2002/1/30 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

日記…ではないのですが、近々、観にに行きたいなと思っている芝居、行かなきゃなと思っている芝居、身内の出演する芝居などをまとめておきます。
覚え書きみたいなものです。
参考にまでに。
2/ 1〜2/ 4:ファントマ『クレオパトラ』
2/22〜2/24:Theatre111『誰天』
2/27〜3/ 1:遊行舎『十三の砂山』
3/ 5〜3/24:新感線系『天保十二年のシェイクスピア』
3/ 9〜3/10:乞局『テカポルテ』
3/20〜3/24:開店花火『やりみぞ荘ですよ。』
4/11〜4/14:Signal No.8『レッドレイン』

このうちの何割かは、行くでしょう。
0

2002/1/26 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

突然ですが、ヒエダは辛い物がだいすきです。特に唐辛子の辛さが好きです。なんでもこの辛さというのは、味覚ではなく痛覚(?)で感じる物だそうで。ということは、アタシは自分で好き好んで舌を傷めつけているわけです。今では相当辛い物も食べられるようになりました。これも焼肉屋バイト時代に、賄いで毎日の様にキムチご飯やちゃんじゃ(タラの内臓の唐辛子漬)を食べていたお陰ですね。最近ではこの唐辛子がダイエットに良いらしくもてはやされております。で、結局何が言いたいかというと、何で毎日辛いもの食べてるのにやせないんだろ−っという事なのです。あ、ネタぎれなんて言わないで下さいね。
0

2002/1/24 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

自己紹介をする時いつも困るのだけれど、「芝居をやってる」と言うと必ず「どんなのやってるの?」と聞かれます。いや、どんなのって聞かれても・・・。聞いた相手が「芝居といえば宝塚」位の知識しかない人だとどう言っていいのか解りません。せいぜい「劇団四季」までいってても、とりあえず歌は歌わないよとしか返せないんですよね。逆に芝居をやってる人だと、こちらに芝居に関する知識を問われているような気がして、何も言えない。みんなお願いだからその質問だけはしないでっ!何も言わずに見にきて!と心の中で叫ぶ小心物のひえだなのでした。
0

2002/1/23 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

今日もバイト帰りです。うちの店に新しく入った新人の女の子は、なんと高校生です。若いです、若すぎです。ついついお客様に返事をするのに「うん」って言ってしまう位若いです。涙でます。でも、希望に満ち溢れていてなんだか羨ましいです。これからは嫉妬の日々です。
0

2002/1/20 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

木曜にはヒエダ嬢の出演する自主制作映画「TK0255」を観に下北沢へ行(って飲みに行)き、金曜は「半ライスのタテマエ」の反省会・決算報告(と称して飲みに行く)でした。
これで「半ライス」はすべて終了です。
当分、飲み会はいいかなぁ…。
といいつつも、今日は今日で知り合いが参加している武蔵野市民交響楽団の演奏会へ。
ヨモダ君やナカハラ君も来ていたので、ちょっと飲んだし、今週末は大新年会と称してまた飲むんですよね。
関東小劇場界の30%は、アルコールでできているのかもしれません。
0

2002/1/15 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

はい、という訳で誰も書かないみたいなので、初夢の話。初夢ってここ何年もみていなかったので、新鮮でした。とはいえ、内容は最悪。睡魔に負けて闇におちると、そこは初日の舞台の袖。この1週間、みっちり練習したしなんてちょっと余裕で自分の出番を待っていました。出番が迫ってきたので最終確認を、と台本を見ると、・・・全然覚えてないっ!どーしよーってあわてているうちに暗転。つぎに明かりがついたら間違いなく私の出番。泣きついたらまちゃみに宥められ、とりあえず舞台へ。でも芝居が始まると、やっぱりせりふがでてこない。しかも一つも。木下君が一生懸命フォローしてくれても、大好きなちえぞうさんが今まで見た事ない位睨んでても、でてこない。ふと袖をみると、四方田さんが一生懸命インカムで私の台詞をよんでくれてる。助かったと思ったら、そのインカム、舞台袖とブースを繋ぐもので私に四方田さんの声は届かないのでした。起きたら、冬だというのに凄い汗でした。今年一年たるんじゃいかんという事でしょうか?悪い夢をみると、やっぱりあまりよくない一年になるのでしょうか。ちょっと不安な今日この頃です。
0

2002/1/12 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

ようやく携帯復活!年明け早々皆様には大変ご迷惑おかけしました。今日はバイト先にななちゃんと大木君が来てくれました。そして、今は満員電車で帰宅途中です。あ、満員電車ってメールだめだったかも。ま、いいや。んでもって、映画「TK0255」絶賛上映中です。ぜひぜひ足を運んで下さい。ちなみに私は13日と17日に行く予定です。あ、ちなみに受付で誰の知り合いか聞かれたら、「ヒエダの知り合いです」と答えて下さい。(直接私を知らなくても可)初夢の話はまた今度。でわでわ、今年もどうぞよろしくお願いします。
0

2002/1/10 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

一昨日あたり、上半身に変なぶつぶつがあらわれた。アレルギーか?ダニか?はたまたニキビかなんかか?というわけで昨日、6年ぶりくらいでお医者にいきました。行きなれて無いのでおっかなびっくり。とりあえず近所の皮膚科へ。診察室に入って血とって、検尿してセンセイキッパリ「水疱瘡にまずまちがいないでしょう」まったく予期せぬ病名。あったなそんなの、そんでもってやってなかったなそういえば(成人の90%は済ませていて二度とかからないのだそうな)。というわけで一週間ほど家にいることになりました。お正月延長って・・・小学生なら喜んでも、られるんだろうけどもね。
0

2002/1/9 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。私は、1月1日だというのに通常営業のパチンコ屋で、せっせと働いてました。こんな私にとって、2002年が良い年でありますように。もちろん皆さんにとっても。年明け早々、大木・ななえカップルに偶然会ったので、飲んだくれてみました。次の日に帰郷する予定のななえに、すがきやのラーメンをお土産に頼みました。すがきや大好き!すがきや大好きっこ、柏原とアツいすがきやトークをぶちかましてみませんか?
0

2002/1/7 | 投稿者: Sky Theater PROJECT

2002今年もよろしくお願いします。昨日は今年はじめての「舞台で大失敗する夢」を見ました。前回よりも、かなり妙なリアリティがありました。ありそで無い感じ。内容は現実の人物が夢に登場していたので詳しくはかけません。

年末から正月にかけて昨年のベストセラー、ベルンハルト・シュリンク作『朗読者』を読みました。ドイツの小説の翻訳版です。翻訳版は苦手なのですが面白く読めました。多分原文は美しいドイツ語なんだろうと推測できます。二度ほど本(の向こうにいる作者)に向かって独り言を言い。一度本を放り投げました。中盤までは読み手の世代が限られる小説か?とも思いましたが杞憂でした。私なんかがすすめなくても全国的にオススメになってます。
0




AutoPage最新お知らせ