2007/7/24

好きだから  

クリックすると元のサイズで表示します今日は梅雨の間ずっとケースに入れてたLL−36をケースから出してフレットを磨いてやりました。
弦も錆てるんだけど、交換はもう少し先にしよう。
しかしなんだね、本数増えると管理も手入れも大変だなぁ。
まぁ、好きだからそれはそれでいいんだけどね。
ほら、犬を1匹飼うのも2〜3匹飼うのも同じだよ。っていう人いるじゃない。
あれって、本当はお金も2〜3匹ぶんかかってしまうわけで、決して一緒じゃないことわかってるんだけど、それぞれに愛情持ってるから言える言葉んでしょうね。
数が増えてもどの子も同じように愛してるんですよ。って意味なんだろうなぁと思う島人です。
だからギターも愛情持って弾き込んでやれば、何本あってもいいと思うのですよ。
人によっては「なんでギターが何本も必要なの?」って言う人いるんですが、なんていうかな、「好きだから!」って答えるしかないんですよね。
感覚的には、料理を盛り付けるお皿って感じ?いつも同じ皿じゃ楽しみが無いっていうか・・・・。う〜ん・・ちょっと違うかな・・・?
ジーパンを3本ほど持っていたいって感じ?1本じゃ傷むの早いから、ローテーションして・・・・。これも違うかな・・・?
花壇にいろんな花を植えて、観賞して楽しみたいのと同じ?ちと違うか・・・?

やっぱ「ギターが好きだから」としか答えようが無いですね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ