2006/8/17

島人さん新聞に載る  

昨夜は蒸し暑くて睡眠不足気味だった。頭がぼぉ〜っとしながら暑い中仕事して、ひと仕事終えたところで仕事用の車に燃料を入れるために、ガソリンスタンドへ。ガソリンが満タンになるまで、ぼぉ〜〜〜〜っと待ってたら「そういえば今日の○○新聞に、あんた載ってたねぇ。」とスタンドの人に言われる。
「あ?ワシ、そこの新聞取ってないし・・・。(あ〜、そういえば7月の初め頃取材受けたこと思い出した。)」
「ありゃ!じゃあ、その新聞あげるわ。」と言ってもらったけど、丁重にお断りした。親切に言ってもらったのに申し訳ない気もしたけど・・・。
実は、正直言って新聞やら雑誌の取材って好きじゃなかったりする(ついでにテレビやラジオの取材も嫌いだし、芸能人も嫌いだったりする)。
まぁ取材受けるのは「これも仕事」と思ってるからいいとして、その記事には全然興味無かったりする。だって、ほとんどの場合表向きのいい面だけしか取り上げて書かれていないわけで、本音で伝えたいことは全く書いてもらってないもんね。それじゃ何も伝わらんもん。。。。。。(そのくせ本名や年齢はばっちりバレちゃうし・・・)

それに「新聞に載せてもらえて良かったねぇ。」って思ってくれる人ばかりじゃないものね、人間って。
そんなこと思いながら帰宅。さ〜て、シャワーでも浴びようか・・・・と思ってたら、庭先に車が停まる音。
なんと、新聞屋の兄ちゃんが「今日の朝刊に載っとったけぇ持って来てあげたよ!」って。。。。気持ちはとても嬉しかった。
でも、複雑な心境だ・・・・・。ワシ、もっと素直にならにゃいけんね。
0

2006/8/17

『初恋』公開されました。  

クリックすると元のサイズで表示します



初恋/村下 孝蔵/アコギ弾き語り / 瀬戸の島人 - プレイヤーズ王国

『初恋』が公開されました。
よかったら、聴いてやってくださ〜い。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ