2007/10/15

Colemanのサングラス  

買いました。
釣具店で2800円でした。
似合いますか?
ちなみに、寝起きで顔が浮腫んでます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/15

(無題)  

自分の命を削りながら歌い続けてきたのですね。

人に言えないいくつもの哀しみや苦しみを背中に隠して・・・・。

今の自分に何が出来る?

残してくれた魂の歌を歌いたい。

だめですか?

うわべだけじゃ伝わらない。

声だけじゃ歌えない。

気持ちだけじゃ届かない。











1

2007/10/13

あ・・・・。  

昨日の日記は、特に深い意味無いので気にしないで下さいね。
そーですね・・・オリジナル曲の歌詞の一部だとご理解ください。
心配してメールくれた人までいて、ご心配おかけしました。
0

2007/10/10

なんで忙しいときは何もかも忙しいの?  

今日はな〜んか忙しい日でした。
本業の仕事はもちろん、仕事終わって頼まれてるエンジン2機のメンテナンス。
それが終わって、やれやれって感じで帰宅したら、明日は古新聞古雑誌&ダンボールの回収日ってことで、大量の雑誌や新聞を紐でしばったり箱に詰めたり・・・・。
さすがにくたびれました。。。。

で、明日は会社の代表で安全運転管理者講習を受けに行かなきゃなりません。
これが免停講習みたいな感じで、丸一日講習を受けなきゃならないという辛いものです。
憂鬱じゃ〜。
0

2007/10/9

飛び入りライブ  

クリックすると元のサイズで表示します尾道の音楽仲間のみんなと一緒にalwaysの飛び入りライブに参加してきました。
当日になって外出先で決定したライブ参加だったんで、ギターも譜面も持っておらず、急いであちこち連絡とって手配。
ギターは一緒に行ったアドさんのテイラーで、譜面は下駄屋の金ちゃんに会場まで持ってきてもらって、ピアノの武内君も無理やり呼び出してのライブでした。
持つべきものは友達ですね。感謝感謝でありました。
こういう乗りで行けるライブって楽しいな。



0

2007/10/4

バイク買いました。  

クリックすると元のサイズで表示します
中古の225ccオフロードバイクなんですけどね。
軽くてスリムで乗りやすいから、どこでも行けちゃうんです。
一般の人には信じられないような山の中まで行けちゃいます。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2007/10/3

BEGINのコンサートに行きました。  

クリックすると元のサイズで表示します
先日、町主催のBEGINコンサートに行ってきました。
うちの町は瀬戸内の小さな島が4島合併して生まれた町。同じ町でも会場は隣島の岩城島での開催でした。なので、コンサートに行くには島から島へ小さなフェリーで渡ることになります。

岩城島へ到着し、上陸してびっくり。なんなんだこの熱気は?
島の人達みんなが一丸となって取り組んでるんだぞー!っていう雰囲気がひしひし感じられた。
いや〜すごい。この岩城島の人達の連帯感は素晴らしいものがある。
はたして、うちの島にこの連帯感はあるだろうか?とても疑問だ。

そして会場へ。
あれ・・・・?子供が多い。。。じいちゃんばあちゃんはいいとして、なんでこんな小さな子供まで入場OKなんだろうか?
コンサート中に騒いだり泣いたりしないのかな?おまけに自分の席が子供に囲まれてるし。。。かな〜り不安。。。

そして開演。
お〜。本物のBEGINだ。コンサート専用の会場ではなかったけど、思っていたよりも音響も良かった。
MCを聞けば、BEGINは子供からお年寄りまで、みんなで楽しめるコンサートをやりたいのだそうだ。
それは、コンサートに来てる子供達がいつか大きくなって自分達の歌を聴いてくれたときに「あ〜。この歌を初めて聴いたのは、小さい頃ばあちゃんに連れられて行ったBEGINのコンサートだったなぁ。。。」って思い出して欲しいから。
なるほどなぁ。
確かにコンサート中は、お年よりも中年も楽しめる演奏とMC。そして曲によっては客席の子供達が通路に出てきて踊りだしてしまうような楽しい雰囲気の曲もあった。
音楽。。。。音を楽しむって、こういうことをいうのかもしれないなぁ。
いいコンサートだった。
また、島に来てもらうミュージシャンとしては最適なミュージシャンだと思った。
島に住む人同士にしか伝わらないあの絶妙な語り口のMCは、島民みんな大爆笑だった。

コンサートが終わり会場を退出しながら地元のスタッフのみなさんの表情を拝見すると、大きなイベントを成し遂げた充実感に満ち溢れていた。本当に大変なイベントだったと思う。気が付けば「お疲れ様。良かったよ!ありがとう!」って自然に声が出ていた。




0

2007/10/2

亀を拾った。  

クリックすると元のサイズで表示します
大きなクサガメが道端を歩いていたのでゲットしました。
なんか甲羅を犬にかじられてるなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
やられっぱなしじゃ可愛そうだ。
よし、野犬がいたのでもう一度勝負させてみよう。
やられそうになったら助けてやるから頑張れ亀!

野犬後ずさり。亀逃走。勝負は引き分けでした。。。。ちぇ。

やっぱりウサギが相手じゃなきゃ盛り上がらないや。

面白くないので、亀は保護して池に放してやりました。
0

2007/10/1

これは何でしょう?  

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ