2008/6/16

溝掃除  

同窓会から帰宅して、そのままシャワー浴びて寝たのが午前1時半頃。

翌朝は、午前7時から地区の溝掃除と草刈だった。
ほとんど寝てないので、気持ち悪〜。
それでも、草刈機で100メートルほど道端の草を刈って、刈った草を処理。そのあと溝掃除。1時間半くらいの作業だった。

昼食をすませて、すぐにサーキット場へ。

この日も一日コースの管理人。
天気が悪かったので利用者は少なかったのですが、バイクのエンジンのメンテナンスを1機頼まれてたので、すぐに全バラにしてメンテナンスを済ませて組み立て。
頭が回ってなかったので、何度か所々ポカミスがあって、せっかく組み立てたのを分解して組みなおして・・・なんてことに。
それでも無事にエンジンは組みあがって、やれやれでした。

サーキットの業務が終わってから、尾道へ。

先週ホームセンターで買ったスチール棚の組み立てセットの部品に足りない部品があって、それを取りに行きました。
大雨は降るし、人は多いし駐車場は満車だしで、大荷物かかえてたから傘もさせず、びしょびしょだ。

その後、いろいろ買い物をして、近くの温泉銭湯に行こうと思ったんだけど、なんか気力が無くなって風呂にも入らず帰宅しました。

キツイ一日でした。
0

2008/6/16

同窓会  

何年ぶりかな?
近所に住んでる同級生と、久しぶりにミニ同窓会ということで食事を兼ねて飲みに行った。といっても、隣の因島へ出かけただけなんだけどね。

で、同級生男子6名女子2名の計8名で炉端焼屋に行こうとなった。
店に電話したら、店の車で送迎してもらえるっていうから、「サービスいいなぁ〜!」と思ってたら、迎えに来たのはタウンエース・ノア???

「の・・・乗れねぇよ。」

体重3ケタ級のメタボも数名いるし・・・
それでも運転手が乗れって言うんで、みんなで乗り込むことにした。
ギュウギュウ詰めだけど学生の頃思い出したりして、なんか面白かった。

店について、乾杯のあとは昔話に花が咲き飲んで食ってワイワイガヤガヤ。
僕はそんなに飲めないクチなので、料理を食べまくりでした。
チュー杯をちびちびやりながら・・・・生レバーやらお刺身やら焼き鳥やら美味かったです。

しかし、みんなそれなりに年を取りましたわ。
男も女も、白髪や目尻のしわも目立つようになってるし。
なんかさ、老けたのが自分だけじゃないってことにとても安心した。(笑)

炉端屋の返りは人数も増えて、タウンエース・ノアに9人で乗り込んで送ってもらった。
その後は飲み屋をハシゴして、飲んで歌ったてバカ騒ぎでした。
面白かったのは、最初の飲み屋。
出されたグラスの中に虫が浮いてるわ、女子が頼んだジュースの中にカビが浮いてるわで大騒ぎです。
こんなんで商売が続けられるのが凄いな。。。。 もう2度と行かんとこう。

もう1件行こう!ってことで、2件目のスナックへ。
その頃には、なんか眠いし酔いもまわってきてて気分悪くなってきた。う〜吐きてぇ。頭クラクラするし、真直ぐ歩けないし。。。
それでもせっかくだっし、最後まで付き合うしかない。
だってもうフェリーの便が終わってるもの・・・・。

2件目のスナックを出たのが午前零時過ぎ。
帰りは海上タクシーにみんなで乗り込んで帰島しました。
船上で受ける潮風が心地よかったな。

そのあと舟に揺られてまた吐きそうになったけど・・・・。
う〜最悪。。。

でも、なんかいいね。同級生って。
今まで成人式や厄払いや、誰かの親の葬式とかでしか顔合わせること無かったから、こんなの本当に初めてじゃないだろうか?

またみんなでちょくちょく遊びに行きたいもんだ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ