2006/10/11

ムチウチ?頚椎症?  

クリックすると元のサイズで表示します

後遺症が出て辛いっす。
20数年来腰痛に悩まされていたんだけど、それが突然治ったかと喜んでたら次は首に来ました。
腰と首、どっちが辛いだろう?
なんで首を傷めたかというと、バイクが原因です。
事故の経験は無いのです。35過ぎてからトライアルという競技をやっていて、年を考えずに練習しすぎたのでしょう。
あ。トライアルってご存知ない方も多いかな?
ほら、TVなんかでバイクが岩に登ったり段差を登ったりするのあるでしょ?あれです。
バイクがなんで段差を登れるか?あれって早い話し、バイクを段差に正面衝突させてるんですよ。
そのまま真っ直ぐ段差に衝突したら激突するだけで段差は登れないんだけど、衝突する前に適切な高さに前輪を上げといて(ウイリー)、それで衝突させてるんです。
正面衝突なら、前輪は突き刺さって後輪が持ち上がって人間も前方へ投げ出されるのですが、前輪を上げた状態で正面衝突したら、前輪が一瞬突き刺さるけど、すぐに段差の角をすっぽ抜けるのね。と同時に同様に後輪も持ち上がって・・・。で、絶妙なタイミングで人間が体重を抜いてやれば、あ〜ら不思議!バイクが段差の上に登っちゃう!ってわけです。

まぁ、その練習をやりすぎたせいで首をやっちゃいました。
あ〜つらい・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ