2011/2/19

ドリームズ耐寒ハイキング  

ドリームズ
    耐寒ハイキング


 2月18日、小学2年から6年までの自治会「ドリームズ」は、毎年恒例の「耐寒ハイキング」に出かけました。

クリックすると元のサイズで表示します

 今年のコースは、徒歩で東光園を出発し、田寺、北平野、梅ヶ谷、白国、広峰山と全行程約15キロに挑戦しました。

 学校が終わり、子ども達は帰園、準備を整えて17時、いざ出発! 最初は明るかったが、6時をまわる頃にはもうすっかり暗くなってきました。

 梅ヶ谷のお地蔵さんで夕食タイム。持参したおにぎりをほおばり、エネルギーチャージ!!

 そして、メインイベントの広峰山の夜景を見に出発しました。

 白国の信号からいざ登山開始! といっても道は舗装されているためそれ程でもありませんでした。

 途中、2回ほど休憩しながら絶景ポイントへ到着!みんなで記念写真を撮りました。

クリックすると元のサイズで表示します

 そして、お待ち兼ねの夜食タイム!全行程の約3分の2が終わり、再度エネルギーチャージ、これも毎年恒例のカップラーメン。ホテルの駐車場をお借りし、園長先生からの差し入れのカップラーメンで暖まりました。

クリックすると元のサイズで表示します

 ゆっくりと休んだ後、下山開始!

 再度白国に到着、ローソンでサイレンツの皆様からご寄付頂いた活動費で温かい飲み物とチョコレートを購入し、ホッと一息、最後のエネルギーチャージをし、元気に歩き出しました。

クリックすると元のサイズで表示します

 ここまで来ればあと一息、低学年の仲間はちょっと疲れ気味でしたが、それを高学年がフォローしながら歩き遂げました。

 到着時間も23時30分と予定を少しオーバーしたぐらいで6時間半のハイキングは終了しました。

 深夜ともあり、目を擦りながらの低学年さん、その手を引っ張り元気付けてくれた高学年さんと、更にチームワークを深められたことと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

 今年度のメンバー最後の行事をやり遂げた子ども達は満足気な表情でした。

 入浴を済ませ体を温めてから皆ぐっすりと眠りに就きました。

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ