2006/10/18

くさい玉  

久しぶりに出た!
去年は、臭い玉を愛犬に見せたら、パクリと食われてしまったので、今年は見せてあげない。

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20040111/u003.html
0

2006/10/18

ピンボール公開されました。  

クリックすると元のサイズで表示します
ピンボール/村下孝蔵/アコギ弾き語り / 瀬戸の島人 (「ピンボール / 村下 孝蔵」コピー曲) - プレイヤーズ王国

0

2006/10/17

更新の季節  


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

MFJからライセンス継続申請用紙が届いた。
もう3年以上更新していない。
3年も競技に参加していないのに、まだライセンス区分は「国際B級」のままだ。
今じゃもう国際B級のセクション(コース)を走れる自信がありません。確実に大怪我します。(^^;
復帰するときは、降格願いを申請しようと思う。(弱)
0

2006/10/16

福山市で一番うまいと思うお好み焼き屋  

クリックすると元のサイズで表示します

蔵王町にあるお好み焼き「吉甲」です。ここのお好み焼きならトリプル(そば3玉入り)でも、ペロリといけてしまいます。お昼や夕方は連日満席なので、時間をすらして行ってみてね。
0

2006/10/13

夕日  

クリックすると元のサイズで表示します

仕事帰りに夕日がきれいだったので、撮ってみました。
きれいなんだけど、不思議な雲です。
0

2006/10/12

マイク買った。  

クリックすると元のサイズで表示します

中古でマイクを買いました。といっても、限りなく新品に近い中古です。というより中古品として表示してるだけで、実は新品のようです。

クリックすると元のサイズで表示します

特性的には、以前ぱぱさんに貸してもらっていたSM58(一番上)と、BETA57(上から2段目)の中間的な感じかな?
SM58は柔らかい感じの音で、BETA58はシャキシャキした感じ。
シャキシャキしたマイクって、いい加減な発声を許してくれないので発声練習しながら宅録すれば、いい鍛錬になりそうです。
試しに村下さんの「ピンボール」と浜省さんの「片想い」を録音して、プレ王に登録してみました。来週末あたりの公開になると思います。
0

2006/10/11

ムチウチ?頚椎症?  

クリックすると元のサイズで表示します

後遺症が出て辛いっす。
20数年来腰痛に悩まされていたんだけど、それが突然治ったかと喜んでたら次は首に来ました。
腰と首、どっちが辛いだろう?
なんで首を傷めたかというと、バイクが原因です。
事故の経験は無いのです。35過ぎてからトライアルという競技をやっていて、年を考えずに練習しすぎたのでしょう。
あ。トライアルってご存知ない方も多いかな?
ほら、TVなんかでバイクが岩に登ったり段差を登ったりするのあるでしょ?あれです。
バイクがなんで段差を登れるか?あれって早い話し、バイクを段差に正面衝突させてるんですよ。
そのまま真っ直ぐ段差に衝突したら激突するだけで段差は登れないんだけど、衝突する前に適切な高さに前輪を上げといて(ウイリー)、それで衝突させてるんです。
正面衝突なら、前輪は突き刺さって後輪が持ち上がって人間も前方へ投げ出されるのですが、前輪を上げた状態で正面衝突したら、前輪が一瞬突き刺さるけど、すぐに段差の角をすっぽ抜けるのね。と同時に同様に後輪も持ち上がって・・・。で、絶妙なタイミングで人間が体重を抜いてやれば、あ〜ら不思議!バイクが段差の上に登っちゃう!ってわけです。

まぁ、その練習をやりすぎたせいで首をやっちゃいました。
あ〜つらい・・・。
0

2006/10/9

今年は・・・  

クリックすると元のサイズで表示します

ぱぱさん家も我が家もなんだかんだと忙しくて調整がつかなくて、毎年この時期に行く長野〜山梨旅行なんだけど今年は見送りとなった。
それで今年は連休中ず〜っとサーキット場の管理人をしていました。
連休中はずっと天気も良くて気持ちよかったんだけど、東日本では大荒れの天気だったようですね。
もし行けていたとしても、大変だったのかな?
ま、でもまだ年内にチャンスがあれば、ぱぱさん家に遊びに行こうと企んでます。
行くときは、こっそり行っちゃうんでよろしくね〜。
0

2006/10/7

死んで欲しいわけじゃないですよ。。  

クリックすると元のサイズで表示します

この夏に採れたヒラタクワガタ♂61mm(上)です。
そろそろ気温も下がって来たから死んじゃうかなぁ?と思っているんですが、まだまだ元気です。

クリックすると元のサイズで表示します

もし死んだら、今シーズン採れた中で最大のヒラタクワガタだったから標本にして保存しようと思って、標本作成キットを買いました。
いやいや、死ぬのを待ってるわけじゃないんですよ。もしかしてこのまま越冬するんかなぁ?

0

2006/10/6

遥かなる我が家  

クリックすると元のサイズで表示します

これはマツダのなんて名前の車なんだろう?この車を見ると小さい頃、母親の運転する車の助手席に乗せられて薪を配達していたことを思い出します。当時はまだ島民の家は五右衛門風呂がほとんどで、薪を焚いて風呂を沸かしてたんですよね。
島の働き手のほとんどは景気の良かった隣の因島の造船所に働きに行って、けっこう裕福だったようですが、実家は農業やりながら農機具や肥料に農薬や薪なんか売って生計をたててたんで、幼心にかなり貧乏だった記憶があります。だって11人家族だったもんね。(笑)
だから晩御飯にカレーライス作っても肉は薄切りの豚肉で角切りの牛肉なんて見たことも無かったぞ。まぁそれでも今思えば大家族の生活も楽しかったなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ