2006/8/6

『冬物語』耳コピ中  

白歌の『冬物語』の出だしって、もしかしてここの位置からから始まってるのかな?
イントロの音がけっこう拾いにくいので苦労してます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/6

20年ぶりの再会  

クリックすると元のサイズで表示します

今日は、大学時代の同級生が訪ねて来てくれた。20年ぶりの再会である。
「うわぁ〜。おっさんになったなぁ〜。」と思ったけど、向こうもそう思ったろうなぁ。
学生時代、彼は単車部の部長だった。島人も単車は大好きで乗っていたけど、当時からどうも組織的なものに属することが好きじゃなくて、いつも一人で行動していて、たまに気の合う仲間達とツーリングしたりレースしたりしてた。もちろんそれでも単車部の人たちとも交流はあったわけで、彼とも顔見知りだった。
でも大学を卒業してからはまったく疎遠だった。それが今回たまたま息子をポケバイに乗せたくてネットを通じて連絡くれたんだけど、もう会えることも無いだろうと思っていただけに、再会できたことはうれしかった。
なんだか近頃そういう懐かしい人たちとの再会が多い。先日も昔バイク関係で顔見知りだった人と、偶然17年ぶりに音楽関係で再会した。
“とんぼ草さん”とも18年ぶりに再会して現在一緒に音楽活動しているわけで、「人とのご縁の不思議」を感じている島人であります。

*写真は、学生の頃50CCバイクでカートコースに通っていた島人。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ