2011/1/14

タイガーマスク運動  

ご寄付ありがとうございます

 先日、「矢吹丈」様から始まった「善意の輪」ですが、その後も「伊達直人」様からはお志、「姫矢」様からは玩具とお菓子等々、沢山のご支援をいただいております。ありがとうございます。

 皆様のお心から、児童養護施設へのより一層のご理解とご支援をいただいているものと大変感謝いたしております。

 このお心は、子ども達にも伝え、善意の輪によっても支えられていることを職員も再認識し、一丸となって児童の健全育成に全力を尽くして行きたいと思います。

 今後とも、児童養護施設への変わらぬご理解とご支援の程、よろしくお願い申し上げます。


児童ホーム東光園ホームページ  

兵庫県児童養護連絡協議会ホームページ

1

2011/1/11

ご寄付ありがとうございます  

矢吹 丈 様から
     新1年生へのプレゼント


 このところ、「伊達直人」名で全国の児童養護施設に新1年生や施設で生活する子ども達へのプレゼントが贈られていますが、先日夜中に東光園にも「矢吹丈」のお名前でランドセルと絵の具セット二人分が置かれていました。

クリックすると元のサイズで表示します

 まさか東光園に、このような形でご寄付いただくとは思っても見ませんでしたが、お志、誠にありがとうございます。

 新1年生や他の子ども達にもこのことを伝え、矢吹丈様をはじめ、多くの皆様のあつい想いに支えられながら私達は生活しているんだよと話しました。

 お支えていただいている皆様のご厚情に感謝致します。

 今後とも、児童ホーム東光園並びに兵庫県児童養護連絡協議会、全国の児童養護施設、乳児院、児童福祉施設に対しましての変わらぬご支援、ご厚情のほどよろしくお願い申し上げます。

 ありがとうございました。

東光園ホームページ
   http://www.sinti.or.jp

兵庫県児童養護連絡協議会ホームページ
   http://www.hyogo-kids.gr.jp
2

2011/1/1

あけましておめでとうございます  

あけましておめでとうございます

クリックすると元のサイズで表示します

 新年明けましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願い申し上げます。


 新年もスタートし、東光園ではお正月を施設で過ごす子ども達とお出掛けをしました。

 おせち料理をよばれ、新年の挨拶をしてからみんなお楽しみのお出掛けです。 

 クリックすると元のサイズで表示します

 今年は年末からの大雪でしたが、和田山方面へ出かけました。

 雪の状態もたいしたことはなかったので、それ程影響はありませんでした。

 毎年のように、昼食は「回転寿司」、お腹いっぱいになったところで早速お年玉を使いにジャスコへ、思い思いのお買物をし、その後はドライブ。

 これもまた定番のようにてるりんのお寺で正月早々除夜の鐘の続き!その後門松の前で記念撮影、おみくじを引いて今年の運を占いました。

クリックすると元のサイズで表示します

 その後は腹ごなしにもう一つのお寺の長い階段ダッシュ!クタクタになったところであっという間に夕方です。夕食はファミリーレストランで済ませ、園に帰りました。

 夕方から姫路でも大雪で、あっという間に一面白くなりましたが、ボタン雪だったので積もった雪もすぐにべしょべしょになりました。

 三箇日は子ども達も特別イベントで楽しいお正月を過ごしました。
 
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ