2006/11/24

九州〜山口〜広島放浪日記その1  

クリックすると元のサイズで表示します金曜日の夜に九州へ向け出発しました。翌日は初参加の「九州歌会」です。
地図で計算したら、家から福岡天神まで約400キロ。ETCの割引をフルに活用しながら山陽自動車道をぶっ飛ばします。といっても120キロ出せないけど・・・。
遠征のときはいつもキャンパー泊です。早い話、車の中で寝泊りしてます。それで、寝る前に銭湯か温泉に入りたかったのですが、山口県方面には銭湯少ないし、あっても閉店時間が早いので、空いてる風呂屋を探すのが一苦労。
この日は、やっと見つけて行って見たらその風呂屋は廃業してて・・・、結局風呂に入れず寝ることに。。。
翌朝起きて、さすがに風呂にも入らず歌会に参加できないので、九州に入ってすぐに温泉を探して入浴しました。「極楽湯香椎店」


で、九州歌会ですが、ま〜〜ったりして良い雰囲気の歌会でした。歌ってる時間より、お話したりギター談義したりと僕好みの歌会でした。
やっぱり初めてお会い出来た人たちとせっかく一緒に過ごすのですから、歌ってばかりじゃもったいないものね。

クリックすると元のサイズで表示しますそれでも歌会ですから歌っちゃいます。
日本全国歌会巡りしてますが、九州の歌会はみなさんとても朴訥とした気の良い感じの方ばかりでした。話し方のイントネーションのせいもあるのかな?
山梨ぷちオフ会と同じくらいほんわかして楽しめましたよ。

クリックすると元のサイズで表示しますこちらtakashiさん。
「ギターは下手ですが・・・」な〜んておっしゃってるけど「何故」かを弾きながら歌えちゃう人なんだから騙されてはいけません。(笑)
とてもお上手です。

あっという間の「九州歌会」でした。せっかくの福岡だったのですが、翌日広島県北部でどうしても外せない用事があったので2次会には参加せず、歌会終了後すぐに九州を後にしました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ