの演技は長く記憶にのこるでしょうから。

記憶にのこる演技を、記憶に残る芝居を。
いつか世界が終わるまえに。
0

2002/5/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今日こそは、外が暗いうちに床に就こうと考えている柏原です。おととい久しぶりに職場で美川憲一のお母さんを見ました。そっくりさんとかじゃなくて、本物です。柏原もテレビで見たことあるから本物です。ここのところ、連日連夜有名人が来ています。パチンコ好きな人ってけっこういるんだなあ。長州(プロレスラー)、後藤(巨人軍の野手)、三木道三(これはそっくりさんかもしれない)、穴井優子(字あってる?)、山崎まさよし(同じ建物の中にプロモの撮影に来てたのを偶然見ただけ)、鈴木亜久里の母(自称)・・・などなど。パチ屋を渡り歩いてきて、けっこういっぱい見てます。あ、しまった!空が白んできた!
0

2002/5/29 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

おはようございます。「味いちもんめ」を読んでいたら、すっかり夜が明けてしまいました。最近は、ずっとこんな生活が続いてます。そうそう、高円寺には夜中の3時まで営業しているそば屋さんがあります。味の方は、(多分)特別おいしいってわけじゃないと思うんだけど、帰りが25時過ぎる私にとってはたいへんなご馳走であります。ここのところ金欠で行ってなかったんだけども、給料もらったんで久しぶりに寄ってきました。牛すじうどんをたべました。辛口仕立てで、汗かきながらたべました。バイトのお兄ちゃんも礼儀正しくて、愛想がいい。親父サンもすごくいい人。なんだか嬉しい気分で帰ってきました。明日も食べにいくんだろうなあ・・・。
0

2002/5/27 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

明日は給料日です。お金の出入りが月で一番はげしい日です。(っていうより「出」しかない)でもこれで、ようやく人並みの生活が出来るってもんです。ところで、リンゴジュースにはガンを抑制する作用があるらしいですよ。そして、魚を食べないとアルツハイマーになる危険性が高くなるそうです。おさかな天国だ。
0

2002/5/26 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

こんばんは。「職探し姉弟」の姉の方です。今日はろくに職探しもせず、マルニさんが出演しているお芝居を見に行きました。そして、呑みに行きました。一週間ぶりにお酒をのみました。やっぱりお酒はよいですね。あ、そういえば今日は何年かぶりに大きな虹をみました。なんだかみただけなのに幸せな気分でした。
0

2002/5/25 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

つい最近「まるにさんの芝居いつ行く?一緒に行こう」という檜枝さんのメールに対して「今日しか空いてないから今日(金)行く」と返したら「私、今日だめだからじゃあいいや」とあっさり切り捨てられた柏原です。して、その金曜日に劇場でこうたさん、ちえ姉様、丸山氏とお会いしたので終わってから飲みに行きました。柏原はラブメール(ライチとグレープフルーツの素敵な出会い)というカクテルを注文しました。喉が乾いていたので、ごくごく飲みました。2杯目も同じものを注文しました。それを半分飲んだところで気付いたのです。「あ、これお酒だ・・」ノンアルコールのカクテルだと思ってたんですけどねえ。ところがどっこい、全く違いました。おかげで、ものすごいハイテンションで帰路につきました。お家に着いてから、丸山氏が心配してメールをくれました。そこから丸山氏とメールで会話してたら、いつのまにか夜が明けてました。なんとなく濃い1日でした。
0

2002/5/24 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

みなさんお疲れ様です。私は明日スパイダーマンを見に行きます。本当は今月はバイト休まない予定だったんだけど、まあ予定は未定ということでいっか。来月頑張ろっと。ところで椎茸って体にいいんだって。でも起きたら夕方だったらどうしよう。
0




AutoPage最新お知らせ