2008/3/8

mixi日記お休み中。  

思うことあって、mixi日記をしばらくお休みしようと思います。
ありがたいことに仲間も増えて賑わっているのですが、最近ちょっとプライベートで忙しく、日記にいただいたコメントに対してなかなかお返事が出来ないこともあり、それも失礼かなと思ってお休みすることにしました。
これが一番の理由です。

それから、この機会にあまりアクセスいただいていない方とのリンクを外そうかなと思ったことがあって、その方にメールでお伺いしたら「ごめんなさい。僕は文章が下手なので、気のきいた書き込みが出来ないので、どなたのページにも行かないようにしているんです。」とのお返事をいただいた。

なるほど・・・妙に納得しました。
そこで「じゃあmixiやる意味無いじゃん!」とは思わなかったんです。
それは彼なりの誠意なんだろうなぁと感じました。

友達ページに足あとつけるだけも誠意だろうし、日記にちょこっとコメント入れるのも誠意だろうし、コメントを入れないでいてあげるのも誠意なんだろうな。

日記を書いてる人が、読んでる人に何を求めてるのか?
コメントはいらないからただ聞いて欲しいだけなんだろうな。
愚痴をぶちまけたいんだろうな。
落ち込んでるときに慰めの言葉が欲しいのだろうな。
同じ趣味の話題で盛り上がりたいのだろうな。

と空気を読んだり・・・・

自分の場合は人から見てどうなんだろうか・・・・?

そんな風にいろいろ考えてたら、なんだか頭が疲れてきてしまった。
それならしばらくお休みしようと思いました。
苦痛になってきたらいけないし・・。

ちなみに自分の場合は、足あとついてるだけで満足なんです。
わざわざコメントいただくより、「自分のこといつも気にかけてくれてるんだろうな」と思えればそれでいいと思っています。

また落ち着いたらmixi日記も再会しようと思います。
友達ページへの書き込みだけは続けたいとは思いますし、気が向けば弾き語り動画や画像などは更新したいと思いますが、再開はいつになるかは今のところわかりません。








0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ