2006/12/13

しまなみ海道から眺めた夕日  

クリックすると元のサイズで表示します

松山の帰り道、しまなみ海道を走行中に撮りました。
この日はとても天気が良かったから、夕日が綺麗でした。
こんな日なら、北条の風和里の海岸からだるま夕日が観れたかもしれないなぁ。
おしいことをした。
0

2006/12/12

うどん屋「耕庵」  

松山に行くと必ず行くうどん屋さん「耕庵」
クリックすると元のサイズで表示します

おでんとちらし寿司。
どちらもおすすめです。
クリックすると元のサイズで表示します

ぶっかけうどん。
これでハーフサイズなんですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

玉子とじうどん。
うどんの上に、親子丼の具を乗せてるうどんです。
これ一杯だけで腹がパンパンになりました。次回はハーフサイズにしよっと。
0

2006/12/11

松山に行ってきました。  

クリックすると元のサイズで表示します

夜8時に出発して、松山市内に入れたのが22時過ぎ。
この時間なら、市内の温泉施設はどこでも利用できるんだけど、昼間のレースイベントで疲れていたので一番お気に入りの「たかのこ温泉」に入ることにしました。
ここは熱くないし、浸かると肌がぬるりとするような柔らかいお湯なので気に入ってます。
ぬるめの露天風呂で星空を眺めながらゆったり入浴しました。

その後、千船にあるライブ喫茶「シェル」を覗いてみました。
届け物があったのと、暮れのごあいさつがてら行きました。
そしたら夜中の23時過ぎにもかかわらず、店主の横山さんが弾き語りで歓迎してくれました。

来年の2月も「村下孝蔵バースデイライブ」を開催予定だそうなので、参加しようと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2006/12/10

10日はレースしてました。  

クリックすると元のサイズで表示します

12月というのに、この日の最高気温は15度近くまで上がっていたようで暑いくらいだった。
日の丸持ってるのは僕なのですが、暑くて上着を脱いでます。寒かったらいけないと思って履いてた防寒ズボンが悲しい・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

この日は、関西方面や山陰方面からも遠征組のエントリーがあっていつもより賑やかなレースとなりました。
最終戦ということでみんで集合写真を撮影しました。
0

2006/12/5

なぜ2個あるの?  

クリックすると元のサイズで表示します

1個しか持っていなかったはずのSHUBBのカポが、2個あります。
今日、ギター部屋を整理してたら出てきました。
1個しか持っていなかったはずのカポが何故2個あるのか考えてみた・・・・。
あ・・・・・。
そういえば、去年の秋ごろ山梨のおじさんが「カポ無くしちゃった〜。」とか言ってたなぁ。
「また子供がどこかへ持って行っちゃったんじゃないの?」って言ったワシ。
う〜ん・・・。
どうやら昨年の「山梨唄う会」のときに、間違ってぱぱさんのカポを持って帰ってしまったようだ。
ま、いっか!
0

2006/12/4

MONSTER CABLE ( モンスターケーブル ) 買った。  

クリックすると元のサイズで表示します

前に書いたけど、宅録用のマイクケーブルがトラブったことに気づかずに録音機器の設定に長い間悩み続けてて、最近やっと原因が判った。
それで半分ぐれてたんだけど、ムカつきついでに奮発してモンスターケーブルを買いました。
3M/3900円・・・・冷静になってみたら、ちと高かったかな?
ま、でも因島のとんぼ草さんちに届けてもらったので、離島配達料金取られずにすんだからよしとしよう。
0

2006/12/3

「初恋」ライブ音源差し替えました。  

初恋/村下 孝蔵/ライブ / 瀬戸の島人 (「初恋 / 村下 孝蔵」コピー曲) - プレイヤーズ王国

公開か丸1年経ったので、因島土生港で録音していた「初恋」のライブ音源を、alwaysでのライブ音源と差し替えました。
ギター2本とピアノでの伴奏で歌ってみましたので、良かったら聴いてください。
0

2006/12/2

う〜〜〜ん  

頭痛い〜。
肩凝る〜。
口の中噛んだのが痛い〜。
寒い〜。
寒いから温まろうとして飲んだ酒が多すぎて頭が重い〜。
寝ようっと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ